オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テレビをつけないと気がすまない旦那 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

テレビをつけないと気がすまない旦那

ひろみ[ID:0024837]
2020/01/02(木) 18:59

旦那は、家に帰るとすぐにテレビをつけます。寝るまでずーっとテレビをつけていないと気がすみません。一人息子が、大きくなってきて、リビング勉強の方が落ちつくようで、リビングで勉強させています。そこで、旦那が闇雲にテレビを見出すので宿題もうるさくてできないので、旦那の部屋にテレビを買いました。

正月も息子は、冬休みの宿題をやろうとするのに、テレビをつけようとするリビングで旦那。「正月なのにテレビもつけん家族なんておかしいわ!」と怒鳴り散らします。

旦那は、自分が一番正しいと思い込んでいるので、すぐ怒鳴ります。

小さい頃から息子は、母である私にどなりつける旦那が、次の日起きたら私が殺されてたらどうしよう!って、トラウマになり、毎晩私とひっついて寝ています。

うちは、共稼ぎで、私の方が今は仕事が忙しいです。でも、家事の95%は、わたしがやっています。

息子が生まれてから3回体を壊して入院しました。

それでも、わたしが入院したときは、家事は、私の母を呼び寄せてやらせたり、旦那は、いっこうにやりません。

私がやらないでいると、怒鳴り散らします。

旦那は、酒とテレビが好きで、毎晩ものすごい量の酒を呑むので、年頃の息子は、旦那と口も聞きません。

小学校の読書感想文に、私の知らないところで、「僕の父親は、母のことを怒鳴り散らすから、大嫌いだ。」とか書いていて、びっくりしました。

息子は、小学校の卒業式には、父親は、絶対来て欲しくない!と言っていたのに、父親が来たので、卒業式の写真は、一枚も笑っている顔がありませんでした。

マンションも旦那名義で、(私もローンはらってますが。)息子も私学に通わせています。
ということもあり、私も何度も離婚を切り出しましたが、旦那の方が、世間的にはある種の地域では、有名人なので、離婚を受け入れません。

私はもう旦那のことは、愛していません。

ただの同居人として割り切っていますが、息子が家を巣立つ時になったら、旦那と二人の生活は、考えられません。

マンションの権利等も考えたら、我慢するしかないのか。。

今は息子と仕事が、生きる希望ですが、、これから、どうすればよいか迷ってます。

長くなってすみません。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング