オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 覚悟出来ない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

覚悟出来ない

カリーナ [ID:0023736]
2019/11/07(木) 08:43

初めての投稿です。
最低だと言われるのを分かってますが聞いてください。
自分の親は統一教会です。親が入っていると必然的に子供もそうなりますし小さい頃から毎週礼拝があり毎日お祈りがあり勉強会がありその考えから抜けることが難しく、自分を持ってはいけない、人の為に生きなさいといわれ続けたせいか、自分がしようとしたことを親が反対するとそれ以上しようと思えないところがありました。
恋愛禁止だけど恋愛もしました。結婚もしようとしたけど大反対、勉強会に送られ、私はこのまま結婚しても幸せになれない、親とは縁を切られる、地獄に落ちるとどんどん洗脳され、教会内での結婚に至りました。全く好きな気持ちは生まれず、でも親は喜んでいるしそれで良いそれで良いと言い聞かせ好きじゃなくても努力しなさい、40年後には愛するようになるから。子供ができれば良くなるから。と2年目。結婚しすぐに子供が出来、そこからはセックスレス。会話も私がしたいと思えず…でもそれもあなたの努力不足。どうしてそんなに傲慢なのかと親にしかられ、どうしてそんな子なのか、子育て失敗したとまで言われます。それでも親のことが大好きで愛されてきたのも分かってます。だけど、私が幸せを見いだせずにいました。そんなとき好きだと思う人が出来てしまいました。そのせいで本当に今の主人と何故一緒にいるのか、献金するのもすごく嫌だし、離婚したい。と思いました。昔は親と縁切るのも考えられずにいたけど毎日あなたの信仰が足りないんだとか神様を裏切っちゃいけないとか大量に送られてくるラインにも疲れてしまいました。好きな人と一緒になりたいからとかそんなことではなく、やっぱりなんとも思わない人と一緒に一生いるより人生やりなおしたいと。。でも、宗教で結婚したし主人は霊界まで永遠に一緒だと、何があっても離婚しないと言っています。なんだか自分がどうしたいのか…離婚したい!と強く思うけど、また私が洗脳されればまた努力出来るのかな洗脳されに行った方がまた全て丸くおさまるかな。親を傷つけちゃうな。そんなことばかり考え毎日ぼーっとして主人には無視したりひどい対応してしまう。息子とふたりならニコニコいれるのに主人帰ってきた途端イライラする。どう思いますか(;_;)何が?って感じですよね(;_;)読んでくれただけでありがたいです。しんどくて。

心を自由に

ソルト[ID:0025723]
2020/02/16(日) 00:04

私の母親も
カリーナさんとは違いますが、
某宗教を信仰しているので
気持ち、わかります。
私も勉強会のようなのに行った事あります。

母親は好きですが、、、宗教絡みの言動が多く
子供がいるので頻繁に会うのは悪影響なのでは?
とか悩みます。

私は今までの教義?洗脳?で
自分がいけないと
自分を責めて
胸が苦しくなり泣く事があります。

また家族なのに
夫といると孤独を感じる事があります。

教義?で
心をしばらずに
心を軽く自由にできたらと
最近、よく思ってます。
私は更年期も入ってきたので余計に(笑)

カリーナさんの
笑顔が増えますように。

スタッフへ連絡

貴方の人生ですよ!

ささゆり[ID:0024684]
2019/12/27(金) 06:06

突然すみません。
読んでいてビックリしてしまって。

宗教に関しては無知なので、はじめにお詫びいたします。
幼い頃からの教えから抜け出すのは容易いものではないんでしょうね(辛泣)

「自分を持ってはいけない」。。。なぜ。

「私はこのまま結婚しても幸せになれない、親とは縁を切られる、地獄に落ちるとどんどん洗脳され」

そんな事無いです!

自由な思考の世界を知って欲しい、無限に広がる貴方の未来の可能性を見て欲しい。
貴方の人生なので、自分の足で歩んで行って欲しいと思います。幸せって宗教が決めたり与えたりするるものではないでしょ。

お子さんがいらっしゃるようなので祖父母から教育されないように、貴方と同じ思いをされないように願います。

いきなり離婚より、まず自立する下準備からはじめてみてはどうですか?
資金や子供の預け先、国や地域の制度、資格を取得する等
ご主人やご両親に報告せずとも水面下でコツコツ進めてみてください。

大事なことで、親族との距離の取り方も相談できる所を見つけておくと良いかと思います。第三者の冷静な意見は貴重です。

準備が整って来た頃に改めて離婚するか考えてみれば答えは出るかもしれません。

「また私が洗脳されればまた努力出来るのかな洗脳されに行った方がまた全て丸くおさまるかな。親を傷つけちゃうな」

→そんな事はないと思いますよ。
ご両親は怒りそうですが、、、
貴方には守るべきお子さんがいます!

偉そうに申してすみません、頑張って下さい!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング