オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このまま仲良くしててもいいのかな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

このまま仲良くしててもいいのかな?

ささ[ID:0024321]
2020/01/15(水) 20:29

こんにちは。
23歳女性社会人です。
先日、25歳の同じ会社(最近退職しました)の先輩と2度目のデートにいきました。
ちなみに、普段はほぼ毎日LINEが続いています。

今回は、初詣とスカイツリーに登りに行きました。
今回のデートも私は楽しかったと思いました。
デートの終盤で彼の仕事で大変だったこと、退職した経緯の話といった、深い話もしましたり

食事は、昼食のラーメンと帰り際に寄ったカフェの2件でしたが、どちらも彼からの奢りでした。

夜お礼と撮った写真を送るためにLINEし、彼からは私が今日から仕事の現場が少し変わることに対して「今日から?で大変だけど頑張ってね!」と返信が来ました。
私が「ありがとうございます!早く慣れるようにします笑」と返信したらずっと未読のままで、私が仕事終わった数時間後くらいに既読になって終わりました。

デートの帰り際、次会う日をどうしようかと軽く話を出したら、いつでもいいよ?と言い、またご飯行こうね?と言われました。
(彼は最近仕事を退職し、フリーターです)

今後このまま彼と仲良くしてていいのか、わからなくなってる自分がいます。
脈あり、なしを考えてたらキリがないと思います。

彼の気持ちを100%理解することは出来ませんが、これからまた私が食事に誘ったりしたら迷惑になったりしないか心配です。
もちろん、私自身がどうするかを決めるべきだということは承知してます。

これから彼と仲良くしてたら恋人になれるのか、どういう行動をすべきかの皆様のご意見をいただきたいです。

ちなみに、互いの家に行ったり体の関係を持った等はこれまでに全くありません。

よろしくお願い致します。

大人なんだから

Ayaka[ID:0020800]
2020/01/16(木) 00:37

そんなに毎回すぐ返事できないと思いますよ。フリーターであっても。

恋人同士になりたいなら誘わなきゃ!具体的な日にちとか行き先とか提案してあげないと。相手だってさささんの気持ち解らないと思いますよ。相手にその気があろうがなかろうが何もしなかったら恋人どころか自然消滅ですよ。相手の新しい仕事が決まったら忙しくなるでしょうし別の彼女ができてからでは手遅れです。

スタッフへ連絡

さささんが先輩の恋人になりたいなら。

ピコピコ[ID:0025469]
2020/02/02(日) 02:22

先輩が、会社を辞めてフリーターになったってことは、
仕事がキツかったのかな・・・何か目指してるものがあるのかな?
文章を見る限りだと、ちゃんとした人に見える。
さささんは、「今回のデートも私"は"楽しかったと思いました。」って言っているから、
先輩にうまく気持ちを伝えられていないなって思っているのかな。

さささんが本当に先輩を好きなら、私ならこうする。
どうするかは、もちろんさささんが決めることだけど。

・まだ伝えていなければ、先日のデートとても楽しかったですと伝えてみる。
・好きな食べ物の話をして、さささんの好きな食べ物を相手に伝える。
 相手が、お店を選びやすくなるじゃん?
・深い話の中で思ったことを、素直に相手に伝えてみる。
・退職した経緯の話の中で、やりたいことがあって・・・って言っていたなら、
 応援してます。と伝えてみる。私でよければお話聞きます。とかもいいのかも・・・。
・辛そうなら、無理しないでくださいね。とかかな・・・。
・お金の心配を掛けたくないなら次のデートの時、「先輩。私も払います。」って言って、
 「先輩はカッコつけすぎなんです。」って言って、
 「たまにはカッコつけないでください笑」って言って、
 無理しなくても大丈夫ですって暗に伝えてみる。(さささんなりの方法で)
 多分うまくいけば相手はかなり気が楽になると思う。

こういう風に考えていって頑張って行動するしかないと思う・・・。

ただ、フリーターでこの先収入とかどうするんだろ。とか、そういう不安があったりするなら、
気楽に話せるようになった段階で聞くべきだね。
その時に聞いた内容が納得出来なければ、そんなんじゃ納得できないよって伝える。
逆に本気で好きなら、尽くせばいいんじゃないかな。心を支えていく形になるのかな。

これは、相手に浮気されない秘訣なんだけど、良いと思ったら使ってみて!
・相手をたてる。→信頼
・相手が辛い時、自分に甘えられる状況を作る。(甘やかすとは違うよ。)→支える
(だいじょうぶ?とか声かけるんだよ。)

人それぞれ意見はあるかもだけど。がんばれ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング