オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うつ病かもしれない彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

うつ病かもしれない彼

りりー[ID:0024397]
2019/12/09(月) 16:09

毎日連絡、愛情表現もストレートにしてくれていた彼。最低でも週に1回は会っていました。自営のため元々、仕事の忙しい彼なのですが、交際して2ヶ月を過ぎた頃から、毎日帰りは遅く、休みなしで働くようになり、たまに連絡が来る程度。2ヶ月以上会えず、ろくに連絡もなし。我慢の限界を迎えてしまい、仕事が忙しく放置されていると感じた私は、寂しさをぶつけてしまいました。そこで、鬱かもしれないと言われ、数年前にも同じような事があったのを知っていたのに、気がつけずにここ数ヶ月の彼の変化を見ていると、本当に鬱かもしれないと納得のいく部分があった為、責めてしまった事を謝り、私の気持ちは鬱に対してしっかり知識をつけて、見守っていこうと思いました。しかし、こちらがどう接していいかわからず、逆に私の方が空回りしてしまい、無理に連絡しなくていい。ゆっくり休んで。仕事も休んだら?と連絡するも、仕事を休んでと言っていいのか、たくさん優しい言葉をかけたり、連絡したりと逆に負担にならないかと思い、既読した後に思わず消してしまいました。その行動が彼には気にかかり、なぜ消したのかと。私はゆっくり休んで欲しかっただけごめんね。とまた負担になるような事を言ってしまい、私の行動自体が裏目に出ているような気がします。そこからの返信はなく、その後偶然、彼を見かけ、少し話す事ができたのですが、様子として普通に話す。でも目は合わせない。笑わないと言った感じです。会った後、前回のままでは連絡しずらいだろうと、普通に連絡をしてみましたが、返信はなし。少しづつ、会う機会を増やし、何をするわけでも無く側にいるだけで気持ちが楽になれたらと思うのですが、それすらも負担になるでしょうか・・・この状況で誘うのはやめた方がいいでしょうか・・・また、ごめんね。などこちらから謝ったりする言葉も良くないような気がしています。長々と申し訳ありません。どうしてよいかわからず、アドバイス頂けたらと思います。

 お気持ち、わかります

 読む

もも[ID:0024459]
2019/12/13(金) 23:43

 追記

 読む

りりー[ID:0024397]
2019/12/09(月) 16:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR