オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 低用量ピル >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

低用量ピル

つみき[ID:0025330]
2020/02/01(土) 11:01

生理前から生理中にかけての吐き気、気持ち悪さ、頭痛で仕事が出来ない状況だったので昨日低用量ピルを処方してもらいました。
ジェミーナ配合錠の21日飲み続けて7日休むタイプのものです。
昨日の夕飯を食べた1時間後くらいに飲み、その1時間後くらいの9時半に寝ました。
朝9時半に起きたのですが吐き気が止まらずしばらくトイレから動けない状況でした。
吐き気が収まった今も気持ち悪さがあり動けない状況です。時々吐き気が来ます。
病院では副作用が出るのは稀でほとんどの人は出ないと聞いていたので驚いています。
薬を飲む時間が問題なんでしょうか?食後すぐや寝る前の方がいいんでしょうか。
今日は仕事が休みだったのでまだよかったのですが、薬を飲んでから気持ち悪くなるまでの時間などはあるのでしょうか?
飲み続けないとやはり月経困難症は治らないままですか?
病院に行きたいのですがこの体調だと今のところ難しそうです。
明日は朝5時から仕事で何かあると困るので薬は飲まないつもりです。
何かわかる方、同じような体験をされた方、なんでもいいのでどういう状況だったか教えていただければと思います。

こんにちは1/2

読む

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/01(土) 13:23

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング