オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 反省してるからこそ辛い(読みづらくて申し訳ないです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

反省してるからこそ辛い(読みづらくて申し訳ないです)

りおち[ID:0024440]
2019/12/12(木) 09:55

私には付き合って1年と2ヶ月ちょいの彼がいます。彼とは高校の同級生で、高3の頃に付き合い始めました。高校生の頃は両親も付き合っていることは知っていたのですが、冬休み中のある日彼を家に呼んではいけないという言いつけを破ってしまいました。罪悪感があったし、絶対にバレてはダメだと思っていたにもか変わらず、インターホンの履歴を見た父が「これだれよ」と聞いた時私は知らないと言い張り嘘をついてしまいました。秒で嘘だとばれた時父が激怒。私がその時正直に彼氏だと言えばと後悔。そのあと母が帰宅し、ことを知るとさらに激怒
その後から私には高校卒業まで門限が付けられてしまいました。
その後も彼とは付き合っていたのですが私が大学受験に失敗すると、母は「こうなったのも全部あの男のせいだ、お前があんなやつと一緒にいたからだ」と言いはり、別れなければ専門学校に行かせないと言われました。なのでそのことを彼と話し、一回別れたことにすることになりました。
私は公務員試験に合格し、来年春から社会人です。
ちなみに彼は今私大で教員になる勉強をしています。公務員試験が終わった頃からバイトもし始め、お金を貯めて親無しで2泊くらい旅行したいからバイトを増やそうかなという相談をすると
「お前まさかまだあの男と付き合ってるんじゃないだろうね」と一言。
てかなんで今その話が出るんだ?旅行だって誰と行こうが私の勝手じゃんと思いつつ
「付き合ってないよ、友達に戻っただけ」
とだけ言いましたが実は現地集合で会う予定でした
私今まで続かなくてどの人も1ヶ月程で別れていましたが今の彼だけは違くて
まだ若いくせに愛の何がわかるんだと言われたら
なんにも言えませんがとにかく私は彼を愛していて彼もいつも私を気遣ってくれて大事にしてくれてます。私たちにはもう人生計画もあって27歳までずっと付き合ってたら結婚する気です。
ですが昨日の母曰く「この先出会う人でちゃんとした人なら反対しない。その男は絶対ダメ」と言っていましたし説得できるか不安です。
父はママが反対しても一緒に説得してくれると言ってくれていますが、どうなんでしょう
まだ結婚だなんて焦りすぎとも思えますがいつまでも彼と会う時に女友達と会うと嘘をつくのも辛い。
誰かアドバイスをください!一人暮らしをしたら少しは自由になるのでしょうか?

なんというか

らい[ID:0023796]
2019/12/12(木) 10:04

ちょっと過保護な気もしますね…。
ここまで好きになった相手なら親も認めてあげて!と思います。

読んで見る限りですと、お父さんは前まで反対していたが、今では付き合いに賛成しているということでしょうか?

また彼とは何もなければ27で結婚というのは、お互いにきちんと結婚を意識していて、結婚を前提に付き合っているんですよね?
真剣に彼との将来を考えているのならば、お母さんに本当のことを話すのが1番かと。

彼も本当に真剣なのであれば、一度彼と両親に会ってもらって、真剣に付き合っているのを、彼の口から言ってもらうとかが、1番いいのではないかと思います。

大変かと思いますが、これからの幸せのために頑張って下さい!

スタッフへ連絡

レスありがとうございます

りおち[ID:0024440]
2019/12/12(木) 10:12

ありがとうございます??
父は
「借金がなくてちゃんと仕事する人なら俺は反対しない」と言ってくれています

母はちょっと毒親気質があって、私がひとりっ子なのも関係すると思うのですが、
自分のことと私の事の区別が時々つかなくなります。
ものすごく怒りっぽくてヒステリックなので
彼の名前を出すだけで険悪な雰囲気になってしまいます。私が自分の思い通りに行かないと腹を立てたり私が言い返したりするとさらに怒りが増すタイプです。

彼をかばおうとすると取っ組み合い寸前になる程汗

いつどのタイミングで彼を親に会わせていいのか…

彼には母のことを言っているのですが
難しいね、なんて言えば分かってくれるんだろうって2人で考えたりもしてますが
第三者から見てどうなんだろうと思い投稿させていただきました。

まだ考えるには早すぎるのでしょうか…

スタッフへ連絡

らい[ID:0023796]
2019/12/12(木) 16:03

お母さんも一人娘の貴方様が大切だからこそ、守りたいという気持ちが強いのかもしれませんね。

お父さんも協力してくれると思うので、彼氏さんと3人でなんとかお母さんと話をする場を設けたいですね。

いざ、結婚までこのまま、お母さんにずるずると理解されないまま付き合っていくのは、どうかと思うので、今の時点でしっかりと話をする方が良いかと思います。

彼もお母さんのことを理解されているようですね。
とても優しくて、理解のある彼だと思うので、お母さんへの説得も協力してくれる気がします。

いきなり彼を家に連れて話をするのは難しいと思うので、彼も踏まえて話がしたいとお母さんに話をするところからスタートかなと思います。
自分だけでは無理となれば、お父さんに協力してもらうとかですかね…

なかなか難しいと思いますが、この先の彼との未来のために!と思って頑張ってください
でも1人では辛いと思うので彼にも今の状況など話をして頑張るのみです!

あまりアドバイスできずすみません

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング