オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鬱は理解されない?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

鬱は理解されない?

チヨ[ID:0022362]
2019/10/12(土) 15:48

仕事先の交代でモヤモヤしています。
先日、会社に、Aさんから仕事中に、休みを交代してほしいと練絡がはいりました。
私は鬱があり、通院しながら働いています。交代申し出の日はカウンセリングの予約が入っている日で、前もって、休みを入れていて、Aさんにも伝えてあります。この日を外すと随分先に予約の取り直しです。
最初、その日は前もって、休みを取った日だからと伝えると、親族の方の病院の付き添いなの。との事。なので、午前中までなら。と返事をしました。
後から携帯を見ると、着信履歴がAさんから何度も入っていました。
結局、私達の上司が交代で入る事になり、朝だけ間に合わないということだったので、私が朝1時間だけ出勤して
また家に帰り、午後からカウンセリングに出向きました。
後で、Aさんからメールが届き、
帰りに寄って上司にお礼を伝えました。(私)さんもありがとう。とありました。
病院の付き添いお疲れ様でしたうんぬんと、返事をしました。
その後からなのですが、
メールをしても返事が来なく
なりました。会ってもそっけないです
人それぞれ思いはあると思うけど、
交代して欲しかったんだなぁ。だとしら、私の鬱は理解されてないんだな。心だって、身体と同じように病院が必要なんだけどな。
私も朝、開けに行って休みを潰したのに あの、ありがとう は何だったんだ。などと、モヤモヤが晴れません。やるせない。
吐き出す人がいなくて利用しました。
読んで下さりありがとうございました。

仕事の人に相談

みか[ID:0023279]
2019/10/15(火) 02:59

明らかに対応が変わったのであれば、同じ仕事の人に相談しましょう。

ただし、あくまで怒った口調ではなく、悲しい感じで相談したほうがいいです。
文句言ってたみたいな噂になると嫌なので。

何もしないのも手ですが、もやもやが晴れないのであれば、同じ仕事の人に相談するのが一番です。

味方を増やしていくと言う意味で。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング