オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲中の方、解消

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

同棲中の方、解消

煮物[ID:0024821]
2020/01/02(木) 08:03

同棲中の方にお伺いしたいのですが、同棲解消を考えたことはありますか?
私自身、同棲6ヶ月です。付き合いもそのくらい。喧嘩ばかりです。理由は私にあると思います。
彼は男女関係なく友人が多く、同棲開始してから頻度を減らしてくれていましたが最近になりもっと遊びたいと。お互い20代前半でまだ落ち着いてないのもあり仕方ないと思うのです。私は人と会うより家に居たり一人でなにがする方が好きなので、そんな彼のことを尊敬して好きになったのもあります。
ですが彼氏が頻繁に遊びに行くことに嫉妬してしまうようになったり、同棲して言いやすくなり、私から怒ってしまいます。しかも丁度PMSと被る時期に毎回そういう話で喧嘩が起こります。
ここまでは勿論私にしか非がありません。
同棲開始した際、彼は学生でした。私は社会人。彼は今年4月までに就職を必ずすると、その約束で彼の地元に引っ越しました。(まあ私の職場からも近くなりましたが。彼氏は滞納歴があるため私の名義で1人で払えない額の賃貸をなんとか契約しました)
ですが今になり、フリーターを続けると言い続けてます。収入は私と変わりませんが、過去何度か、重要な約束を破る事が何度がありました。
その辺からひっかかっています。
今年だけはお互い豪勢にと、彼の誕生日はとても奮発。ですが私の誕生日が近づくと、仕方ない事情があり、自宅でいつもどおり過ごして終わり。仕方なかったですが、埋め合わせするからといいながら友人と遊んだり自分の欲しいものを優先し、貯金するのが苦手な彼な為、多分私の後日誕生日祝いは私が催促しないと無いでしょう。。。
お金に疎いといいますか、恋愛経験が少ないからなのか、、
そんなお祝いされても嬉しくないですね。。。
とても疲れてしまいました。普段は優しく素敵な彼氏です。多少のワガママは笑ってくれます。
過去お付き合いした方が年上ばかりで、社会人を経験しており、約束は守る方ばっかだったので今の彼が何を考えてるのかわかりません。
一緒に住んでいても相手の人生、私の人生なのはわかっているつもりですが、このまま居ても、市場価値では1番いい時期の20代前半に、この恋愛で終わらせでいいのかなと悩んでおります。
皆様だったらどうするか、また同棲解消したお話や、せずに頑張った結果いい方向に向かっていったなど、何かあれば教えて頂きたいです

  もう答えは出ているのではないですか?

ささゆり[ID:0024684]
2020/01/03(金) 00:08

もう20年以上も昔の話ですが(笑)
付き合ってすぐ一年間の同棲。
その後半年で別れました。。。

同棲を解消したのは、金銭的に限界を迎えたからでした。

初めは、飲んだ後に実家まで帰れないと私のアパートに転がり込んで来ました(笑)そのままズルズル、家賃や食費も私。
携帯も彼の名義は通らないからと私の名義を貸していました。その他、誕生日やイベントも煮物さんと同じです。

私もまだ就職して2年くらいでしたので、ギリギリの生活でした。同棲を解消する事を告げると。彼は「えー、俺はこれからどうしたらええの!?」と反対しました。
この時点で、相当なダメ男なのに気づいてませんでした(笑)

その後、私は自分の実家に戻りプチ遠距離になったんですが会いに行くのはいつも私で、彼の実家に泊まりに行っているのに私を置いて出ていく事がありました。

ようやく自分が大切にされて無かった事、彼の中での優先順位が低い事や「頼られている」「好かれている」事と都合よく扱われている事を履き違えていたと気づいて、別れる事になりました。

煮物さんは彼の保護者ではありませんよね。。。

男性には尽くしてもらい、それを積み重ねてもらうことで
より好きになってもらえると聞いた事があります。

煮物さんのご両親が現状を知ったら悲しみませんか?
その彼との未来を両手を挙げて喜んでくれますか?

私の親は同棲の内容を知って私に「しっかりしなさい」と叱責しました。。。
つまりは自分の事を大切にしなさいという意味でした(泣)

私はその彼と別れて自分の見聞を広げるために、彼のために使っていたお金や時間を国内外の旅行に使いました。
大変勉強になりましたよ。

煮物さんは、まだまだ未来ある方です。
広い視野を以て世界を見てみる事をオススメします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR