オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

相談です

ポム[ID:0019016]
2020/02/28(金) 17:58

家族3人暮らし〔赤ちゃん)
手取り良くて22万、悪くて18万。

月々払っているもの、携帯代二人分で2万円←いくら安いプランにしても機種代金が乗っかってきて、電話代も、やはり機種が違うと多少かかってしまうため、2万行ってしまいます。

指輪代月々、四万円
ネックレス代月々、3万円。

食費週一で三千円
ガソリン代週3で2千円くらい?
おじいちゃんのお墓が、名前を貸しているため、8千円?

光熱費、だいたいで2万代?
教習所代月々、五千円くらい あと残り四万だそうです。
旦那のお小遣い、1万
私も1万

オムツ代今は貰いもので、なんとかなっているのでわかりません。

ミルク代1週間しか保ちません。

旦那の今までの借金は、両親が払ってくれることになっているので、払わないで大丈夫になりました。

ですが、お墓代が問題になっています。
これはおじいちゃんと二人の話しだそうで、アイフルで月々払っていますが、請求金額は決まっているはずですが、自分の好きな金額要するに、払える金額を入金しています。
しかし、今まで、これは私の両親に黙っていて内緒なので話しでいまんせが、余裕残高というものがあるそうです。それでおじいちゃんに許可を取っていたそうで、そこから3万生活費に足りなくて引き出していました。

まず、あり得ない話しですよね。私には最初余裕残高という意味がわかりませんでした。
結局月々入金しても、余裕残高で引き出しているので、入金している意味もないということです。
今請求金額が1万6千円になっているみたいです。
残り23万5662円だそうです。

入金金額が千円なので、まず追いつかず、請求金額が増えていく一方です。

付け足しです

ポム[ID:0019016]
2020/02/28(金) 18:04

おじいちゃんに頼んで残りを一括で払って終わりにしようとって話したのですが、生活費に引き出していた分がって、全額はお願い出来ない。

生活費に響かないように毎月自分のお小遣い1万で払うと言っています。

家計簿に書いてレシートを払っているため
この状況をまた私の両親が知ったらとんでもないことになります。
借金のことがあって嘘ついて違う支払いに使っていた旦那だったので、私の母は今だに給料いくらで、生活費いくらでやってるのか聞かれています

お墓代を払っていることも知らないです。

そんな中全部払って生活費5万で赤ちゃんのもの買うと、どうしても足りないのです。  
旦那さんの両親にもあまり迷惑かけたくなく、まだ私は働けない状況です。

どうやったら生活費をもっと足りるようになるか、アドバイスを頂きたいです。節約法も考えています
お願いします

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング