オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

相談です

ポム[ID:0019016]
2020/02/28(金) 17:58

家族3人暮らし〔赤ちゃん)
手取り良くて22万、悪くて18万。

月々払っているもの、携帯代二人分で2万円←いくら安いプランにしても機種代金が乗っかってきて、電話代も、やはり機種が違うと多少かかってしまうため、2万行ってしまいます。


指輪代月々、四万円
ネックレス代月々、3万円。

食費週一で三千円
ガソリン代週3で2千円くらい?
おじいちゃんのお墓が、名前を貸しているため、8千円?

光熱費、だいたいで2万代?
教習所代月々、五千円くらい あと残り四万だそうです。
旦那のお小遣い、1万
私も1万

オムツ代今は貰いもので、なんとかなっているのでわかりません。

ミルク代1週間しか保ちません。

旦那の今までの借金は、両親が払ってくれることになっているので、払わないで大丈夫になりました。


ですが、お墓代が問題になっています。
これはおじいちゃんと二人の話しだそうで、アイフルで月々払っていますが、請求金額は決まっているはずですが、自分の好きな金額要するに、払える金額を入金しています。
しかし、今まで、これは私の両親に黙っていて内緒なので話しでいまんせが、余裕残高というものがあるそうです。それでおじいちゃんに許可を取っていたそうで、そこから3万生活費に足りなくて引き出していました。

まず、あり得ない話しですよね。私には最初余裕残高という意味がわかりませんでした。
結局月々入金しても、余裕残高で引き出しているので、入金している意味もないということです。
今請求金額が1万6千円になっているみたいです。
残り23万5662円だそうです。


入金金額が千円なので、まず追いつかず、請求金額が増えていく一方です。

 付け足しです

 読む

ポム[ID:0019016]
2020/02/28(金) 18:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR