オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚だけど疲れた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新婚だけど疲れた

るる[ID:0026345]
2020/03/17(火) 14:47

結婚して1年弱の28歳(女)です。

ほぼ愚痴になってしまうかもしれませんが
アドバイスいただけると嬉しいです。

先程夫と喧嘩してしまいました。。。
理由は夫が家の引き渡しの前に転職したいと言い出したことがきっかけです。
(現在新築一戸建てを購入するための本審査中です)

元々、夫が転職したいことは知っていましたが
それは家の引き渡し(4月末予定)が終わり現在の会社に退職意思を伝え
6月に新しい会社に入社するスケジュールで考えており
それなら審査にも支障がないだろうと私も了承していました。

しかし最近になって5月頭から転職したいと言い出したのです。。。
(転職先の会社からもう少し早く入社してほしいと言われたそうです)

ローン審査取消になるようなことを言い出す夫に呆れ
「いろんな人に手伝ってもらって、なんとかまとまったのに、さらに早めて周りに迷惑かけるのはいい加減にしてほしい。そんな苦労したって喜ぶのは転職先の会社だけでなんのメリットもない」と伝えたら
「お前は自分本位すぎる」「俺の人生のことを考えているのか」
と言われもう耐えられなくなってしまいました(笑)

私としてはゆっくり家を決めたかったのに
夫のすぐに転職したい気持ちを汲んで売れ残った建売にしました。
これでも夫に合わせて家の購入を進めてきたのに。。。自分本位って。。

そもそも住宅購入を急いだか理由は
上場企業から設立したてのベンチャー企業へ転職するので
今じゃないとローン審査が通らないからです。
あとは夫の早く住宅購入したいという気持ちもあったためです。

貯金できない浪費家の夫なもので
急いで貯金をして資金繰りしてきたにも関わらず(毎月私の収入から15~30万貯金しています)
「自分本位」などと言われ頑張ってきた自分は何だったのだろう。。。
と疲れてしましました。
今後うまくやっていける気も起きません。

それとも私が自分本位なのでしょうか。
長くなり申し訳ありませんが、アドバイスやご意見お願いします。

さか[ID:0025846]
2020/03/17(火) 21:04

こちらも結婚して1年強になります。

私は結婚前でしかも私の実家の建て替えということもあったのですが、私がローンを借り入れ、名義もすべて私にしました。
質問主様も『毎月15~30入れている』ということなので、質問主様ご自身で審査を十分通る収入をお持ちではないでしょうか?

そもそもの話になりますが、審査が通ってしまえば、そのあとの調査は入りません。(借り入れ先にもよりますが…自分の場合は農協から借り入れました)

そしてさらにそもそもの話になりますが、ゆっくり家を考えたいのであれば、審査が通らなかったらそのときはそのときで、ゆっくり考えるきっかけになるのでは??
急いで建てたり、建て売りを買っても、不満の多い生活になってしまうかと思います。
私は実家の状況により急ぐ必要があったのですが、『もう少しここ広くしたかったなー』とか『月負担もう少し多くして借り入れ多くして、違うハウスメーカーにしたかったなー』とか色々後悔もあります。
夫にその旨を伝えると『そのときはそうだったから仕方ない。最悪この家は賃貸にして、新しい家を考えよう』と言ってくれます。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング