オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 退職を告げる勇気くださいっ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

退職を告げる勇気くださいっ

シンシア [ID:0025688]
2020/02/13(木) 20:36

こんにちは!32歳おんなです。
昨年の春に転職をして契約社員で働きはじめた今の職場。

しかし、内定をもらった時と、働き始めて配属された場所が違い、、、聞いてないよー、ステップアップのための転職だと思ったのに、勝手に内定時と部署かえるってどういうこと??と初日からモヤモヤ。

部署とはいうけど、女性の上司とわたし2人きり。上司は、とっても元気というか声が大きく、メンタルは最強な人。容赦なく叱咤してくる。正直、苦手だし、上司の前にいくと身体中がこわばり、奥歯を噛み締めてしまいます。わたしも叱咤され凹みながらもがんばりましたが、やはり、やりたい仕事じゃない、つまらない、ここで時間を使ってもいいのか、、、と疑問ばかり募る毎日。

そんな先日、知人から春からうちで働かないかと声をかけてもらえました。とってもわたしがやりたい仕事!!2つ返事でOKしました。

ということで、退職を上司に伝えなくてはいけません。契約社員で、ちょうど三月いっぱいで契約がきれるので更新しませんと伝えればいいだけなのですが、、、上記の通り苦手な上司のため勇気が、、、。けど、早く言わないと1ヶ月前を切ってしまいます。

退職経験や更新しない宣言をしたことがある方、どうやって勇気をだしたか、どんなタイミングで切り出したかなど背中を押していただけたらうれしいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング