オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日はお宮参りには行ってないですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今日はお宮参りには行ってないですが

ポム[ID:0019016]
2020/03/08(日) 22:25

一か月ちょっとすぎて、子供の写真撮ってきましたが、やはり周りに子供をだっこしてることで、驚かれました
でも今日は堂々と出来ました!
不思議ですが、親の自覚があったからでしょうか?

テーマ:
タグ:  不思議写真子供

スタッフへ連絡

  はじめまして

だいふく[ID:0023796]
2020/03/09(月) 00:02


今までが無駄に気にしすぎていたからじゃないですか?
子育てしてりゃそんなこと気にならなくなるし!

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/09(月) 13:23

コメントありがとうございます。気にしても変えられないんですよね??

でも、気にしてしまうんです

スタッフへ連絡

  気にしても変えられないというか

だいふく[ID:0023796]
2020/03/09(月) 15:48


気にしても変えられない

じゃなくて、変わろうとしなきゃ変えられません。変わろうとしてないのに変わるわけないです。
だから気にするんです。

髪型も癖っ毛とかでも縮毛矯正やってみよう!とか
逆にストレートすぎるならパーマかけるとか、色を少し変えてみるとか、化粧とか服装とか、色んな変えられる部分があります。

これからどんどん歳とるんだから、若く見られる方が得じゃん!と考え方を変える方が利口ですよ。
いつまでも気にしてるから、他の人からそうやって見られるんです!

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/09(月) 18:39

それは高校から色々変えてイメチェンしていますよ。そりゃあそうですよ
中学生からの悩みなのでね

元々白髪凄くて、白髪染めしているので、パーマは傷むと言われたので、髪の色をダークブラウンにしたりして色々やっています。
中身から溢れ出ると言われますが、子育てもしているので、どうにもこうにも変えようとしても、どう変えていくのかもわかりません。服装は相応ですが、顔は童顔なので、化粧濃くしたりしてますが、よく言われるのが、顔はずっとまんま、変わらないと思うよって言われますね
友達といても、周りから
同い年なの?って感覚で見られたり、友人にも一歳未満の子供もいて、一緒に歩いてるとどんな関係なんだろうって言われてるのが聞こえたり


今日は産まればかりの子供も皮膚科に連れて行ったら、えって?目と小さい女の子にもガン見されました

てもそんなこと気にしてる場合ではなく、子供のこを心配していたので、そんなに気にならなくなりました

スタッフへ連絡

  ただ単に

だいふく[ID:0023796]
2020/03/09(月) 22:13


ただ単に、そう思われてそう…きっとみんな同い年とみてないんだ…って頭の中で勝手に思っているから、自分のことを否定的にしか見れないんだと思いますけどね。

小さい女の子にもガン見されたって…
そりゃあ子どもは入ってきた人間を目で追いますよ
別にあなたのことなんて小さいのに、いちいち考えないし、なんとも思ってないです。

気にしなくなったならいいじゃないですか。
少しは考え方が変わってきたのかもしれませんよ


いつまでもそう思ってると、今度は子どもが幼稚園や保育園に通うときに、色んなことを思ってしまって、ママ友と上手くいかなくなります。
気にしても何回も投稿することもなくなるでしょう
やっと一歩前進できるんじゃないですかね

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/09(月) 22:41

そうですよね、頑張ります
あと、私人と話すのは好きなんですけど、滝沢カレンほどはいかないですけど、チンプンカンプンなんです。それも尚更気にします


だいふくさんは、男性の方ですか?おいくつです?

スタッフへ連絡

 

だいふく[ID:0023796]
2020/03/10(火) 07:48


本を読んだりするだけで、だいぶ理解力も上がる気がしますよ
今はそんな時間ないかもしれませんが、スマホで読める小説もあります。
少しだけスマホをいじる時にでも読んでみたりなど、してはどうでしょうかね?

私は29歳の女性です。

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/10(火) 08:40

今年29ですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR