オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠のような症状

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠のような症状

ベティ [ID:0026859]
2020/04/21(火) 07:58

初めて質問させていただきます。
長文失礼致します。
読みづらい文になってしまったらすみません。

初めに、私はいつも生理周期?というものが分かりません。いつもバラバラです。1週間早くきたり遅くきたりピッタリきたり、最悪1ヶ月に2回生理が来ることもあります。量は普通なのですが、3日で終わってしまったり、1日で終わってしまう事もあります。

最終性行為が3月13日でした。
行為の後に2日間の出血があり、17日に生理のような出血がありました。それは7日間続き、生理なのか不正出血なのかわかりません。
避妊はしました。ゴムあり、中に射精はせず一旦抜いて外でゴムをとり射精をしました。

不安で仕方なかったので、低用量ピル(アンジュ28)を病院で処方してもらい、4月の生理の時に飲むように言われました。

4月8日に予定日より早い生理のような出血があったため、ピルを飲み始めました。
すると、2日間はしっかりとした生理?でした。色は赤黒く、血の塊のようなレバー状のものがでていました。
3日目からは、ピンクぽい茶色ぽい血に変わりました。そこからダラダラと1週間続きました。
いつもと違うので、そこでも不安になりましたが、妊娠してる友達や、助産師さんに相談するとそれは生理と思っていい。とお言葉をいただきました。

ピルを飲み始めて、2日後くらいから軽い吐き気と頭クラクラしてきました。
そして、この前からは気持ち悪さ、頭クラクラと子宮?下腹部?がぎゅーという痛みが加わりました。
これは、低用量ピルの副作用なのでしょうか。
そういう体験した方教えて頂きたいです。
妊娠症状に似ているので、不安で仕方ありません。

病院に行きたいのですが、そういう場合は婦人科でよろしいのでしょうか・・・。

避妊してたとはいえ、100%避妊出来てるわけではないのは承知の上だったのですが
こんなに不安になってしまうのに無責任な事をしてしまったことにとても反省しています。
この人と結婚する。という方が現れるまでもう二度とそういう行為はしません。

  はじめまして

はやちゃん[ID:0019016]
2020/04/21(火) 08:39

生理周期あまり乱れているなら、一度産婦人科で見てもらった方がいいと思います!
こういうコロナの世の中なので、マスクしてちゃんと行った方がいいです


レバー状の塊はあんまり良くないと思います

自分も学生時代不順で中学の時は2週間ごとに来てました

なぜ、不順じゃなくなったかは、アフターピル飲んだからですね


それからぴったりくるようになったんですね


一度、将来のことも考えて、行って見てください

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

ベティ [ID:0026859]
2020/04/21(火) 08:47

レバー状は貧血とか聞きました。
学生の時はきっちりきてたのですが、去年ダイエットを始めてから、生理の周期が狂い始めました。

1度婦人科で見てもらいたいと思います。
丁寧かつ迅速なお返事ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  返信

はやちゃん[ID:0019016]
2020/04/21(火) 14:47

失礼でしたら、ごめんなさい( ; ; )
どうしてお別れしてしまったのですか?

スタッフへ連絡

  引いてしまう話かもしれません。

ベティ [ID:0026859]
2020/04/21(火) 18:27

付き合ってもなくて、私自身は好きだったのでいずれ両思いになれるかなと思ってました。
行為後に赤ちゃんできたら結婚してくれるの?と聞いた所、するする。してあげる。と言われその時は嬉しかったのですが、次に会った時に、俺、面倒なことになったら逃げるから。とか今恋愛する気ないし、女に興味がない。など言われてしまい、挙句の果てにはハードなプレイをしたい、ゴムをせず中に出したい。他の人とやってほしい。など言われてしまい、こんな人と一緒にいてはだめだ。と思い別れたと言うか、縁を切らせていただきました。

ありえない話だと思います。
私も心から反省して、このような行為はもうしたくないと思っています。

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/04/21(火) 08:31

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づき推測・可能性をコメントさせていただきます。

>避妊はしました。
>最終性行為が3月13日でした。
コンドームを正しく使用されていたのであれば、妊娠の可能性はゼロではないものの、理論的には低くなると思われます。
ご不安であれば、現段階で妊娠検査薬を使うことで正しい結果が得られますのでお試しいただくのもいいかと思います。

>17日に生理のような出血がありました。それは7日間続き、生理なのか不正出血なのかわかりません。
>4月8日に予定日より早い生理のような出血があったため、ピルを飲み始めました。
>すると、2日間はしっかりとした生理?でした。色は赤黒く、血の塊のようなレバー状のものがでていました。
>3日目からは、ピンクぽい茶色ぽい血に変わりました。そこからダラダラと1週間続きました。
普段の生理と比較して、経血の性状、量、出血の期間、体調などがおおよそ同程度であれば、生理なのではないでしょうか。
生理であれば、理論的に妊娠の可能性はありません。

>ピルを飲み始めて、2日後くらいから軽い吐き気と頭クラクラしてきました。
>そして、この前からは気持ち悪さ、頭クラクラと子宮?下腹部?がぎゅーという痛みが加わりました。
>これは、低用量ピルの副作用なのでしょうか。
はい、低用量ピルの副作用に合致すると思われます。
もちろんほかの原因もあるかもしれませんが、状況的に考えて副作用とするのが妥当かと思います。

>病院に行きたいのですが、そういう場合は婦人科でよろしいのでしょうか・・・。
はい、低用量ピルを処方していただいた病院にまず電話で状況を説明され、診察の指示があれば従われてください。

>1週間早くきたり遅くきたりピッタリきたり、最悪1ヶ月に2回生理が来ることもあります。量は普通なのですが、3日で終わってしまったり、1日で終わってしまう事もあります。
そもそも頻発月経、過少月経のきらいもあります。OC処方の際にこれらの相談はなさいましたか?
場合によっては保険診療で治療ができる可能性もありますので、一度ご相談なさってもいいかと思います。

スタッフへ連絡

  丁寧かつ迅速なお返事ありがとうございます。

ベティ [ID:0026859]
2020/04/21(火) 08:44

性行為2週間後(3月27日)妊娠検査薬陰性
性行為3週間後(4月3日)妊娠検査薬陰性
性行為1ヶ月後(4月13日、出血は少しありましたが)妊娠検査薬陰性。
でした。
書き忘れ申し訳ございません。

生理については、ピルの処方の際にお話をしました。
そこについては、何も言われませんでした。

もう一度婦人科にいき、相談してみようかと思います。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/04/21(火) 09:25

>性行為2週間後(3月27日)妊娠検査薬陰性
>性行為3週間後(4月3日)妊娠検査薬陰性
>性行為1ヶ月後(4月13日、出血は少しありましたが)妊娠検査薬陰性。
性行為後2回生理様出血があることと、上記を合わせて判断すると、妊娠の可能性はないとするのが妥当かと思います。

>生理については、ピルの処方の際にお話をしました。
>そこについては、何も言われませんでした。
それであれば、保険は効かないものの、このままOCを続けられることをおすすめします。
病院で説明があったりアンジュの冊子に書かれていたりするかと思いますが、始めの数シートは副作用を感じやすいものです。
続けていくうちに身体が慣れてホルモンも安定していきますので、しばらく様子を見られるといいかと思います。
もし副作用がつらくて耐えられないということであれば、病院にご相談なさってください。

スタッフへ連絡

  チーズマンさんありがとうございます

ベティ [ID:0026859]
2020/04/21(火) 12:41

妊娠では無いことをしり、とても安心しました。
相手様とは、お別れしていたのでとても不安でした。

もう1つだけ、聞きたいのですが、お腹?胃?の張りも副作用なのでしょうか
食べた後、トイレ、横になる時にお腹らへんが張っていてとても苦しいです。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/04/21(火) 12:45

消化器系の不調を感じられる方は少なくないですので、副作用の可能性は十分にあると思います。

スタッフへ連絡

  色々教えていただき助かりました。

ベティ [ID:0026859]
2020/04/21(火) 18:28

ありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR