オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不安です。

noo[ID:0026575]
2020/03/29(日) 22:41

現23歳、会社員です。
23日に会社の上司と酔った勢いでそうゆう関係になりました。
体の関係もNOと断りきれなく体の関係になり、
妊娠しやすい期間なのに中に出されてしまいました。
12時間以内(約10間以内)にアフターピルは服用済みです。
中だしをされたのが初めてで
すごく不安で体調悪くなり、仕事にも支障がでております。
25日ら辺から生理中みたいな感覚でおならが止まらなかったり、お腹が痛くなったり、便秘、織物が多かったりだったりします。
妊娠初期症状をみたらまるっきり同じだったのでとても心配です。

どうしたらいいでしょうか。

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/29(日) 23:25

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>25日ら辺から生理中みたいな感覚でおならが止まらなかったり、お腹が痛くなったり、便秘、織物が多かったりだったりします。
状況的に考えて、そろそろ消退出血が始まるのではないでしょうか。

>どうしたらいいでしょうか。
アフターピルを処方していただいた病院にはなんと言われていますか?
そちらの指示に従われるのがいいかと思います。

スタッフへ連絡

  こんばんは

noo[ID:0026575]
2020/03/29(日) 23:56

消退出血はピルを飲んだときに現れる症状と理解してもよろしいでしょうか…?
全然詳しくなくて申し訳ないです??

病院は生理が来なかったら…病院にと言われたくらいです。
特にこうしろと言うのはありませんでした。

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/30(月) 00:17

>消退出血はピルを飲んだときに現れる症状と理解してもよろしいでしょうか…?
アフターピルを服用すると、数日後に消退出血が起こります。(時期には個人差が大いにあります)
消退出血というのは、人工的に起こす生理のことです。

アフターピルには、排卵を遅らせたり、排卵した場合でも着床しにくくしたりする効果があります。
子宮内膜を強制的に剥がし出血させることで、妊娠を阻止するという仕組みです。

おそらくいま出ている症状は、アフターピルの副作用ではないでしょうか。

もし服用後3週間経っても出血が見られなかった場合は、再度病院にかかられてください。
また、出血の有無に関わらず、服用後3週間以降を目安に妊娠検査薬をお使いいただき、避妊に成功したかどうか確かめることをおすすめします。

ちなみに、お相手の方の詳細はわかりませんが、避妊なしの性行為は性感染症のリスクが高まるため、もし今後普段とは違うと感じられたら、念のため検査を受けられると安心かもしれません。

スタッフへ連絡

  こんばんは

noo[ID:0026575]
2020/03/30(月) 21:02

病気が疑われる場合は、病院にいってみます。
ありがとうございます!
何点かまだ質問があるんですが……

消退出血は絶対来るものなのでしょうか。
お腹の痛み、便秘などはなくなったんですが
織物が出血と勘違いするくらい出ます。
生理くる前と同じように織物が多くなるのでしょうか?

ネットでアフターピルについて調べたところ
12時間以内に緊急避妊ピルを飲めば妊娠する率は0.5%でほとんど妊娠することはありません
と書いてあったのですが、
最終月経が18日
性行為が23日
予定排卵日が26日
の場合妊娠しやすい時期なので
確率がかわってしまうでしょうか?

また、同じ相手なら妊娠する確率が高い、はじめての相手なら妊娠する確率が少ないと聞きますが本当でしょうか?

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/30(月) 22:17

>消退出血は絶対来るものなのでしょうか。
多くの人は服用から3週間以内に消退出血を経験します。
3週間経っても出血が見られない場合は妊娠の可能性も発生します。

>生理くる前と同じように織物が多くなるのでしょうか?
人によりけりかと思います。

>妊娠しやすい時期なので
>確率がかわってしまうでしょうか?
妊娠に関する確率は男女ともに体質に大いに依存しますので、必ずしもすべての人に当てはまるわけではありません。
タイミングについても、たとえば排卵日付近ではない時期に性行為をしてアフターピルを服用した場合、そもそもアフターピルを飲まなくても妊娠する確率は0%ですので、12時間以内に飲んでも72時間過ぎて飲んでも妊娠する確率は0%ということになります。ですので、すべてが数字通りになるわけではありません。

12時間以内に速やかにアフターピルを服用されたという事実は、妊娠の可能性を低くしている、ということは言えるかと思います。

>また、同じ相手なら妊娠する確率が高い、はじめての相手なら妊娠する確率が少ないと聞きますが本当でしょうか?
いいえ、そのようなことはありません。

スタッフへ連絡

  こんばんは

noo[ID:0026575]
2020/04/03(金) 18:34

4月2日から腹痛で茶色っぽい色の生理?がきて
量も生理かなと思うくらい出血しております。

まだ血が出て2日間くらいなのでなんとも言えませんが、これが消退出血なのでしょうか。

ピルを飲んで10日後
生理予定から約1週間前

着床出血かなと思い検索したところ
量は少量、またはごく少量とネットでは書いてあったので、これは妊娠していないということで
間違いないでしょうか?

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/04/03(金) 19:12

>これが消退出血なのでしょうか。
生理様の出血であれば、状況的に消退出血と考えるのが妥当かと思います。

>これは妊娠していないということで
>間違いないでしょうか?
以前のコメントの繰り返しになり恐縮ですが、避妊に成功したかどうかは、アフターピル服用後3週間以降を目安に妊娠検査薬にて科学的に確認されてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR