オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母が思いやりのあることをしてくれたのに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母が思いやりのあることをしてくれたのに

ポム[ID:0019016]
2019/12/31(火) 14:41

知らないで酷い一言を言ってしまい、怒らせてしまいました。旦那の収入が22万貰えていますが、全部旦那の借金でお金が無くなってしまって、生活費が回ってこず、12月初旬にそれを私の両親に知られてしまいました。なぜ知られたかと言うと、貯金が出来ないことです旦那自身が。なぜか問い詰められて言わずにはいられなくなり、全部を打ち明けることに。旦那の父を呼んで話し合って、全部払ってくれるという約束になりました。なので、生活費は余裕があった、3万は残るとのこと。
でも15日予定日なので、赤ちゃんには全くお金が足りません。わたしと旦那のは私の実家の目の前なので、よく援助をしてくれていました。
お正月ということもあるのですが、私達にはお金が全くなく、出掛ける余裕もないです。
なのに、旦那の両親はお正月ということもあって、二人で食べようとおせちを頼んだみたいです。
それを私の母に言ったら、驚いて普通こういう状況で可哀想だと思ったら、二人の分も注文するよねと思いやりないねと怒ってました。
それで母は昨日夜から私達に美味しいもの食べてさせてあげたいと思っていたみたいで、ケンタッキーを買おうと考えていたそうです。
私はどのようなケンタッキーの種類のものかも知らず、さっき旦那にケンタッキーなんで買って貰えたの?って聞かれて、1000パックかなんかでキャンペーンで安かったからじゃないのって言ってしまいました。それを母親に話したら、激怒され、そんな安かったからって失礼な家はないだろって怒られてしまって、うちがどんな家かと思われるだろうと

すぐに電話して、お金がなくて可哀想で美味しいものでもって思って、買ってあげたんだと言えと言われて、話したらそうなんだって
でも、私の言い方が悪いせいで、そんな心のない言葉を言われて侮辱を受けたと大激怒されてしまって。顔もみたくないから帰れと怒られました。
最初からどんなケンタッキーなのか聞いておくべきだったことも後悔。ネットで調べたら、3100円のお正月限定のケンタッキーでした。三段になっていました。とんでも酷いことを言ってしまって、値段もわざわざ言うなとも怒られました。
これからどうやって母と接して謝ったら良いのかわからないです。今謝っても無意味ですので、しばらく実家に来るなとも言われてます。

全てを言わなくても

らい[ID:0023796]
2020/01/05(日) 13:16

全部を全部そんなに親や誰かに話さなくてもいいのでは?と思います。

借金があったのを後から知ったとはいえ、旦那さんを選んだのはあなたです。
だからお金がないから出かけられないのも仕方ないし、お正月におせちがなくても何も言えません。

なのにお母様に、義理両親がおせち頼んだらしいっていう必要ありますか?
お母様もあなたさまを思って、ケンタッキーを買ったのに、それを言われたら怒ります。

直接何度も謝りにいくしかないと思います。
親子なんですから、ちゃんと気持ちを見せれば大丈夫だと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング