オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相談です。出産してからの生活面含めて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

相談です。出産してからの生活面含めて

ポム[ID:0019016]
2019/12/07(土) 21:58

私と旦那の間に生まれてくる赤ちゃんがいます


しかし、旦那にはクレジットカードで借金があって、19歳の時からも含めて52万ほどあります。


手取り22万ですが、お盆休みや正月が入ってしまうと18くらいしか貰えない時があります


ガソリン代が週3くらいで入れて2千円程、燃費悪いし、会社まで約1時間くらいです。

家賃は52752円くらいかかっていて、ガソリン代下手したら家賃代くらいかかっています




手元に残るの3万くらいだそうです。


これじゃあ、赤ちゃん生まれてきたらもっての他足りるわけがないです。



週一のお休みで月給16万からで早出、夜勤残業しないと20万ちょいいかないのです。


転職二回目です。

子供を授かる前までは、20万ちょい行かないとやっていけませんでした。

家賃とかも細かいものの支払いもあるので、無理でした


旦那の両親は共働きの社員でもあり、子供の面倒見れたとして、週2でしか見てもらえません。


うちの実家は父だけ働いていますが、母は難病であり、犬3匹飼っていますし54歳の母なので、体力もないです。

出産里帰りしたとして、実家に帰ってくるのは良いけど、毎日のように最後まで面倒は見れないと言っています。


嫁に出したのに、ずっと母等が面倒見たりするのはおかしいような気がするって思っています。

旦那は建築関係でもあり、水漏れもやっているので、朝は5時半とか夜は8時くらいが当たり前です。


こんな毎日が続くとまとめに面倒なんか見れるとは思えません。


定時で週2日の手取り20万ちょい行くお仕事を今から頑張って探すしかないのかなって真剣に悩んでいるとこです。



どうしたら良いかわからないです。私が働いた所で結果的に子供を実家に面倒見てもらうとなると母が持たないそうです。


15日に姑さん達家族に真剣に相談して欲しいと言われているのですが、どうなるのか不安で仕方ないです。

 初めまして

 読む

sasaki[ID:0024035]
2019/12/08(日) 10:20

 はじめまして

 読む

らい[ID:0023796]
2019/12/08(日) 11:33

 計画性は!

 読む

mika[ID:0005889]
2019/12/15(日) 04:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR