オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 膣内のコンジローマについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

膣内のコンジローマについて

デラ [ID:0025827]
2020/02/19(水) 17:09

1ヶ月半ほど前にコンジローマと診断され、ベセルナクリームで治療をしていました。

しかし、今日診察に行ったところ膣内にもできているかもしれないと言われ、大きい病院で診てもらって手術を受けた方がいいとのことでした。

外陰部のレーザー治療などなら分かるのですが、膣内の手術となると切るということなのでしょうか?

周りに頼れる人もおらず心配で毎日涙が止まりません。

経験のある方がいましたら、教えていただきたいです。

テーマ:
タグ:  クリームローマ病院診断

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/19(水) 18:38

私自身は経験がなく恐縮ですが、書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

膣内のコンジローマは、少量であればレーザーか電気メスになると思います。
大量にできている場合は、開腹する場合もあります。
前者であれば、日帰りのケースもあります。

コンジローマは完治がむずかしく気持ちが折れてしまうときもあるかと思いますが、どうぞお大事にしてください。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

デラ [ID:0025827]
2020/02/19(水) 21:06

チーズまんさん、コメントくださりありがとうございます。

大量にできているといった感じではなかったので、電気メスなどになるような気がします...

励ましのお言葉もありがとうございます。
そういう言葉を言っていただけて少し元気でました( ; ; )

スタッフへ連絡

  私も治療中です

yuka[ID:0025303]
2020/02/20(木) 14:29

大変でしたね。心中お察し致します。
ほとんど切除すると思いますが、私の場合は切除はしなく膣内洗浄剤を一日5、6振り掛けるだけで、あと自分で免疫力を上げる為にサプリや漢方を飲んで1ヵ月経ちましたが小さくなっていきました。
コンジローマはhpvと言うウイルスが原因で子宮けいがんと関連があるようで、医師からけいがん検査は定期的に必ず受けるように言われました。
免疫力をあげる努力をするとどんどん良くなるようです。
切除された後も清潔剤などで常に管理されたり、免疫力を高めて行かれれば良いと思います。
参考になるか分かりませんがデラさんが
早く良くなりますように

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

デラ [ID:0025827]
2020/02/23(日) 23:26

yukaさんも、治療中とのことで大変な中コメントくださりありがとうございます。

切除がやはりほとんどですよね....
私の場合外陰部にも複数のコンジローマがあるのですが、クリームはかぶれてしまい処方してもらえませんでした。

明日ごろに病院に行くので、その際に色々聞くつもりなのですがやはり不安です。

免疫力を高めると良いとのことで、私なりに色々調べてみましたが、やはり漢方が一番良いのでしょうか。

yukaさんの場合、病院で処方されたりしたのでしょうか?

教えていただけたら幸いです。

スタッフへ連絡

  免疫アップに努力しています

yuka[ID:0025303]
2020/02/25(火) 09:42

お返事ありがとうございます。
医師から言われたことは、たかがイボ治療したら良くなる、hpvは免疫を高めれば自然に排除される、でした。
処方されたものは膣内清潔剤、ビタミンC、プロバイオテイクス乳酸菌(健康食品)、それと自分で体質改善の漢方を飲んでいます。
免疫アップのサプリも良いと聞いたことあります。
免疫アップの食事にも努力して、栄養剤も長く続けることが良いようです。
医薬品の膣内清潔剤をよく振りかけることも、効果があるようです。
いろいろ良いものをあれこれやってみて1週間で小さくなっていきました。
切除後は医薬品の清潔剤をよく振りかけることをおすすめ致します。
コンジローマの薬はないようですから、免疫を高め、清潔剤を振りかけることで効果を感じています。
ご参考になれば幸いです

スタッフへ連絡

  返信遅くなりすみません。

デラ [ID:0025827]
2020/03/04(水) 14:13

お返事遅くなり、すみません。

新しく紹介された大きい病院に行き、手術が決まりました。

子宮付近にもできているようで、手術しないと取りきれないとのことでした。
ベセルナクリームも肌に合わず荒れてしまい使えないのですが、量が日に日に増えて心配です。

yukaさんは良くなっていますか?
お互い頑張りましょう( ; ; )!

スタッフへ連絡

  私も同じ悩みです..,

アヤ[ID:0023355]
2020/03/04(水) 20:10

妊娠中のためどんどん悪化してしまい、かなりの量の
コンジローマができてしまいました。
一ヶ月前くらいは膣内にはできてないと言われましたが
今はできてる気がします...

レスを読ませてもらい、
私も膣内洗浄と免疫力アップに努めてみようと
思いました!!
私は4月に出産予定ですので
その後頑張りたいと思います...
お互い頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます。

デラ [ID:0025827]
2020/03/05(木) 22:38

妊娠中なのですね...!
妊娠中だと、お子様のこともあり余計に心配になってしまいますよね。

私も広範囲にできていて、手術は決まったのですが薬を塗ることができない上に肛門にもぽつぽつとできていてかなり不安です....

考えすぎなどで、ストレスを溜めるのも良くないので免疫力を高めることに専念しようと思います!

アヤさんも一緒に頑張りましょう( ; ; )

スタッフへ連絡

  ありがとうございます(ノω・`)

アヤ[ID:0023355]
2020/03/07(土) 16:39

もう全てコンジローマと言ってもおかしくないのではというくらいできているのに妊婦でクリームが塗れず
切るとしても産んでからと言われていて
私も4月後半まで放置の状態です...

ビタミンや免疫力アップにはなにがいいのでしょうか。
清潔剤も調べていますがなにがいいのかわからず、
モヤモヤです(*´∵`*)

この気持ちを共有していただき嬉しいです!

スタッフへ連絡

  治療に頑張っています

yuka[ID:0025303]
2020/03/05(木) 10:45

こんにちは。
ウイルス性のイボですから根気強く頑張っていこうと思っております。
処方された中で高濃度のビタミンCは免疫力が高まり全てのウイルスに打ち勝つ効果があると医師から聞いておりますから、おすすめ致します。
たかがいぼです。皆さんが早く良くなることを祈っております

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

デラ [ID:0025827]
2020/03/05(木) 22:42

4月中の手術まで薬など何も処方されないので、どこまで広がるか不安ですが、ビタミンを積極的に取るようにして免疫高めようと思います!

R-1も免疫力を高めるのにとてもいいと聞いたので飲んでみようと思います。

お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  皆さん必ず治ります!

yuka[ID:0025303]
2020/04/01(水) 13:02

こんにちは。
私は3ヵ月後に膣内の状態とウイルス検査、子宮けいぶの検査をすることになっていて、昨日結果を聞きに行って来ました。
医者曰く、コンジロームは小さくなり、ウイルスは陰性で完全に排出し、子宮けいぶは正常でした。
また性行為する以上いつでもまた感染するありふれたウイルスだと言うことです。
その間、コンジローム治療として医薬品の清潔剤、高濃度のビタミンC.、漢方などで効果があったことを実感しております。
皆さんが早く完治されることを祈っております

スタッフへ連絡

  その後いかがですか?

yuka[ID:0025303]
2020/04/13(月) 07:05

こんにちは。デラさんその後いかがですか?
私は外国に住んでまして、処方された医薬品の清潔剤がスペイン産でhpv治療薬なんですがネットで入手出来そうです。
もし必要でしたら是非情報を交流しましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR