オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 憎しみが消えません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

憎しみが消えません

コロン[ID:0024008]
2019/11/20(水) 10:53

10年間彼の仕事の下積み時代を私は支えるべく全ての仕事を辞め金銭も遣り繰りし、挨拶回りなどマネージャーのように全てを尽くしました。
子供ももうけましたが、下積みだから子供は育てられないと堕胎させられました。

そんな苦悩を乗り越え、下積みからスポンサーも付きやっと成功する事が出来ましたが...
私は成功を祝いたかったはずが、体が立てないほど弱ってしまい、診断を受けた結果一気に幾つもの癌を告知されました診。
まだ30前半で彼の事で精一杯で、仕事を辞めて何も残っていない私はパニックになってしまい、そんな状況の時、彼に癌が理由でフラれました。
『せっかく下積みで叶った夢の足を引っ張ってほしくない』と。

何度も何度も自殺しようと考えました。
その苦しんでいる私に数日後、やっぱりヨリを戻したいと彼は連絡をしてきました。衰弱していた私は到底許せず断りました。
その後想像通り、彼は成功した蕎麦屋(実業家に向けて)と新しい彼女と一緒に挙式を挙げる写真を載せてのお店の宣伝をネットにあげていました。
それほど間が空いていない出来事だっただけに立ち直れなくなってしまい、さすがに病状も悪くなってしまいました。

悔しいから前向きに過ごしていても、計り知れない憎しみに今もずっと苦しんでいます。
慰謝料も一切なし、謝罪もされていません。

激しい憎しみと苦しみとの闘病生活から何とかしたい生きる希望を見出だしたいのです。

誰が何かいい方法を教えて下さい!
どうぞよろしくお願いします。

心穏やかに

ミキミニ[ID:0023349]
2019/11/20(水) 14:19

まずはお体の具合はいかがでしょうか?

あなた様は長い間人の為に尽くしてこられたのですね。
なかなか自分を犠牲にしてまで人の為には動けないものです。立派です。

優しいあなた様に対して、彼がとった行動は人として残念な行為でしたね。

人を大切に出来ない人は、必ず人から裏切られたりしますからね。

ですので、人を大切にされてきたあなた様は、これからの時間は人から優しさを受ける番になったのだと思います。

彼の事を憎んでしまうのも十分に理解出来ますが、そんな男の為に、あなた様の大切な時間を憎しみというマイナスな感情だけで使ってしまうのは本当にバカらしいです。

あなた様が憎まなくてま、彼は必ずバチが当たりますから大丈夫です。

それよりも、そんな非情な男との縁が切れて良かったと思いませんか?

これから出会う人々は、あなた様の心に寄り添ってくれる方達だと思います。

病気をしたからこそ気付く、人からの優しさにこらから触れていくと思われます。

そういう方からの優しさで、次第にあなた様の心も癒されていくでしょう。

同じ1日を過ごすのであるならば、プラスの感情で日々を重ねて生きたいものですよね♪

見ず知らずの私に、あなた様の置かれた状況は察するに余りあると思いますが、少しでも私の言葉があなた様の心に響く事を願っております。

闘病生活の中で辛い治療も多々あるかと思います。くじけそうな時もあると思います。そんな時はあなた様を陰ながら応援している私がいる事を思い出して下さいね。

この活字だけの世界でも、心も一緒に届いていると私は思っております。

穏やかな毎日を過ごされますよう祈っております。

どうぞお体を大事になさって下さい☆

スタッフへ連絡

レス頂けているとは!

コロン[ID:0025555]
2020/02/06(木) 12:29

こんな話にレス下さる方いるのだろうかと諦めていました。
スマホのデータ処理をしていましたら、ミキミニさんのレスに今気付いたというところでした。

世の中にはこんなに慈悲深い方がおられるのだなぁと、荒みきってカラカラになったところに水が注がれたような思いです。

誰にも思いを話せず、やった事のない掲示板に初めて書き込んでみて、少し楽になったような気がしました。
その勢いで数年間見れなかった荒んだ自分を鏡で久しぶりに見て、とんだ醜態に愕然しましたが、逆に何とか克服出来ないだろうかと毎日毎日考えていました。
醜態をも越えるほどの内面の素晴らしい女性になって、憎しみを忘れてしまえるくらいになってやろうと誓いました。

自分を大切に、そして自分を愛することから始まり、そしていつも関わる身近でささいなことから出来ること全てをやろうと思いました。
そうすることで失った自分の心がずいぶん戻るのも実感出来ました。

荒んでからは墜ちるのも早く、その修復作業はメンタルが取り戻せていないから、分かっていてもどうすることも出来ず状態が続いていました。

グズの彼は所詮その程度だったわけで、私が何もその程度の人の為に墜ちゆくまで堕ちて立ち直れないなんて、憎しみを増幅させるだけだとは分かっていたけれど。
やはりミキミニさんに言っていただいて、その思いは間違いではなかったのだと確信しました。
人に相談出来なかった辛さが長年を陥れてしまったのだと思います。

こうやって時間を割いてまでもレスして助けて下さる人がいるという勇気をもらい、また自分一人で頑張り過ぎて(相談出来ずに孤独に苦しむ)またその思いのエネルギーが切れた時、私はどうしたらよいのだろうかという恐怖から、今回のミキミニさんに理解してもらえたという思いが、私の心の支えになりました。
ミキミニさんに命を救われました。とても感慨深いです。

もしまた辛くなって掲示板に載せることがあるかもしれませんが、偶然見かけましたらご指導下さい。

ミキミニさん、本当にありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング