オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

高熱を出すと怒ってくる彼氏、別れたいけど別れられない

ddrtfc[ID:0024677]
2019/12/26(木) 19:47

※長文です

私はどちらかというと体が弱く、体調に気をつけていますがよく熱を出してしまいます。(特にアルバイトが連勤の時や学校が忙しい時など)

そして彼氏とのデートの日に熱を出すこともあり、高熱の場合は申し訳ないけどデートをキャンセルしたいと彼氏にいいます。
すると彼氏は「ちょっとの時間だけでもいいから!寝てるだけでもいいから」となかなか了承させてくれません。それでも断ると怒ったり拗ねたり不機嫌になります。 

以前からその点はずっと引っかかっていたのですが、それ以外は私にすごく尽くしてくれる彼氏なのでそこだけ目をつぶればいいと思っていました。

しかし今回、彼氏が楽しみにしていた記念日のデートの日に今までないくらいの高熱を出してしまい、本当に申し訳ないと思いながら「ごめんキャンセルしたい」と伝え、見たことないくらい怒る彼氏にひたすら謝って、39度超えの私を外に連れ出そうとする彼氏をなんとか宥めて、それをしているうちに、高熱でしんどいのを心配もされず、ひたすら私を責める彼氏を見て初めて本気で「別れたい」と思ってしまいました。

私が熱を出したのが悪いのですが、「バイトをするからこんなことになる」や過去のことを持ち出して責められ、私はうまく自分が思っていることを伝えることが出来ず別れたいという思いだけが膨らんでいます。

なんといえば彼氏に丸め込まれず済むのか(特に過去の私が100%悪い出来事を持ち出されて責められると何もいえなくなってしまいます)、一般的にこれは普通なのか、私がおかしいのか、どんな意見でも欲しいです。

はじめまして。

読む

マルコ[ID:0023645]
2019/12/26(木) 23:12

それ、モラハラっぽい

読む

ささゆり[ID:0024684]
2019/12/27(金) 04:08

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング