オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫と子供がいるのに、片思い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫と子供がいるのに、片思い

ナオコ[ID:0024449]
2019/12/13(金) 23:21

34歳、2歳児の母です。同じ歳の夫がいて共働き。表題の通り、仕事で知り合った2歳年上の人を好きになってしまいました。
夫とは過去3年で2回しかセックスしてないレス状態。結婚後価値観の違いが顕著になり喧嘩絶えず、一緒にご飯食べても共通の話題すらない状況が続いています。夫は稼ぎが少なく、ローンは私が1人で負担。家事もある程度やってくれますが、自分が疲れると全てを投げ出すタイプの人です。3年間一緒に居てわかったことは、私は彼の心の中で私を愛していないが、一緒に暮らすのは悪くないという便利屋的な位置づけであるということ。
一方、仕事で出会った人は決してイケメンではないし、外見は中年メタボです。しかし頭は聡明で、私の話も公私共によく聞いてくれてます。親が離婚した家庭で育ったと初対面の私に伝えてくれたことで、私は何となく参考にと思い彼に色々と質問をしてしまい、不思議に思う彼がどうしてと聞くので結婚後の不和を打ち明けました。初めて仕事の人にその話をして、内心ホッとした自分。その後も何度か会ううちに、彼の要領の良さ、気さくさ、そして聡明さに惹かれていきました。今後も仕事で1ヶ月には1度メール、2-3ヶ月に1度会うようなことがありますが、今の自分の状態が辛いです。
子供には幸せな円満な家庭を提供したい、でも今の夫には愛を感じないしもう愛せない。片思いの人にも特段好かれている訳ではなく、単なる私の片思い。今の心境辛いです。誰にも口には出来ないこのような思い、どうしたら良いのでしょう? 皆様アドバイスください!

気になる人は視界から消えました

2020/03/20(金) 20:26

新年何も連絡なく、目下コロナウイルスで皆が在宅勤務。気になっていた人とは仕事のメールのやり取りを少ししましたが、私の事は眼中にないんだなということはよく分かりました。(SNSはパッタリいいねも何もなく、彼は単に引越しで忙しいのかもしれなかったです。)マルコさんの仰る通り、私の考えすぎでしたね。私も距離を置くことで、もうその人のこともあまり思い出せなくなりました。やはり会ったら多分ドキドキするかもしれないけれど、物理的にもう3ヶ月会ってません。メールもその間仕事メール3通のみ。もうこのことは忘れようと思います。

一方、夫との関係は今まで通り、良くはなってないですが、これ以上悪化のしようもないです。ズルズル引きずりながら、誰かの人生か分からない人生を自分は生きています。多分私はもう夫を愛せないけれど、このまま別れシングルマザーになることも怖いのです。

スタッフへ連絡

平均睡眠3時間の日々

2019/12/30(月) 01:17

眠れない日が続き、食欲もないため体重が減ってます。残念ながらやはり夫はもう愛していないですし、将来愛せる可能性もとても低いです。一方、子供はどんどん可愛く育ってて、夫婦2人とも子供を可愛く思います。

私が思うに眠れない原因の1番は、気になる人の態度の変化です。
趣味のSNSは今でも更新を続けてますが、
片おもいの人は食事をした日以降に、パタリと何もいいね!を押されなくなってました。それはやはり私の気持ちに気づいて距離を起きたいと思われたからなんだろうなと、落ち込んでます。今後も仕事関係もあるし、次に話すにすら恥ずかしい気持ちでいっぱいです。夫がいるのによそ見する悪い女だと思われてるのかなと思うと、とても合わせる顔がないです。

一方、夫は私の元気の無さにオドオドしています。今までは私の写真を自分のSNSにあげたことなんてなかったのに、私と子供の写真をあげて、そのスクリーンショットを私に送って来ました。私のご機嫌取りを今更か、と冷めた目で見てしまう自分です。家事も前より頑張ってくれてます(いつまで続くか不明ですが)。

私はもうどうしたらいいか、分かりません。夫とは合わないものの、毎日を共にしているため思い出はどんどん色んなものが残っていきます。子供にとっても大事な存在になりつつあります。でも子供抜きに考えると全然価値観も目指すものも合わない夫婦です。

ただただ今が悲しくて苦しいだめです。

スタッフへ連絡

気持ちを整理しましょう。

マルコ[ID:0023645]
2019/12/30(月) 06:38

ナオコさんへ
平均睡眠時間三時間ですか。
体調、きっとお辛いでしょうね、悩みが次々と押し寄せる感じで。
ナオコさん、先のレスでも申し上げましたが、気持ちを整理しましょう。
まず、お相手の方の反応についてですけど、ナオコさんは距離を置きたいとか、悪い女だと思っているとか、感じているとのこと。
でも、お相手の方が本当にそう思っているかどうかなんて、分かりませんよ。お相手の方から見ると、ナオコさんが自分のことを頼りにしたり、2人で食事にいくということが、夫がいるのに悪い女というイメージに直結するかは分かりませんよ。
SNSの反応も、夫がいるのに悪い女というイメージだから反応が変わったのか、ということも分かりませんよ。
お相手の方については、仕事でお会いした際に、初めて反応を感じられると思いますよ。
私が何を申し上げたいかといいますと、人の気持ちの中まで正確には分からない、ですからナオコさんが今、平均睡眠時間三時間までになるまで悩んでいらっしゃることも、単に考え過ぎということかも知れないということです。
お相手の方からしても、ナオコさんの心の中まで正確に分からないと思いますよ。
仮に、お相手の方がナオコさんがおっしゃるような気持ちを持っているとしても、次回、仕事でお会いした際に、ナオコさんがそんな素振りを見せず、胸を張って堂々と接すれば、お相手の方は自分の勘違い、自分の考え過ぎだったかと思うかも知れません。
ナオコさんは次回仕事で会うときにも、胸を張って堂々としていればいいんですよ。
SNSについてですが、お相手の方の反応が気になるのであれば、まず正月三が日まで止めてみるとかして、お相手の方との距離を置きましょう。
次に、ご主人の件ですが、ナオコさんが新年を迎えるにあたり、夫婦関係について、子どもさんのために、嫌々で継続できるのかを考えてみましょう。
ただ、感情不安定の時に大切なことを考えるとろくなことにらなりませんから、お相手の方のことは、しばらく横に置いておき、夫婦関係のことに集中して考えるんです。
もし、継続できないなら、離婚手続きを考えましょう。
ナオコさん、お相手の方のことが気になるんでしょうけど、お相手の方の心の中まで正確には分かりませんし、その逆もしかりです。
考え過ぎては、いけませんよ。

スタッフへ連絡

朝早いのに、返信ありがとうございます

2019/12/27(金) 08:51

またしてもマルコさんの言葉にとても励まされました。今日で私は今年の仕事は最終日。気になる人ともおそらく休み明けてもしばらく会う要件は無いので、距離は取れると思います。
おっしゃる通り自分の気持ちの整理ですね。今は考えるだけで頭ぐちゃぐちゃです、しばらくは子供の世話、自分の趣味とかに集中して、何も考えずに休みをゆっくり過ごそうと思います。年明けには1年ぶりに義理の母が家に泊まりに来るので、それまでの間に一息。関係は全然良くないので、来年早々色々とありそうで心身余裕が無い。でもお正月くらいは静かに過ごしたいです。

マルコさんも良いお年を越せることを願ってます。

スタッフへ連絡

片想いは所詮、、、で眠れませんでした

2019/12/27(金) 03:50

ルコさん、いつもお優しい言葉と理性的な道を示してくれてありがとうございます。今の婚姻生活、平行線の毎日ですね。夫は私の理想のパートナーでは全くないことが既に明白ですが、彼が愛する子供の父であるのも事実で彼も子供を愛している。私も1人で子供育てられるほどのエネルギーあるかとても不安。。。離婚しても再婚できるとは限らないし。。。そう考えると今の生活のまま。幸い毎日の家事やら子供の世話で夫も私も心身向き合う機会もなく、感情を無視して毎日をやり過ごしてます。

今晩は色々と考えてしまいこの時間まで上手く眠れませんでした。片思いの人のSNSのレスがないことも気になってます。彼はランチのあとSNSで自作スタンプ(自分がメガネかけてない顔を加工したもの)を新年の挨拶とともに送って来ました。メガネを外した顔を私は見たことないので、新年の挨拶の返しに加え、その写真スタンプについて、メガネ外してもかっこいいね的なコメントを返しました。そこから、何も返事がないです。今までの彼なら、SNSの会話の終わりはいつも彼側で、何かしらのスタンプとか送って来ていたので、昨日のランチも全然仕事話をしなかったことを思い出して、もしかして勘が鋭い彼はこの時点で私の好意に気付いてわざと返事しなかったんだろうな、、、とほぼ確信的に思ってます。今後仕事以外は遠慮されてしまうんだろうなと。
一方、私の主人も最近私の様子を気にかけているようで、昨晩どんな人と仕事で会っているのかなど、普段なら全く聞かないようなことを聞いてきました。取引先の人ですと答えると、男の人かと聞いてきました。そうだと答えましたが、男女関係なく取引先とはご飯に週三くらい行ってるからみたいなごまかし(事実ではありますが)を付け加えました。
本当に今の私は何なんだろうと、レスを書きながら自分に呆れます。なぜ中学生でもあるまいし、SNSでレスがないくらいでこんなにも落ち込むのか、なぜ夫と自分の主張を折れずに突きつけられないのか、今の自分がとても嫌いになりました。

スタッフへ連絡

自分の気持ちを整理しましょう。

2019/12/27(金) 06:30

ナオコさんへ
ナオコさんは優しいんですね。
やりとりするにつれ、ご主人様が何故ナオコさんを大切になさらなかったのか、不思議でならないですね。
さて、さまざまなやりとり、レスにあるお相手の方との気持ちのやりとり、ナオコさんは今、心の整理ができていないだけですよ。
だから、自身を顧みる時間を見つけて、しっかりナオコさんや子どもさんのことを考えましょう。
ナオコさんも、自分を嫌いになる必要はないし、しばらくお相手の方と時間を置くのも、いい機会ですよ。
それよりも、ナオコさんの身体を心配してます。人それぞれ、悩むことも千差万別ですけど、多かれ少なかれ、自分の中に悩みや葛藤を抱えながら日々を過ごしてると思います。
まずは、ナオコさんの心に栄養と休憩のため、自分のことを考えることに集中して、お相手の方は、しばらく時間を置きましょう。
もしかしたら、今まで見えなかったものが見えてくるかも知れないですしね。
ナオコさん、優しい自分を嫌いにならなくていいんですよ。

スタッフへ連絡

続報: ダメながら、片思いの人に会いました

2019/12/26(木) 21:06

片思いの人と仕事のメールやり取りはたまにあるものの、もう1ヶ月近く会っていなかった時、電話で仕事の話してたら思わず年末にランチ行きませんか?と私から誘ってしまいました。仕事上、私も彼も年末に取引先とご飯に行くのは珍しくないので、多分別に何も深く考えずに彼はOKしました。クリスマスとか色々妄想しそうな日は避けて、普通の年末の日にちょっと雰囲気のいいレストランでランチを食べました。ランチでは私も彼も殆ど仕事の話はせず、自分の趣味の話とか大学時代のそれぞれの思い出話や失敗談など、たわいもない話をしました。彼は私がSNSにあげている内容もずっとチェックしてくれていて、ランチの途中で私は夫と最近上手くやれているか、何かあったのでは?と気を使って尋ねてくれました。SNSに夫との不仲はあげていませんが、趣味の作品を色々あげる頻度が高くなっていることに彼が気づいたからのようです。とてもIQ、EQ高い方なのだと思います 。実はクリスマスに私は夫からプレゼントなしどころか、子供にも買うと言ったのに何も用意しなかった夫、、、それを思い出して私はため息を着きました。彼が大丈夫かと聞いてくれた瞬間悲しくて涙出そうでしたが、とてもみっともないのでぐっと堪えました。具体的なことは言わず、関係は相変わらず改善してないから夜私は趣味に没頭してると言いました。彼はどうコメントすべきか困った様子だったので、私から話題を切り替えました。ランチの後も彼は少し遠回りして私のオフィス近くまで一緒に歩いてくれました。やっぱりこの人のことを私は好きなんだなーと私はオフィスに戻る道中、再度感じました。
こんなことをしている先にはきっといい結果など待っていない。頭でわかっているのですが、彼と連絡を絶つことが今に私にはできない。会えなくなると思うだけでも心が苦しい。しかし、私の夫は今仕事が上手くいかず、来月から失業してしまうので私は彼に別れ話を今できるような状況にもない、夫は私と別れるつもりもない。可愛い子供もいるし夫は私を愛してなくても子供は愛している。
片思いの彼と友達の関係でもいい、そうも思うけれど、いつか彼が他の誰かと付き合って結婚するのを見届けるのは心が苦しい。彼のことをもっと好きになってしまうのも怖い。そして今の気持ちを私の夫が知ったとしたら、夫が傷つくのも心が痛い。とにかく今が辛いです。

スタッフへ連絡

続報を拝読しました。

2019/12/26(木) 22:57

ナオコさんへ
レスを拝読しました。
そうですね、人の情や絆、一方で現実、現状を顧みたときに、迷いが生じることは、きっと多くの人も共感することなんだと感じました。
ただ、ナオコさんが自分や子供さんの幸せを考えたときに、心のケジメ、決断をされたときには、ご主人様の失業や状況に関わらず、1歩を踏み出す勇気も必要だと思いますよ。
失業があれば、次は就職活動、その次は就職直後の愚痴や予想とは違うとか、いろいろあると思いますが、その状況の際に、ナオコさんは言い出すタイミングを永遠に失うような気がします。
今一度、ナオコさんには将来をイメージしていただいて、後悔のない時間を過ごして欲しいと思います。
ナオコさんは、優しいんですね、だからご主人様も甘えてきたんだと思います。
ご主人様のことは、ナオコさんが一番理解されていると思いますが、このまま結婚生活を続けることは悪い意味でのご主人様の甘えであれば、やはり、発展的解消ということで離婚をお考えになったらいかがですか?
ご主人様との関係を惰性で続けながら、気になる方と関係を築いていくことは、私的には法的不利益をナオコさんが被る危険性があって、おすすめはできないですよ。
まずはとにかく、現状と将来をイメージしてみる時間を大切にして、ナオコさん自身を考えましょう。
一意見ですが、ご検討なさってください。
ナオコさん、応援しますね。

スタッフへ連絡

心が健康であればこそですよ。

2019/12/17(火) 00:27

ナオコさんへ
返信、拝読いたしました。
そのとおりですよ、自分の心が健康であればこそ、子どもさんや周りの人を幸せに、また、自分も幸せになれるんじゃないかなと思います。
本来は結婚して、パートナーが心を充実させてくれる役割なんでしょうけどね。
まずは、ナオコさんが疲れた心身を、辛くとも本来のナオコさんへと取り戻すことですよ。
その手段が離婚手続きなら、ご自身の人生です、胸を張って乗り越えていけばいいですよ。
あれだけの心情を吐露されるまで、ナオコさんは頑張って来たんです。人生の休憩をなさっても、決して批判されるものではありません。
お子さんのためにも、繰り返しから抜け出して、新たな道を歩んでください。
ナオコさんと子どもさんがご多幸でありますよう、願っています。

スタッフへ連絡

マルコさんありがとうございます

2019/12/26(木) 21:11

やはり私はダメな人間なのかなと、今日は気弱です。片思いに人とランチを食べて、改めてやはりこの人が好きでもう少し近づきたいと思う自分がいました。夫は来月失業するので、今離婚を彼が落ち込んでる時にはなかなか言い出せません。

スタッフへ連絡

はじめまして。

2019/12/14(土) 21:26

ナオコさんへ
はじめまして。レスを拝読しました。
倫理的なことは抜きにして、正直な気持ちを吐露されたのかなと感じました。
まずは、ご主人に対する愛情や一緒にこれからを歩む意思がないなら、離婚手続きを行うのが、先決ですよ。
離婚手続きをしないまま、片思いの相手に行くようなことをすると、親権や慰謝料など法的に不利益を被る可能性があり、失うものも大きいでしょうから。
まずは、ご主人と話し合いに入り、不調になれば、離婚調停や裁判をしてからですよ。
人それぞれで、これが正解という人生ではないですから、その場その場で自分の選択をすることになるでしょうけど、ナオコさんがおっしゃるように、子どもさんがその不利益を被ることのないように。
どのような結果になるか、分かりませんけど、ナオコさんと子どもさんのご多幸をお祈りしています。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2019/12/16(月) 09:22

マルコさん、優しいお言葉ありがとうございます、本当に仰る通りだと思います。
昨日は、勇気を出して今の婚姻生活に不満だと夫に告げました、そしたら夫の態度が急に優しくなりました。いつか昔の私なら素直にこの変化を喜んでいたかもしれませんが、今はこれが彼の狡くて打算的なところにしか見えないです。今までも、私の機嫌が治った頃にはまた元通りの生活に戻っているという繰り返しでしたから。彼は私をボロボロになるまで使い、限界が来たら少し優しく接する。その繰り返しです。34歳で離婚したいとしても、多分夫は絶対に収入がある私を容易には手放さないと思います、だからおそらく裁判で2年くらいはかかるでしょう。その間に気にかけてる今の人は他の人と結ばれる可能性もある、離婚後その人もまだ独身だとしても、私が思いを伝えた所で拒まれる可能性もある。自分の70手前の親に迷惑かけながらシングルマザーとして残りの人生やっていかなくてはならない可能性もある。子供が父の愛を知らないまま育つ可能性だってある。。。ここまで考えると責任の重さでとても怖くなります。でも、このままの生活も上手くは回らないのも事実。自分は血の流れてる歩く死体であるように、心を殺した状態で子供が成人するまで20年近く、愛のない家を支えなくてはならないと考えると、それほどの強さが、私には無い。今の気になる人が現れる前も、喧嘩して、物を投げあって、子供がギャーギャー泣いて。。。という場面が何度もありました。子供はこれから言葉を覚えるし、親がいつも喧嘩する様子を見ていい影響になるとは思えない。でも不満を心でため込めるほどの強さと覚悟は私にはない。やはり時間をかけて、分かり合えない夫と別れ、たとえ今の人とは結ばれなくても、離婚するまで連絡は積極的は取らないということにしようと思います。仰る通り、慰謝料は別にしても、子供の親権は絶対だと思ってます。まずは自分の心を救済して、次に子供を守り、上手くできて余裕があるなら新しい出会いを探そうと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング