オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と別れられない(諸事情あり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏と別れられない(諸事情あり)

みち[ID:0022999]
2019/11/27(水) 15:08

付き合って半年の彼と別れたいです。
でも簡単に別れられない事情があります。
それは、
・同棲していて今の私は貯金もなく一人暮らしする余裕がありません。実家も遠方で仕事もあるので帰ることができません。
・彼から3万円程お金を借りていて、今すぐ返せるお金がないです。
別れ話をして家をでたいけど、お金もないし頼れる友達もいないので我慢して耐えてます。

彼の何が嫌かというと、細かいことですぐキレるし、自分がされて嫌なことでも平気で人にします。もういい大人なのに、分かってないほど子どもです。しかもキレると物にあたったり私にまで暴言を吐いてきます。そのせいでうつ病までなり、自傷行為までして精神科に通っていました。以前はもう少しお金を借りていて、別れ話をしたら借用書まで書かされました。(それはもう燃やしたのでなくなりましたが)

以上のことから私の大切な時間を彼に使っていることがすごく嫌になってきました。LINEもチェックされて一切他の男の人と連絡が取れないし、もうそういう束縛行為がすごくしんどいです。早く、他の男の人と出会って恋をしたいと思っています。

どうしたらいいでしょうか?

妊婦です

ポム[ID:0019016]
2019/11/27(水) 17:58

お金を借りて返せないのはまずいですね。信頼度低くくなります。
私の旦那も支払いとかローンで足りないと、実家の両親に借りて向こうには返すくせに、私には甘えて返せる時に返すって言って返してくれないです。

私は妊婦になってから、7月で仕事辞めたので、貯金は止まった状態です。

なのに、子供をほしくて授かったとは言え、出産費用も足りてないので、尚更大変な状況です。

結婚祝いで私の親戚やおばあさんに貰ったお金、滞納しちゃうからって、最初なんでってそんなことに使うためじゃないと、したら滞納しちゃうよって
床屋代も使わせて欲しいと言われて、使われました。

うちの親が凄いキレて、転職してお金ないなら結婚しなきゃ良かったんだよって子供も作らなきゃ良かったのにって言われて私に怒ってくるわけです。

今度は子供のお金に凄いかかって、自分らよりもかかって、働いても足りないくらいだよ一歳まで100万かかるからって凄い口うるさく言ったのに。

日曜日に旦那のおじいさんに子供のベビーカーやチャイルドシートが閉店セールで安いから見て良ければ買えよって言われましたが、やはり高級物、簡単にこれにしようとも言えない人間なので、違うとこでいいのかあるから、それを下見に決まったら、買うって言ったんですね。

目の前で、五万を頂いたんです。余ったら返すんじゃなくて、他に必要なもの買えって言ったんです。
ちゃんと聞いていたはずです。

車で下見するのに、乗ってしばらくすると、金額同じくらいなら、残りのお金俺のお小遣いにちょうだいと言われたので、ふざけんなってキレました。
なんでわかってくれないの?って子供の細かい買わないといけないものが沢山あるのになんで、お前のお小遣いにしなきゃいけないんだって来月買いに行く話しを旦那の両親と約束していたんですね。

呆れてなんも言えないです。赤ちゃんのことだけ考えるとか言って自分のことし考えていない旦那に腹が来ました。

それを姑さんに話したら、そこまで嫁に言われると、精神的にくるって言われて、旦那のことは言わずに、もっと言葉選んで欲しいなって言われました。
私の味方なんかいません。

長くてすいません。誰かに聞いて欲しくて。

バイトはしてないのですか?

スタッフへ連絡

驚きました

みち[ID:0022999]
2019/11/28(木) 13:53

全文読ませていただきました。驚きました。お金借りてる分際で何とも言いにくいですが、うちの彼氏もそんな感じです。基本自分のことしか考えてないです。最近私はバイトを始めたのですが、家事は全く手伝ってくれないし、手伝ってくれても恩着せがましいことしか言わないです。だったら手伝わなくていいからって思ってしまいます。(なんか悪口みたいになってしまいました)
旦那、姑、両親から板挟み状態ですね。
家庭を守っていく以上、旦那をうまく誘導していくしかないですよね。
私も頑張ります。お互い頑張りましょう。

スタッフへ連絡

昨日

ポム[ID:0019016]
2019/11/28(木) 14:48

約束事で承諾サインかかせました。

分かってくれるか心配ですがね
男性みんな家事なんてやらないですよ。

私妊婦初期なんも、やってくれなくて文句言ったら疲れてて、そこまで手が行かないと言われたした

今は9ヶ月でお腹が凄い出てくれるので、少しはやってくれるようになりましたよ

旦那週一でしかお休みないからあまり文句言えないのですよね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング