オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うつ病の彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

うつ病の彼氏

ぷりん[ID:0023128]
2019/10/07(月) 10:54

私には遠距離でうつ病の彼氏がいます。
一年ほど前にうつを発症し、現在通院しながら治療を続けています。

しかし最近「なかなか病状が良くならない」と彼は焦りを感じているらしく、かなりネガティブな気分が続いていて、死をほのめかす様な事を口にします。(生きてる意味がわからない、とか。。)

ただ、客観的に見ていると、働ける様になったし以前よりかはかなり回復していると思うんです。うつは治りかけが一番危ないとよく言いますよね。もし今がうつの治りかけなら危ないことをしないか心配で仕方ありません。
あまり言葉にもしたくないのですが、自殺とか…

絶え間なく連絡を取り続けて安否確認なんて不可能だし、彼は遠くに住んでいるし彼のご家族とも私は面識がないので、もし彼に何かあっても私に情報が入ってくることはありません。
そう考えると本当に心配で不安でたまりません。

他人である私にできることはそっと見守る、彼から連絡がくるまで待つ、ということしかできないのはわかっています。
でもうつ病の人の自殺を予防するにはどうすればいいのでしょうか。

アドバイスでもご意見でも何でもいいです。
実際にうつ病だった方、もしくは身近な人大切な人がうつ病だった方のお話を聞かせていただきたいです。

まとまりが無く読みづらい文章でごめんなさい。

よろしくおねがいします。

はじめまして

ポム[ID:0019016]
2019/10/07(月) 19:57

妊婦です。
私は中学生の時2年間うつ病でした。
いじめによりうつ病ですね、一回ダメな方向に考えてしまうと、そこから明るい方向には絶対に行かなかった。

でもね、要はうつ病はね、心の持ちようなんですね。自分でそこから違う道を開かない限り絶対にそこら脱出なんて出来ないんです。

うつ病になったキッカケは何でしょうか?

生きてる意味がないって言ってましたが、高校生の時は自分もそうでした。でもね、恋人とか友人とね出掛けたすると自然とそういう気持ちにはならなくなるんですよ

自分で頑張って考えを変えて行くしかありません。
頑張れとは言わないですけど、精神患者の人には下手なことは言わない方がいいですね。冷静な判断出来ないですからね。私の友人にもいます。ほどほどな距離感があった方がいいと思います

スタッフへ連絡

私と同じ状況です

にゃんちゅう[ID:0023193]
2019/10/10(木) 08:41

初めまして。
タイムリーに同じ状況であるため、初めてコメント致します
不安なお気持ち、お察しします
彼氏さんに対してと、ご自分の今後についても少なからず不安を抱いてはないですか?
でもご自分が納得する選択を選ばれることを願ってます。
さてご質問にあった予防策ですが、私は手紙を書いたらよろしいのではないかと思います。
私も手紙をよく書き、相手が読んだあとは自然と連絡がきます。
もし可能なら住所をきいてみてはいかがでしょうか?
今後明るく笑顔の絶えない未来を祈ってます。お互い頑張りすぎずがんばりましょう!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング