オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンジローマ、治療、病院について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

コンジローマ、治療、病院について

はた[ID:0026243]
2020/03/11(水) 22:00

3日前泌尿器科のクリニックでコンジローマと診断されました。
25日に電気メスで切除する手術を予約していたのですが、再発の多い病気である事から不安が募り、紹介状を書いてもらい大学病院に本日いきました。

大学病院で手術をしてもらいたかったのですが手術まで4ヶ月待ちだから他のクリニックで取ってもらったらといわれ、また病院を探す事になりました。

最初診断をしてもらったクリニックで手術を行おうと思ったのですが、泌尿器科の為腟内までは見られないと言われ、現在婦人科で手術をしてくれる所を探しています。

ネットで調べてもコンジローマの手術をされている所が少なかったり、婦人科でも腟内までは治療できないと言われたり、中々見つからず精神的にまいっていくばかりです、、、

都内の病院で治療された方、どちらの病院が良かったか教えて頂けませんか?
また、再発されてなかった方、どのような治療法でしたか?

お力を貸してください。

私は清潔劑と免疫力を高める治療をしました

yuka[ID:0025303]
2020/05/01(金) 08:07

心中ご苦労されてるとお察し致します。
私は5ヵ月前に膣内のコンジローマの治療を開始し、切除無しで医薬品の清潔剤、栄養剤を処方され、自分で免疫アップに漢方を飲んだのですが、どんどん小さくなって、3ヵ月後に細胞診を受けに行き、ウイルスが完全に消滅されたと言われ完治しました。
病院はコンジローマの治療薬が無いのが現状で、清潔に免疫力を高めると早く良くなるようです。
免疫が低下していると完治した後も、hpvウイルスが体内に残りがちで、性行為で移るので必ずコンドームの使用が必要です。
高濃度の顆粒ビタミンCは免疫を高め、ウイルスを排出する効果があると医師が言ってましたから是非おすすめです。
完治に向けて少しでもお力になれたら幸いです

スタッフへ連絡

こんにちは。

デラ [ID:0025827]
2020/03/16(月) 09:44

こんにちは。私も1月からコンジローマになってしまい、通院中です。

私の場合、クリニックに通院しておりましたが膣内のコンジローマが発見されてから紹介状をいただき、現在は新大久保にある大きい病院に通院しています。女性医師に担当してもらっていますが、コンジローマ患者を多く診ているからかとても安心感があり、話もちゃんと聞いてくれます。

切除手術を受ける予定ですが、やはり手術予定が立て込んでおり5月が最短でした。

期間が空いてしまうのでとても不安ですが、大きい病院での手術となるとコンジローマだけでなく、子宮などの手術も行っているため時間がかかってしまうのは仕方がないと思いました。

色々な病院に連絡をとって、手術日程を聞いてみるのもいいかもしれません^^

お互い辛いとは思いますが、一緒に戦っていきましょう!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング