オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏に二股されています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏に二股されています

めい[ID:0022877]
2019/09/25(水) 13:36

私は現在24歳です。
同い年の彼とは1年半程前から同棲しています。
元々付き合い始める前から、「恋人や彼氏彼女なんて肩書きはレッテルに過ぎないと思う」「1人の人に決めなきゃいけない意味がわからない」というような考え方の人でした。

同棲し始めた頃から、彼が他の女の子と会っていることは薄っすら感づいていましたが、頻繁にというわけでもなかった上に、言及することで関係が壊れてしまうのを怖く思い、ずっと黙認していました。

最近、今までにも増して怪しいと思うところが多くなり、彼のSNS周りを探ってみたところ、後輩で5つ年下の女の子と毎週のように2人で遊んでいたり、家に泊めていたことが発覚しました。
2人が会っていた日付を確認してみると、毎回「今日は男友達と飲むから」「同期みんなで遊んでくる」等と嘘をつかれていました。

それがショックで悔しくて、今まで溜め込んでいた分が全て爆発してしまい、泣きながら彼を言及しました。
彼曰く、「お前が傷つくとわかっていたから黙っていた。傷つくということは理解できるけど、どういう感情で傷ついているのかは本当にわからない」とのことでした。
また、「大切にしたいものが多すぎて、その子ともう会わないとは言えない」とも言われました。

馬鹿だとは思いますが彼のことを好きなので、「貴方が変われないなら私が変わる。私も他の男の人と遊んで、同じ考え方ができるようになる。そへと絶対に嘘はつかないで」と言ってその場は終わりました。

そうは言っても、揉めた日から1週間ほとんど何も口にすることが出来ず、毎日辛かったです。
そして極め付けには、連休を使って彼と相手の女の子が2人で旅行に行っていました。
流石にどうしても耐えきれず、過呼吸で手足が全く動かなくなり、辛く惨めで仕方ありませんでした。

相手の女の子は彼に彼女がいることは知っており、「付き合えなくてもただ一緒にいたい」と言っているそうです。(デート代などは付き合ってもらっているからという理由で全て女の子待ちだそうです…)
私は彼とは別れ話をしましたが、それでも好きという気持ちに勝てず、色々考えながらまだ一緒にいるという保留なような結論に落ち着きました。

いつも通り一緒にいたいだけなのに、上手くいきません。
何も喉を通らず、しんどいです。

続きです

2019/09/25(水) 14:10

彼には、こんなに傷ついてまで俺のことが好きだと言うことと、どうして女関係がバレたのかがわからなくて怖い、他のプライベートも筒抜けなんじゃないかと思う、と言われました。
相手の女の子のSNSを見ているとは言えませんでした。

このままこの辛さに負けて同棲を解消したらきっと相手の子が転がり込んでくるでしょうし、寝取られるのは相手の思うツボな気がして悔しくて今は別れられそうにありません。
ここまで考え方が合わなくても今まで2人でいて楽しかったことは本当で、思い返すたびに大好きだなと思います。

彼の頭の中身が知りたいし、自分も同じ考え方が出来るようになりたいですが、今はただただつらいです。
私はどうすべきなのでしょうか。

スタッフへ連絡

ひどい彼氏さんだと思います

sabaa[ID:0021005]
2019/09/25(水) 19:28

めいさんがこれほどひどいことをされたにも関わらず彼氏さんに歩み寄ろうとしているのに、なんて誠意のない彼氏さんなんでしょう。

私には彼氏さんの考えを理解する気にもなりません。

「大切にしたいものが多すぎて~」なんて、ただの浮気性なだけで、めいさんや浮気相手の女性をただ自分にとって都合の良い相手としてしか見ていないと思います。
彼氏さんの言っていることは、全く芯の通っていない、その場しのぎの言い訳にすぎません。
めいさんの思いに歩み寄ろうという気概が全く感じられませんし、そんな言葉を真に受ける必要はありませんよ。

めいさんはどんな相手でも理解しようとする優しい方なんでしょうね。だからこそ自分勝手な相手にもちゃんと話を聞こうとしてしまうのでしょう。でもそんな彼氏さんを相手すればするほどめいさんは苦しい思いをしてしまいます。
めいさんのような愛情深い人の愛は、是非その愛に見合う人に注がれてほしいです。

アドバイスになっておらずすみません。
彼がこの先心を入れ換えることはあるのか分かりませんが、私はめいさんが早く彼氏さんに幻滅して、次の恋に進めますように願っています。

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます

2019/09/25(水) 21:59

はじめまして、返信ありがとうございます。
お恥ずかしながら、sabaaさんの丁寧なコメントを読んで少し泣いてしまいました。

私が誠意を持って向きあっていれば、彼もいつか変わってくれる…と期待していたのかもしれないです。
それでもこんなに苦しい思いをするなら、誠実に相手をする必要ないですよね。
彼はよく「今までこういう生き方しかしたことがなかったから、変わることが怖い」「自分のことを必要としてくれる人は全員大切にしたい」などと綺麗事を言うので、心を入れ替えることはきっとないのだと思います。

だから私も私でまっすぐ1人の人を好きでいるという生き方を変えないままで、自分勝手に他人を傷つける彼よりも、互いに歩み寄れる人のそばにいたいと思えました。

まだ完全に気持ちを切り替えるまでには時間がかかりそうですが、前を向いて新しい恋に進めるよう、少しずつ行動していこうと思います。

スタッフへ連絡

初めまして☆

light1413[ID:0023086]
2019/10/05(土) 08:08

私も同じような経験をした事がありますが
傷つくのがわかっていて黙っていた......
本当にめいさんの事が大切だったら
傷つかせることをしない、もしくはしない努力をするのが彼氏ですよね。
大好きな彼女を喜ばせる努力をして欲しいものです。
めいさんが傷つくのがわかってても
欲望を止められないのなら
この先も変わらないんじゃないかなって思います。
逆に浮気を許してしまうのであれば
彼氏はこのまま相手の女とも関係を続けるはず。

私は別れました。
何回浮気されたかわかりません。
相手の女と遭遇してしまったこともあります。
ほんとにつらいですよね。
泣いたり怒ったりしましたが彼は変わりませんでした。
反省するのはその時だけでした。(本当に反省してたのかも謎)
別れた当時は苦しかったですよー。
いろいろ勘ぐってしまったり、戻りたいって思ったり、別れたことを後悔したことも。

でも少しずつですが前向きになれる時が来ます!!!!!あたしはそんな元彼とバカな女達(元々あたしもですがw)を見返す為に自分磨きしてます。
そうすることで、そんな男はくれてやる!ぐらいの気持ちになってきました。

めいさんも.........とはいかないかもしれないですが
不幸せな恋愛に時間を費やすの、もったいないです!!!!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング