オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 聞いてください( ; ; ) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

聞いてください( ; ; )

ジュリー[ID:0022837]
2019/11/14(木) 19:12

こんにちは。
30歳未婚のジュリーです。
とても傷付いています。
みなさんならこういう時どうされるか教えてください。
???????
上司「12月24日社長来るからさ、会社で飲み会しようよ!」
先輩(既婚)「さすがにそれはダメですよ。クリスマスイヴなんで!」
上司「いいじゃん、そんなの関係ねぇよ。」
先輩(既婚)「いや、ダメですよ。(私をちらっと見ながら)独身もいるんで!!!」
??????-
ちなみに先輩はわたしに結婚願望があることも知っています。
嫌味でしょうか?それとも本当に独身にとってイヴは大切だと思っての発言でしょうか。
悲しくて言葉を失いました。
むしろお子さんがいらっしゃる家庭の方がクリスマスイヴは大切だと思うのですが、、、(ちなみに先輩にお子さんはいらっしゃいません。)
その場は苦笑いしかできませんでした。
またある時の会話では
??????-
私「最近、会社の売上、下がってますねぇ。」
先輩(既婚)「そぅだよね。私はもぅ結婚してて旦那の収入もあるからいいけど、もし私が独身だったらすごい不安だもん!」
私「不安です。」
??????-
ん????独身のわたしにする返事???
これもびっくりしすぎて
不安です。。
としか返せませんでした。

先輩がどぅいう気持ちで言っているのか。。
普段仲良くしてもらっているので、先輩の思いや考えが分かりません。

皆さんならどのように返事しますか?
長い文章ですみません。
よろしくお願いします。

 どぅいう気持ちなのかな

 読む

桜太郎[ID:0008612]
2019/11/18(月) 01:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR