オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 32歳、振られました…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

32歳、振られました…

しとちゃん[ID:0022873]
2019/09/25(水) 08:22

4日前に3年近く付き合って結婚予定だった彼氏に振られました。

もう生きる希望がもてません。
毎日寝れなくて涙がとまらずご飯も食べれない。

頭も回らないし身体に力も入りません…。
お母さんに、何がくやしーってあんたがこんなに涙を流しても相手は別れを言えたことにスッキリして笑って前向いて楽しく過ごしてるよと言われたことが心の中でぐさりときました。
32にもなってお母さんに心配をかけてしまってるのも申し訳なくて…。

来年33にもなるしこのままこの先他に好きな人ができる気もしませんし、私幸せになれないのかなと落ち込みます。
前に振られた時も3年ひきずりました。
彼を忘れれるのかも不安です。

相手の事を恨むんじゃなくて出会えてよかった!
一緒に過ごせて幸せだったと思えるようになりたいです。。。

私が結婚したいと最終的に思わせる事ができなかったのが悪い事もわかってます。
でもやっぱりまだ好きだし辛いんです。

乗り越えられるんでしょうか?
お優しい御言葉いただけたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  ご飯彼氏結婚身体辛い

スタッフへ連絡

お気持ち察します。

ジュリー[ID:0022837]
2019/09/25(水) 23:51

はじめまして。
33歳独身ジュリーと申します。

読ませていただきました。
本当に辛いですね。
同じ女性としてお気持ちとても分かります。

わたしも1年前くらいですが、結婚前提に2年くらい付き合っていた彼に借金があることが発覚し、別れました。(そのときはわたし自身も彼にお金を貸していました。)
好きな人にずっと騙されていたことが本当に辛くて、もぅ恋なんてするまい、結婚だけが幸せじゃないと毎日泣きじゃくっていました。

でも今また恋をしています。
前の彼よりも素敵な男性です。
むしろあのとき別れて感謝しているぐらいです。
しとちゃんさんもきっと素敵な男性に出会えると思います!
今はつらいと思いますが、これから明るい未来があることを願っています。

スタッフへ連絡

ジュリーさんへ

2019/09/26(木) 11:05

レスありがとうございます!!
ジュリーさんもそんなお辛い経験をされていたのですね…。
それなのに今立ち直って、素敵な方と幸せな毎日を送ってらっしゃる。
すごいと思いました…。
私もいつかジュリーさんのように今の彼を忘れて幸せな毎日を送れる時が来るのでしょうか??
前向きにならなくちゃと思います…。
毎日メソメソしてちゃダメだとは思うのですがまだまだ駄目ですね汗
早く立ち直れるようになりたいです!!

スタッフへ連絡

わかります

miho[ID:0022290]
2019/09/26(木) 00:54

はじめまして。32歳既婚です。
私も同じ様な経験をして、もう絶対立ち直れないし、この先も恋愛なんてする気にもなれないし、結婚もきっと出来ないだろうし、好きだった彼ともう一緒にいられないんだと、そりゃもうひどく落ち込み、毎日号泣していた時期がありました。

結論から言うと、乗り越えられます。しかし、毎日ただ泣いて過ごしているだけでは難しいかもしれません。私の場合は、彼とあのまま一緒にいたらきっとやらなかったことをやってみたりしました。今までとは違った価値観を持てれば何か変わるかなと思ったので。

お母様の言う通り、彼を思って泣いている時間が勿体無いです。本気出せばあちらより貴方の方が先に幸せ見つけられますよ。絶対!!

後は無理に出会えて幸せだったとかは思おうとしなくて良いのではないですか?彼と出会って付き合った事に後悔はないかな程度で充分かと。
私は恨んではいませんが、必要以上に、あの人に出会えて幸せだったとは思いません。出来れば二度と会いたくないと思っています。そのくらい彼を忘れ次に進むのが辛かったからです。そして今は彼と付き合っていた時よりずっと幸せです。

今は死ぬ程辛いのわかります。時間が解決って本当にしてくれるのか!!って信じられないと思います。でも時間は解決してくれます。そしてその時間は貴方をパワーアップさせてくれるはずです。
そう信じて頑張ってください!!

スタッフへ連絡

mihoさんへ

2019/09/26(木) 11:26

レスありがとうございます!
読んでて涙がでてきました。。。
2人で頑張ろって言って行っていたジムもまったく行く気がなくなってしまって、彼のために痩せようと頑張っていた自分はなんだったのだろうとまで思ってしまっています。

ほぼ同棲もしていました。
あっちが今、半年の出張に行っていて11月終わりに帰ってきます。
それまでに荷物の整理もしなきゃいけないし、本当に辛くて辛くて。゚(゚´ω`゚)゚。
頭と行動がともないません…。
電話で話して別れの話を言われたのですが、結局最後は会って話したいと私が言ったので帰ってきてから会うことになっています。
(荷物のことや、カギ、お金のことも色々あるため)

あっちは別れたくないと私が泣きじゃくってすがってくると思っていると思います…。
本当は別れたくないし、会ってしまうと辛いしこのままの方が楽なのかもしれません…。
だけど最後はケジメとして会って直接振ってもらいたいという気持ちがあります。
別れたくないけど、別れたくないとかも言うつもりはありません。
一度そういう結論が相手からでてしまうとムリだということもわかっていますしただ自分が前に進むため!!
あと、ありがとうって言葉で伝えたいです。
彼に会うまで2カ月少しは落ち着ければいいのですが、落ち着けれますかね??
このままじゃダメだと思って出歩いてはみるんですけど、どこいっても思い出しちゃって涙でてきて本当こんな自分がださいしダメだなと感じさせられます…。
mihoさんが言ってくれた通り時間が解決してくれる!!そう思って少しでも早く立ち直れるように努力したいです!!涙

スタッフへ連絡

返信です

miho[ID:0022290]
2019/09/27(金) 00:15

私も、会ったら別れたくないって泣かれて面倒だからという理由でLINEで振られましたね…結局会ってもらえませんでした。
人間とはこんなに涙が出るものなのかと思うくらい泣きましたし、何をしていても、どこにいっても思い出して泣けてきました。

私も彼との別れがきっかけで1人暮らしをすることにしたので、荷物をまとめたりしながら、思い出の品を見つけては泣き、捨てました。無情にも婚約指輪を見に行った時のパンフレットとか見つけて気が狂うかと思いました。そんなことを1ヶ月くらいしてましたかね…でもその時間が良かったのかなと思います。死ぬ程泣いて、でも荷物はやらなきゃいけなくて、仕事にも行かなきゃいけないし、引越し業者の手配もとか自分でとか何か必死で。1人暮らしの家に着いたら、なんかこれから始まる未来が楽しみでした。

痩せたいのは彼の為だけだったのならジムは辞めても良いのではないですか?でも痩せたことで何か別の未来に希望を持つなら、ジムを変えて通い続けるのも良いと思います。でもジムは変えないとまた思い出しちゃうから。
2ヶ月後の再会の時に、私、こういうのをする事にした。そう思えたのは貴方のおかげ。今までありがとう。なんて言えたら理想ですよね。あくまで理想。

2ヶ月という目標期限があるのだから、1ヶ月は散々泣くのも有ですかね。荷物も泣きながら整理しましょう。泣かないなんて無理ですもん。そして残りの1ヶ月は明るい未来を想像する努力をしていきましょう。

絶対絶対絶対忘れられるし、幸せになれます。
頑張ってください!!

スタッフへ連絡

mihoさんへ 返信です。

2019/09/27(金) 13:41

本当に人間ってこんなに涙でてくるのかと私も思います。
今日なんてクスリのアオキ行っただけでこのアイス彼が好きだったなとか色んなこと思い出してまた涙、涙でした…汗
恥ずかしながら今実家に帰ってきていて2日間お母さんに一緒に寝てもらいました…。
部屋が暗いだけで病む
1人でいるだけで病む
本当病気ですね…。
でもお母さんが横にいるだけで安心していつもよりはほんのすこし眠れるんですよね…不思議です。
毎回泣きながら荷物捨てるのも辛いけど、それがなきゃやっぱり吹っ切れないと思うし彼が今いないだけすごくマシなのかなと思う部分もあります。
もし出張から帰ってきてから別れようと言われていたら、彼がいる状態で荷物整理なんてもっと辛すぎて今よりもおかしくなっていたと思います。

mihoさんのお言葉が本当に支えになってます!
ジムも帰ってきたら彼のお母さんに挨拶するためにデブデブな身体じゃ会えないからという理由で行っていたのですが、このまま自分の未来のために、自分が少しでも自信もてるために、気分転換のためにすぐには行く気力がないけれど、続けてみようと思います。
会ったとき、あっちは元気で、こっちは老けて見た目がひどい状態で会うのもしゃくですしね…。

絶対幸せになれますとこんな私に言ってくださり本当に感謝しています。
辛くなるたびに読んでいます。
また心が落ちたときここにきてもいいですか?
(´????ω????`)

スタッフへ連絡

私もです。

みっきー[ID:0022979]
2019/09/30(月) 22:27

私も今 彼氏から連絡がなくなって7日目。
LINEも既読にさえならず、連絡の取りようがありません。 1年半付き合っていました。
はっきりと終わりを告げられたわけではないけど、些細なことで彼を思い出しては泣きそうになる毎日です。
夜ってつらいですよね。 1人でいるのもつらいですよね。 それってどうやって乗り越えたらいいのか、私もわかりません。 私も食べれないし、眠れないし、思い出すと息が苦しくなって、泣きそうになります。
いつか少しずつ 忘れていくんでしょうか?

しとちゃんさんだけじゃなくて、同じ思いをしている人は他にもいて、1人じゃないんだって思ってもらえたらと思って レスしちゃいました。

私もハンパない寂しさと後悔で押しつぶされそうだけど、いつか これが私にとってベストな結果だったんだって思えるようになりたいです。
きっとしとちゃんさんにとっても これがベストだったんですよ。 いい人がきっと現れるはずです!
がんばって乗り越えましょ!
いっぱい泣きましょ!

スタッフへ連絡

みっきーさんへ

2019/09/30(月) 23:27

みっきーさん!彼氏さんと何かあったのですか?
(;ω;)
もし何もなってなくて今の状態なら嫌な方に考えてはダメです!
電話はできないんですか??

私は2週間彼から連絡を既読無視されていて心配になって電話したら別れ話になりました…。
1年半も付き合っていてそんな風にもし終わらせてしまうのならそんな人といちゃダメです!!

私も3年近くいたのに最後がこーなんだと…今までなんだったのだろうと本当に悲しくなりました。

本当に今辛いです!
みっきーさんと同じです!
私もこれでよかったんだと思えるようになりたい!
前を向きたいです!

この先どれくらい時間がかかるかわからないけど、あの時こーだったなって笑い話になるくらい笑える日が来るといいですね!!
私もみっきーさんのお言葉に励まされました!
本当にありがとうございます!

お互い今はたくさんたくさん泣いて、少しでも食べれるようになって、乗り越えましょーね!
絶対良い人に出会えます!!

スタッフへ連絡

みなさまへ

2019/10/12(土) 08:59

たくさんのお優しい御言葉ありがとうございます!!
私はというと前よりは気持ちは楽になってきています。
食べられなかったご飯も少しずつ食べれるようになり、少しずつ眠れるようになり、だけど前向きな時と落ちる時の差が激しいです…。
朝起きると1番憂鬱です(???)

あー目が覚めた。
まだ生きてたんだと思ってしまいます。

早く立ち直りたい!!
気持ちではそうなのに…辛いです。
辛いときいつもここにきて自分に対してレスをくれた方々の言葉を見てます!
励まされます泣

本当にありがとうございます!!
どれくらい時間がかかるかもわかりません…。
だけど前向けるよーにと毎日願うばかりです。

スタッフへ連絡

大丈夫ですか?

オルガ [ID:0023318]
2019/10/16(水) 14:06

時間が解決すると思うけど、よかったら連絡下さい。
話を聞くだけだけど。

スタッフへ連絡

オルガさんへ

2019/10/16(水) 18:59

お気遣いとても励みになります。

大丈夫ですか?と聞かれると正直な話、大丈夫ではありません…汗

来月、彼が出張から帰ってくるのでそれまでに家の荷物などを整理しなきゃいけないんですけど、その家に行くたびに泣いています…。
最近は毎日毎日夢でうなされたり、彼がでてきては涙の繰り返しで気持ちがしんどいです…。

帰ってきてから会って話そって私が言って会う予定ではあるんですけど、彼は私が別れたくないって言ってくるだろうなって思ってると思うんです…。
別れたくなかったけど、もう終わってるのと同じだからそれまでにもう荷物の整理しとこうと思って今せっせと頑張っています…。
それまでに気持ちを強く持ちたいんですけど、泣いてしまいそうで不安です…。
毎日毎日、私は彼だけの事を考えて生きていたんだなと、彼がいない生活なんて考えれなかったから…
本当弱いですよね…。

できれば前みたいに友達に戻りたいけど、私がこんなんだったら戻ることなんて絶対できないと思うし、会ったときに泣こうものなら本当にムリになっちゃうと思うし…。

もう全然大丈夫だよって嘘でも言えるくらいになってたいです…。
本当は大好きなのに辛いです。

スタッフへ連絡

大変でしたね、、

しょう[ID:0023357]
2019/10/18(金) 02:53

最初は辛いと思いますが、恋愛を忘れるには新しい恋愛をするしかないです。
過去は振り返らずに、前だけ向いて歩いて欲しいと思います。新しいパートナーができたら、後々いい思い出になるはずです。
悲しんでいる時間があるなら、新しい恋を探した方がいいですよ。時間は有効に使いましょうね(笑)

スタッフへ連絡

しょうさんへ

2019/10/18(金) 09:31

頭ではすごくわかってるんですけどね…。
すぐに前に進んで恋愛できるタイプでもないので本当困ってます泣

前に振られた時も3年引きずってしまって汗
あの時みたいにはなりたくないという気持ちは強いんですが、もう結婚だったのにと思ってしまって。

ダメですね…。
本当にすいません!!
前むかなきゃ!!!!

スタッフへ連絡

大丈夫ですか?

マックイーン[ID:0023665]
2019/11/03(日) 23:09

立ち直れましたか?

スタッフへ連絡

マックイーンさんへ

2019/11/03(日) 23:53

正直な所立ち直れてないです…。
食事がとれるようになった今はたくさん食べてすべて吐いてしまいます。
友達におかしいとかめんどくさいとか思われたくなくて相談もできないし、あえて会っていません。
自分がおかしくなっていってるのもわかってるのに毎日辛いです。(;ω;)

スタッフへ連絡

眠れてますか?

テラコ[ID:0023684]
2019/11/05(火) 00:28

しとちゃんさん

たまたま、投稿が目に留まりました。
私も33歳独身女子で、31歳の時に婚約破棄を経験しておりますので、しとちゃんさんの絶望感が、痛い程伝わってきました。

食事がとれてらっしゃらない様で、凄く心配です…
私も、不眠と食欲低下で激ヤセし、心療内科に通いました…
そこまでなる前に、どうにか気持ちを解放してあげて欲しいです。一度本格的に心を壊すと、時間がかかりますので…
年齢的に、失恋で病んでるの恥ずかしいって私も思ってました。自分の中で解消しようと気持ちに無理に無理を重ね、涙も出ず、最後は爆破してしまいました。
どうか、お母様でも誰でも良いので、誰かの前で辛い気持ちを吐き出して、思いっきり泣いて下さい。

スタッフへ連絡

テラコさんへ

2019/11/07(木) 20:30

レスありがとうございます!涙
テラコさんもお辛い経験されたんですね…。
今はお身体の方大丈夫ですか??

最近は食べれるようになり過食嘔吐してしまっています。
いきなり人生が変わってしまった感じがしてしまって、自分でどうしたらいいのかもわからず、今でも泣いてしまいます…。
テラコさんの言葉がすごく刺さりました…。
わたし友達とかにこれ以上こわくて相談できなくって…母にも心配かけたくないし、めんどくさいって思われちゃうって思って、友達までいなくなったらどーしよって。。

その考えがダメなのかもしれません。
もっと人に頼りたいです泣
辛いって言いたいです…。

弱音ばかり言ってしまってすみません。。

スタッフへ連絡

おはようございます。
体調はいかがですか?

色々と辛い日々だと思います。
よく耐えてると思います。

参考になればと思いまして、こんな人もいると思っていただければかと思いまして、、、記載させていただきました。

私も似たような経験をしました。
33歳の時に好きな人と結婚できないことが分かりました。
あの頃、33歳までに幾つかお見合い話しもあったけれど、気持ちが向かず、好きな人と一緒になりたくて私なりに頑張っていたと思います。

33歳の春は、失恋、前から考えていた転職をし、夏は公私ともに忙しく34歳目前に難病になりました。
人は過度なストレスで病気になることを知りました。かなり苦しい毎日でした。病気になって更に追い込まれました。
入院中、60代後半の同室の方が私が独身だと知り、落ち込む私に教えてくれました。「私の友人で60歳過ぎて結婚した人がいるけれど、いい人と一緒になれて今は幸せに過ごしているよ。先の分からないものよ。大丈夫よ。」と。
その言葉に半信半疑でしたが、心のどこかで信じて過ごしていました。今も病気を抱えながら過ごしていますが、40歳になって結婚という縁がみえてきました。
泣くことが多かったけれど、今は泣く回数も減り、今の自分を受け入れ、踏ん張れるようになってます。

今は苦しいけど、先は大丈夫と信じれたら良いな、、、と思って記載させていただきました。
こんな人もいると知るだけでも良いです。

私は何より体調が心配です。
私のように病気になると人並みのことが難しくなります。
身体を本当に本当に大切にね。
健康である方が人生に選択肢があると思えることもあるから。

身体を大切にね。

スタッフへ連絡

noriさんへ

2019/11/07(木) 20:50

読んで涙が止まりませんでした。

こんな私に色んな話をしてくださってありがとうございます泣

noriさんもお辛い経験されたのですね。
それを乗り越えてすこしずつ前に進んでいっているお話しを聞いてわたしだけ辛いわけじゃないんだとあらためて思いました泣

noriさんは今しあわせですか?
しあわせなら嬉しいです!!
今もめそめそ泣いて、まったく前に進めてなくて、そんな自分が本当に情けないです…。

こんな私でもこの先は大丈夫だと心から思える日が来ると思いたい!!

まわりの友達には大丈夫って言ってしまって、素直に頼ることができなくて、吐け口もなくて過食嘔吐してしまいこのままじゃダメだと毎日思うのに抜け出せません…。

絶対にのりこえる!大丈夫って思うのに、その5分後、10分後にはまた元のだめだめな自分に戻ってしまいます…。

早く本当に立ち直りたいです!!
noriさんのお言葉は本当に前向きにならなきゃなと思わせてくれました!
本当にありがとうございます泣

明日は今日より少しでも泣かず前にすすんでいる自分でありたいです!

スタッフへ連絡

泣きたい時は泣いていい

桜太郎[ID:0008612]
2019/11/18(月) 01:39

そういうことありますねー。散々長いこと付き合っても最終的に駄目な時は駄目ですね。
うらみつらみがあるなら、言ってもいいでしょう。
でも、こっちに未練があるって思わせては負けになりますから、意地でも未練は見せないように。

仕事に打ち込むとか、趣味に没頭するといいですよ。
もう結婚なんてできないんだろうなーと諦めてたところ結婚できたりするので、先はわからないです。

相手に気持ちがないのに無理やりつき合わせるのは、逆の立場ならどうでしょう。
無駄な時間になるのは確実ですから、とっとと次のもっといい人に出会う時間を捻出すべきですよ。

スタッフへ連絡

桜太郎さんへ

2019/11/29(金) 03:44

泣きたい時は泣いていいという言葉に救われます。
来週彼に会うことになっています。

カギと車を買う時にお金を出してくれていたので、そのお金を一括で返して帰ってこようと思っています。

普通にたわいもない話しができればいいのですが…。
そこから本当に私が前を向いて進んでいかなきゃと今は思っています。

スタッフへ連絡

早く忘れなさい

くにちゃん[ID:0024063]
2019/11/23(土) 08:42

男はいっぱいいます。要は縁です?早くあきらめて くにちゃん

スタッフへ連絡

くにちゃんさんへ

2019/11/29(金) 03:47

縁ってなんなんでしょうね…。

彼に対してはちゃんと諦めています。
ただ辛いんです…。

スタッフへ連絡

吐き出しちゃいましょう?

Lilu[ID:0024234]
2019/11/30(土) 15:30

初めまして。投稿全て拝見しました。
33歳バツ1、2児のシングルマザーです。
離婚してから3年目になります。

来週彼と会うまでがすごく長く感じてらっしゃるのではないでしょうか?

私はかつて知り合ってから10年来の男性と結婚していましたが
DV、浮気、生活費をくれない等の仕打ちの数々から
離婚に至り、トラウマを抱えてしまい、離婚後も
なかなか男性と上手くお付き合いできないでいました。

それこそもう恋愛は難しいかもしれない
誰も信用できない。と思っていました。

ところが夏頃ふとしたきっかけから
かなり年下の男性とお付き合いする事になり
私のトラウマごと、受け止めてくれ
とても信頼出来るパートナーになりつつあります。

そうなっていく過程でも
トラウマによるストレスや、不安から
何度も体調を崩したり精神的に鬱々としたりもしていますが
それでも毎日傍で見守ってくれる彼にはとても感謝しています。

こうして体験を綴ったところでしとちゃん様に響くかどうかはわかりませんが
人生何があるかわからないなーって、思いました。

この年で20代半ばの男性とお付き合いするなんて
夢にも思いませんでしたし
その人が、どうか自分を信じて欲しいと努力してくれる人とは思いませんでした。

なので、そんな私からひとつ、お願いです。

今お辛いのは、わかります。
毎日泣いて、何も喉を通らない日々を過ごす辛さも。

でも、自分を下げる事はなさらないでください。
泣いて苦しんで、誰かのせいにしたくても出来なくて
誰かに思い切り頼ることも出来なくて辛いと思う。
だけど取り返しのつかないような事は絶対しないでください。

先の保証はないけれど、ある程度は時間が解決してくれます。
自分のために、自分を支えてくれた人達のために
日々を送ると、良い風が吹く日がきっとやってきます。

忙しくしてもいい
ゆっくり休んでもいい

今自分のためにできる事をしながら
まずは来週ですね?

なにもしてあげられませんが、彼と会った後のお話もお聞かせくださいね。

悪く言ってもいいんです。吐き出しちゃいましょう。

スタッフへ連絡

Liluさんへ

2019/12/04(水) 20:45

彼と会うのが今週の7日です…。
会うのが正直コワイし、日が近づくにつれ毎日嫌な夢ばかり見ます…。
こわくてこわくて吐くのも抑えられません。。

毎日全然眠れないです…。
Liluさんは離婚を経験されているのですね。
浮気にDVに生活費なしとか本当酷い!!
そんなの人のこと信用できなくなっちゃいますよ…。

今お付き合いされている方はとても良い人なのですね!
そんな人と出会えるなんてとても羨ましいです!
私もいつかそう思えるのでしょうか??

Liluさん
こんな私に本当に優しい言葉ありがとう。
自分を下げる事…そうですよね。
私は自分を下げる事をして普段の生活とバランスをとっていたんだと思います。
でも、死ぬほどの勇気もなく過食嘔吐もそのひとつです。

以前は違ったのに、大切な友達の幸せも今は心から喜べないのです。。
そして嫌われたくもなく連絡もとれなくなってしまっています。
こんな自分本当に嫌だし辛いです。

ゆっくりゆっくり前に進めるのですかね?
以前の自分に戻れるのかな…

彼と会うのはコワイし、自分がどーなっちゃうんだろとか会って泣きじゃくっておかしくなったらどーしよとか思って不安になります。

だけど会ってちゃんとすべてスッキリして本当にそこからが私のスタートになるからとも思ってるんです。

彼と会ったらLiluさんに報告させて下さい!
こんな私ですが親身になってお話聞いてくれて、聞かせてくれてありがとう!!泣

宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

Liluさんへ 更に返信です。

2019/12/13(金) 12:18

見ておられるかわからないですが、彼に会った時のことを書こうと思います。カフェで会いました!
私は最初、彼のお家で会うものだと思っていました
連絡したらどこで待ち合わせにする?ってきて、その時の私はもう家にすら入れてくれないんだ…と本当に悲しかったです。。
だけど今思えばお家じゃなくてよかったなと思える部分もあって。
私との思い出の物がもう捨てられてるとか、片付けられてるとか見ちゃったら泣いていたかもしれません。
そう思うとこれでよかったと思える部分も今はあります。
久々に会ったとき私は頑張って久しぶりって声をかけたけど、え?あーうんみたいな冷たい感じに思えました。
その後お店に入って、私は気まずいのと怖いのと色んな気持ちがあったけど、普通にしようと思ってまず鍵を返して借りていた車のお金も彼ローンのはずだったのですが、別れたため一括で残りの60万を渡しました。
彼はびっくりしていて、大丈夫?と聞いてきたけどちゃんと返しました。
その後は普通に少しお互い壁がある部分もあるけど、友達のようにたわいもない話をしてご飯を食べて帰りました。
なによりも私も泣かなかったし、普通に話せたことはよかったことだと思っています。
今年のプレゼントにスノーボードの板を買ってもらっていて、彼に教わる予定でした!
せっかくもらったからボードは教えてよと言うとおしえてもいいけど身体鍛えないといけないよって言われて、最後バイバイする時は、私がジム行って余裕できたら連絡するねって言ったら、うん連絡してーって言われまたねーって感じでバイバイできたから友達に戻れるのかな?とか思っていました。
1人になるとやっぱりメソメソ泣いて時間がたつにつれ寂しがましてしまいます。
そして昨日彼のLINEの画像が変わっていて、前は私の作ったお弁当の画像でした。
変わったらさみしーし本当に繋がりが終わってしまうという気持ちがあり今とても辛いです。
しかも変わった画像がお台場のチームラボボーダレスの画像でした。。
私たちは石川で彼が栃木に出張に行っていたためそのときに行ったはずなのですが、男同士でこんなとこいくかな?とかあっちで知り合った子が本当はいてデートなのかなとか考えて、私にはもう関係ないのに考えてしまって辛いです泣
どうともとれる画像に変えてほしくなかった…

スタッフへ連絡

続き↓

2019/12/13(金) 12:46

私は最後に見られるかわからないけど、彼の家の引き出しに今まで彼からもらった手紙など入れて手紙を残してきました。

それは会った時に上手く話せないと思ったし、そんな話ししても彼からしたら私との事はもう終わってるから最後はかっこよく終わりたいと思った部分もあって…。

何が正解かもわからないし、正解なんてないのかもしれないけど、こんな今になってまた泣いてしまうくらいだったら彼の前で泣けばよかったのかなとか、言いたいこと言えばよかったのかなとか、聞きたいこと聞けばよかったのかなとかまで思ってしまって、画像を見てしまったがために自分をまた見失っています。。

でもそうしてたら、今度は嫌われることしてしまったと後悔してしまったとも思うし。

どこかで私の所に戻ってきてくれないかなという気持ちもあったんだと思います。
ダサイですね。。
手紙には伝えたかったことと、出会えてよかったし大好きでした!本当に幸せになって下さいと書いてあります!

読んでくれるかも見つけてくれるかもわからないですけどね…

ひきずってるのは本当わたしだけ。
前に進みたいのに悔しい気持ちと悲しい気持ちで今もいっぱいです。
あの手紙に書いたことは本当だけど、実際彼に今好きな人がいたり、できたりしたらと思うとやっぱ辛いですね。

スタッフへ連絡

お久しぶりです^^*

2019/12/20(金) 16:00

しとちゃんは、なんだか私と似ていますε-(´-`*)(勝手に←)
私もお手紙、きっと同じようにしたと思います。
そして彼に会っても、しとちゃんのように振舞った気がします。
アイコンとかもね、同じように感じるし考察しちゃうタイプです、私も(*´`*)
そして、惨めな自分で友人と接するのは億劫でした。
疎遠になりました!
でもね、いいんですよ。
友人達とは違うステージに居るのだから
無理に付き合う必要なんて、無いはず^^*
それでも途絶えなかった時に、本当の友人と呼べるのかもしれないし、大丈夫!(謎の自信ですよね^^;)

どん底の下はないですから…
これからは浮かぶ一方ですよ!!
ただ、それまでは海底をふよふよ泳ぐ日々かもしれないし
新たな出会いに振り回されることもあるかもしれないけど

少し余裕がある時に
私は紙に、うんと欲張りな理想の男性(これから出会いたい男性像)を
具体的に書き出しました!笑

新たな出会いから関係性を築いていくにあたって
いらぬ男性経験をせずに(妥協しすぎずにという意味で)
自分と、または相手と向き合うのに
とても役に立っていますよ^^*

傷ついている今だからこそ
元彼さんとは何が違ったのか
(好きだったとはいえ、
我慢しすぎていた部分もあったのでは…?
ちがったらごめんなさいですが)
しとちゃんが本当に求める男性は…
性格、外見、スペック全て。
書き出してみて、次こそいい恋愛しましょうよ(*´ 3 `)ノ

期間はあくかもしれないけど
はたまた明日出会うかもしれないけど
元の自分に戻るなんて無理に思わなくていいと思うんです。

元彼さんとの経験を経た、
新たなしとちゃんのね、
未来の素敵なパートナーさんとの出会いは
これからだもの?楽しみです、私^^*

しとちゃんが流した沢山の涙が
その足元を固めてしっかりと立って歩き出せますように。

遠くから…何も知らない私ですが、心から願ってます!(?・∀・?)??

スタッフへ連絡

余談ですが…

2019/12/20(金) 16:14

過食嘔吐…私もなります^^;
今もたまに、トラウマが蘇った時とかについ。

ただ、気にしない事にしてます←
正しいかどうかなんてわかんないけど
それで自分を卑下したりしても仕方なさそうだし
それよりハンズクラップ(YouTubeで検索してみてください笑)したり
気をまぎらわせて解消するように心がけて生活していて。
だけどたまに、ドーンとくるんですよね、沈む時。
そんな時はもう、はい、病みましたーって割り切るというか。

きっとね、しとちゃんはまだ割り切るとかの段階まで
時間が経っていないとは思うけど…

沢山思いを伝えてくれたしとちゃん
なんていうか、好きです!
素直な気持ちを私なんぞに話してくれて。

お応えしきれていないと思うけど
どうか少しでもしとちゃんの心の励みになれますようにって。
楽しくない時は楽しくないし
悲しくて辛い時は悲しくて辛いんですから
無理しない事ですよ~?
応援してるけど、頑張ってって言ってるわけじゃないのです^^*

しいていえば
そのままで大丈夫。
ゆっくりで大丈夫。
少しづつ自分の中で消化して
時間が解決する事もあるし
解決しない事はじっくり受け止めていって
そうして立ち直っていって30代謳歌しましょうよ(*´`*)

なんの余談だったかなって感じになったけど
良かったらまた、話しかけてくださいね????笑

スタッフへ連絡

L isさんへ 返信です!

2020/01/05(日) 22:15

Liluさん!お久しぶりです!
ずっとお返事したかったんですけど、すごいめそめそ泣いちゃうんで遅くなってしまってごめんなさい!!

そして今もLiluさんの返信読んでまた泣いちゃいました笑

お正月の間ほぼ家に引きこもりでした。。
本当は彼とボードで長野に旅行にいくはずだったのにとドヨーンとしてしまい、友達も家族や彼と過ごしているだろうと誘えず、そんな休みを過ごしていました。

あけましておめでとうとか送りたいとか思ってしまったけど、やっぱダメだなと思って送りませんでした!!
Liluさんの言う通り、彼とはケンカが多くなってきてからは嫌われたくなくて彼に本当の自分をさらけだせませんでした。だせなくなったというのが正解かもしれません。
嫌でも彼にあわせていました。

実際、それは辛かったし結婚していたらどっかで爆発して上手くいってなかったかもしれません。

ハンドクラップ私もやってましたよ!笑
あれを30分やるのは絶対ムリです笑
ジム通う方がマシと思ってました!!笑

年明けたらお昼の仕事を探そうと思っていて、今はスナックのチーママをしているんですけど、お店のママにもそれは相談していた矢先、ママがつい最近妊娠しちゃって、お店のことがバタバタしそうで、すぐに仕事を探すこともできない感じになってしまいました。。

ママは37歳で、ずっと妊娠しなくて妊活頑張っていたことも知っているし、本当に色々お世話になった人なので助けてあげたいですし、でも自分が前向きにこうしようとか思って頑張ろってなった途端うまくいかないものですね…。

色んな気持ちがあって素直に喜んであげたいのに、喜べない自分もいて、あーほんと最低だなと思ってしまいます。。。
過食嘔吐もなおらないけど、Liluさんのお言葉で救われました。
今は、そうなってしまったら仕方ないと思うようにしています。

ノートに自分がこうなりたいとか、こんな人に出会いたいとか書いてみるのいいですね!!
私も落ち着いたらやってみようかなって思ってます。
少し前向きだったのが今はまた未来が見えなくなってしまって塞ぎ込んでしまっているけど、なるよーになるのかなとびびりながらまた生活している毎日です笑
本当にいつも優しいお言葉ありがとう泣
Liluさんには本当に助けられています!!

スタッフへ連絡

Liluさん ↑名前間違えてしまってごめんなさい! 続き

2020/01/05(日) 22:24

彼に会ったときのこと、私もそうしたと思うって言ってくれてありがとう!!

その言葉が本当これでよかったんだって思えました。
今でも色々考えしまうことあるけど、私がしたことなにも思ってくれないかもしれないけど、彼が少しでもいい風に思い出してくれることがあれば嬉しいなと思っています。

また色々とご報告させて下さい!!

スタッフへ連絡

乗り越えられます!

ヴァーナ [ID:0024240]
2019/11/30(土) 21:00

他人事とは思えず初めて書き込みします。私も22才から30才までお付き合いした彼と誕生日にお別れしました。ずっと引きずって泣いてばかりで女性の1番輝いている時期を捧げたのにと彼を責めたりしました。でもこのままでは駄目になると思い知人には誰か紹介してと頼み、お見合いにも積極的に参加しました。そんな時知人の紹介で知り合った人と33才で付き合い、34才になる前に結婚しました。夫には初めから結婚する気がないなら付き会えないと話しました。正直未だに元カレが夢に出てくることもありますが優しい夫もいるしあんな煮え切らない男と結婚しないで本当に良かったと思います!一緒に過ごせて幸せだったと思えるようになりたいという優しいしとちゃんさん、私などあんな男不幸になれと思ってます(笑)そんなあなたにはもっと素敵な人が絶対に現れます。優しいお母様、ここにいる人たちもみんなしとちゃんさんの幸せを願っています。一人じゃありません。幸せになって下さい。

スタッフへ連絡

ヴァーナさんへ

2019/12/04(水) 20:38

ヴァーナさんもそんなお辛い経験をされているのですね…
今は幸せになられているお話を聞いてすごく嬉しく思います!!
8年もお付き合いしていたら別れるとき本当辛かっただろうなと想像すると涙が止まりません…。

幸せになって下さいと言ってくださるヴァーナさんの優しさが本当に嬉しいしがんばらなきゃと思います。

ヴァーナさん!本当にありがとう!
時間がかかってしまうかもしれないけど、前向きにがんばりたいって思ってます!!

スタッフへ連絡

わたしも同じ状態です。

ちう[ID:0024249]
2019/12/01(日) 04:22

はじめまして。もうすぐ31歳になります、独身女性です。
わたしも2年間遠距離からの1年半同棲した彼に婚約破棄されました。婚姻届も書いていました。うちの両親に挨拶に行く3日前に、やっぱりやめたいと言われ…別れました。同棲していた土地で新しく仕事も始めていましたが、実家と彼の家は新幹線を二つ乗り継ぎ4時間以上かかる距離でしたので、実家に戻ることは出来ず、彼の家の近くにアパートを借りました。でも友達もいないし結局彼に頼ってしまうし…(彼はよりはまだしませんが、仕事のことは応援してくれていました)そのうちどんどん体調が悪くなり、常に不安感におそわれ、涙が止まらず外に出られなくなりました。精神科の先生からドクターストップがかかり退職、実家での療養が必要と言われつい先週帰ってきたところです。
わたしも頼るのが苦手で、こんな状態になるまで親にも友達にも言えませんでした。でも帰ってきて友達に会って話を聞いてもらったり、実家で過ごすと少し落ち着きました。まだ涙は出るし、ゼクシィのCMとか芸能人の結婚報道とか見たくないし。精神状態は普通じゃないですが、彼と一緒にいるよりは少しだけマシなのかなって思います。彼から連絡がくると(おはよー、寒いねー、など毎日連絡はきます。わけのわからない男です)ただ実家に遊びに来てる感覚になります…別れたってまだ実感がありません。
私も荷物の整理があるので中旬また彼のところとアパートへ行かなくてはいけません。量もだいぶあるので一週間くらいは行く予定ですが、その一週間が今から楽しみなんです。早く彼に会いたいし、一緒にいられる…反面それが終わったらもう全て終わってしまう…考えるだけで気が狂いそうです。みなさんのレスをわたしも読ませてもらいました。時間が解決してくれる、なんて今の状況じゃ信じられません。いつまでこんな苦しい日々が続くのか不安で仕方ありません。でもそんな日がいつかくるといいなあ、と思います。一緒に頑張りましょう!

スタッフへ連絡

ちぅさんへ

2019/12/04(水) 20:58

ちぅさんも本当お辛いですよね…。
私は荷物整理は彼がいなかったので本当よかったという部分があったのですが、まだ気持ちもあるのもわかりますが、彼がいる状態で行って大丈夫なんですか??

なにがあれかって会っちゃうとやっぱまた辛いのが戻っちゃうのが嫌ですよね…。

私も同じです!
芸能人の結婚のニュースとかも辛いです!!
本当ちぅさんの言ってることかなり共感できます!!

正直私もまだ未練はかなりあります!
振られている方なので。。。
でももうなにをしてもムリだっていうのもわかっているから吹っ切ろうとしているのですが、ちぅさんは彼からも連絡きてるみたいだし復縁とかないんですか??

私も今の状況じゃ自分が今後どうなるのかとか時間が解決してくれるのかな?とか本当不安だし信じれないけど、お互いこれでよかったって思える人生になればいいですよね!!

ちぅさんも今はお辛いかもしれないけど、お互いがんばりましょ!!

ちぅさんの幸せ心から願っています!!

スタッフへ連絡

荷物は整理できましたか?

ちう[ID:0024249]
2019/12/08(日) 10:19

復縁はないと思います。優しさを履き違えてる人だと思うので…突き離すのが優しさの時もありますよね。更にうちの両親もこの状態に激怒してるので、復縁するならうちとは絶縁、とまで言われています。ただ、そうゆう優しさの人なので、一緒にいたいと言えば、結婚する気がなくても付き合う気がなくても一緒にいてくれるんだと思います。実際別れてから3か月くらいは同棲が続いてましたから。
子どもも欲しかったし結婚もしたかったけど、一緒にいれるだけでいいので、籍は入らなくていいからただずっと隣にいたいと思ってしまいます。両親を裏切り、支えてくれた友達を裏切り、目の前にある幸せだけを見て。この人と一緒にいられないのなら、わたしの人生意味ないし。もう他にいい人と出会えるなんて考えられないし、興味ない。頭の中はそれだけで…住民票をうつしたり、実家に戻ってきて色々手続きはしていますが全く切り替えられてないです。彼と一緒にいれないなら、消えてしまいたい。それしか考えられず、本当に辛いです。

スタッフへ連絡

ちぅさんへ 返信です!

2019/12/13(金) 04:13

荷物は彼が出張行ってる間に片付けたので整理は終わっています。
彼がいる状態だったら辛かったと思う。

復縁はないのか…。
なんか尚更辛いですね泣
一緒にいてほしいといえばいてくれる優しさは本当の優しさではない気がします。
ちぅさんのそれでも彼じゃなきゃって気持ちもすごくわかるし!!
私はそこまでの自信がありませんでした。。
彼に結婚が嫌って言われた時、今は結婚とかなしにしていいから一緒にいたいって言った後、この先5年とかたって俺がやっぱり結婚したくないってなった時わたしがもう37になるから子供のことだってあるし、失うものが大きいと言われ何も言い返せなかった自分がいます。
確かに私も彼じゃなきゃダメだって思っていました。振られた身ですから今だって思いますよ…。
良い思い出しか思いだせないですしね。
もし私がそれでもいいって言って一緒にいてもらってもいつ振られるんだろうと毎日びくびくしながら一緒にいるのも辛いし、一緒にいたらその先をやっぱり求めてしまうと思うんですね…。
自分だけの物になってほしい!結婚したい!彼の子供がほしい!きっと変わってくれる!って。。
でもその先も求めることもできない。
ましてや彼に他に好きな人ができたり、また別れるってなったとき今より辛いし、死にたくなると思うんです。
だから私は彼の気持ちを尊重したし受け入れました。
結婚しても好きな人ができてとか浮気でとか別れる方もいるけど、してるのとしてないのとじゃとどまろうという気持ちとかも違ってくると思うんです。
結婚してるしもうちょっと頑張っていかなきゃとか!
やっぱ付き合ってるだけとかだったら別れという決断は素早いと思う。

ちぅさんがご両親を捨ててでも、どんな結果になっても彼じゃなきゃと思うなら自分が納得するまで彼といたらいいと私は思っています!!
だけど、ひとつだけ!!
本当に本当に自分をもっと大切にして下さい!
不安なこともあるけど、彼だけではないと思います。
依存はその先も幸せも良いこともうみません。
ちぅさんが納得できる結果になりますように!
そう願っています。
私も今もかなり辛いですが前を向こうと思っています!

スタッフへ連絡

応援しています

RYU[ID:0024270]
2019/12/02(月) 08:07

私も32歳の時に2年お付き合いしていた人に突然音信不通にされ、振られてしまいました。3ヶ月くらい泣き暮らして、自分のどこが駄目だったのかな、ああいう行動をしたのがいけなかったのかな、もっとこうすれば良かった、と後悔をするばかりでした。毎日何をしていても苦しく辛いですよね。
私はとにかく行動をしなければと、3ヶ月くらい経ってから結婚相談所に登録をして活動を始めました。最初の頃はお見合いをしても元彼とどうしても比べてしまったりしました。また、何度もお見合いをして疲れ果ててしまい途中休んでいる期間もたくさんありました。
しかし、今は自分が納得できる人に出会いお付き合いをしています。元彼を完全に忘れられた訳ではありませんが、今はこれで良かったのだと心から思えています。

焦りもあるかと思いますが、ゆっくり休んで美味しいものを食べたり自分の好きなことをして、自分を甘やかして過されてください。そして、少しずつ無理せず行動を始めてみてください。そしたら、気づくこともたくさんあると思います。
元彼の事を悪く言わずに前を向こうとされている姿勢はすごくご立派だと思います。応援しています。

スタッフへ連絡

RYUさんへ

2019/12/04(水) 21:08

音信不通…ひどい。。
それこそ何も言われないより辛いし心に残りますよね!
何を考えたって答えもでないし。
そんな辛いことがあったのに、頑張って前にむいたRYUさんがすごい!!
私は全然行動派じゃないから、行動おこせる人がすごく羨ましいです。

恋愛はすぐムリかもしれないけど、少し落ちついたら仕事変えてみようかなとか思っています。

環境が変われば少しでも前向きになれるのかなとか考えたり…。
今の彼さんとは結婚など考えておられるのですか?
RYUさんがお幸せになられること願っています!

RYUさんのお話聞いてやっぱり前向きに少しずつ行動しなきゃなと思いました。
本当にありがとうございます!

スタッフへ連絡

はじめまして

のあ[ID:0024505]
2019/12/16(月) 04:48

したちゃんさん
大丈夫ですか?
読んでいて他人事には思えなくて…
私は34の時に生きていた中で、大好きな人と出会いお付き合いしました。それまでに好きになった人とは比べものにならないくらい彼が全てでした。
はじめはお互いに好きで幸せでしたが、ある突然メール一本で振られました。でも全然忘れられなくて毎日泣いて泣いて、もう絶対人を好きになれないし、信用もできない、その頃仕事も上手くいってなくて辞めました。
時間が出来た分ますます人と話さなくなり、本気でしにたいと思うようにやり、でも死ぬ勇気なんてありませんでした。皆さんが言う通り、時間という薬は凄いです。私も正直3年は引きずりましたが、今は違う人と結婚できました。この出来事から5年後です。人生は不公平だとずっと思っていましたが、きっとその方と一緒になっていてもほかの問題があったかと。運命の人とまだ出会えてないだけで、しとちゃんが悪いわけでは有りませんよ(o'∀'o)ノ
今は人生はやっぱり皆平等だと思っています。
まだまだ若いしこれからです!結婚が全てではないと思います。独身の時しかできないこと沢山やっておかないと将来後悔しますよ(??艸??) いつか素敵な人と出会えること願っています。

スタッフへ連絡

のあさんへ

2020/01/05(日) 21:44

そしてお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
彼とちゃんとお話ししてすべてが終わった後になんだか本当にぽっかりと穴が空いてしまって、ここに来ちゃうとやっぱり涙が止まらなくなってしまって中々返事を書くことができませんでした。。

のあさんのレスを読んで今はお幸せなんだなとすごく嬉しく思います!!
そして私もなんでこんな平等じゃないのと同じことを思っています。
やはり時間が1番の薬なんですよね!
自分ではもう大丈夫と思っているはずなのに、ふとした時、いろんなことを思い出してしまいます。
いろんなやる気もなくなってしまって本当だめだめですね…。
お正月も家に引きこもってしまいました笑
人の幸せばかり羨ましく思ってしまって、なんで自分だけって、それがさらに自分を醜くさせていることもわかっているんですけどね。。
時間がもったいないのになんの行動もできなくて、本当自分に嫌気がさします。

まだまだこれからですって言葉!すごく嬉しかったです!!
のあさん!ありがとう!
私もちゃんと少しでも前向いて、自分に自信持てるようにがんばりたいです!!

スタッフへ連絡

同じです

よしまん[ID:0024614]
2019/12/23(月) 12:06

僕も2年半前に突然別れが来ました。
鬱になって病院も何件も周り自分に合う薬を探すので半年かかりました。
こればかりは時間の経過か、新しい出会いしかないらしいですがモテない方では無いのですが未だに一人の女性を引きずってます。
自分が情けなくなりますが今はまだ他の女性が目に入らない状態です。

スタッフへ連絡

よしまんさんへ

2020/01/13(月) 23:59

お互い辛いですががんばりましょう!

スタッフへ連絡

わかりますよ?

mimimi[ID:0025225]
2020/01/18(土) 21:25

私は30代後半独身です。去年すごく前に付き合っていた人が結婚したと聞きました。私がダメだったんだ、と今年に入ってもフと思います。いつも喧嘩が多く、結婚はしたいけどこの人とはいられない、かなり極端な性格な人でした。休みの日に何か食べにいこうとしても気が乗らない、一緒にいても勝手にカップラーメンを食べだす。迎えに来てもらうのも一苦労。気が乗らないときは連絡がつきづらい。私もお母さんのように色々言ってしまったのでよくない関係でした。でも、その人がいい人を見つけて結婚したと思うとなんとも言えない切ない気持ちになりました。もう住む所も離れていたのですが、共通の友人も多くいた為、たまにみんなであったり、向こうが暇な時は連絡が来ていました。私自身もそれから他に好きな人ができたりしましたが、なかなか付き合うことまではできませんでした。決して彼を忘れられないとかはなかったのですが、ただ単に付き合うことはできなかっただけです。告白されたりもありました。でも30後半にもなりほぼ結婚は難しいかなと諦めることで楽になっていました。彼もあの性格だし結婚なんて絶対無理だろうとずっと思っていたのに、、どこか自分だけじゃないというのが心の支えだったんです、全く好きという感情はなくても。自分は幸せになれなくて悔しくて、辛い気持ちになりました。情けなくて。
結局何が言いたいかというと、やはり今の状況を同じような気持ちでいる人とシェアーして自分だけじゃないから大丈夫!と思うことだけが救いだと思います。あとは自分の何が悪かったか、をよく考えてみる。同じ失敗はしない!と自分を見つめること。
今もまだ新しく好きな人がいる訳ではないので、ふと思い出すと悔しいです。でもそれもやっぱり時間です!聞いたのは去年のGW前で、せっかくの休みのまえに心折れましたが、時間が経ち、まーいいか!という所まできました。
まだ32歳大丈夫ですよ、私もその年の時、めちゃくちゃ焦りました。子供産むならとか、どんどん劣化していく、見た目も身体もと思うと。
自分の話では無いですが、35や6歳で付き合った1年とかですぐ結婚した子もいましたよ!37でも!38でも!私は出会えるのかと不安になったり落ち込みましたが、まず第一にそんな振り方をする人と一緒にいない方が幸せなはず!もしそのまま続いててもなにかあったと思いますよ。

スタッフへ連絡

わかりますよー2

mimimi[ID:0025225]
2020/01/18(土) 21:29

先程書いたことは、今回のお悩みとちょっと、観点がズレてるとは思いましたが、
今はとにかく気持ちを分かり合える人に話して少しでも気持ちを楽にすることが1番いいと思います。
そして、本当の解決は恋の気持ちは恋でなければ解決しません。
焦らず、無理に何か始めたり、頑張らなくていいです!
やりたいなーとか、出会いの場に行きたいなーと思ってからで全然大丈夫です!

スタッフへ連絡

辛いときも出会いを求めに行ってください

りえりん[ID:0025324]
2020/01/24(金) 01:11

その男性の本当の心情だったり、気持ちは分からないので絶対に男性側に非があるとも言い切れないのと大好きな彼氏さんだったと思うのであんまり彼氏さんの事を悪くも言いたくありません。
しかしながら、あなたも察してるいるように何か理由はあるかと思います。
あなたが自分を責めるのも間違ってるし、ただ不意に落ちないなんとも納得もいかず悲しさでいっぱいなのかなとお察しいたします。
でも、私だったらどうするかなと考えたときに単純に仕方なかったと受け入れようとします。
そして、沢山SNSを使って出会いを求めに行きました。
彼っていう存在が1番上にあって、それを2番、3番と下げるにはもう一度恋愛に対する考え方を改めようと考えました。
人と出会う事で自分の中でどんな恋愛なのか結婚なのかそもそもどんな人と一緒にいたいのかそんな事を考えるためには闇雲に出会いを求めて婚活してました笑
今すぐは新たな恋愛なんてしたくないと思うかもしれないけど、そんな時だからこそ出会いを求めに行って気分を変えた方がいいと思います。
絶対あなたに合う人はいます。
応援してます!

スタッフへ連絡

大丈夫だよ。

ツバキ[ID:0025332]
2020/01/24(金) 10:11

大丈夫だよ。
自分も彼女に振られた時 同じ様な経験しました
振られたばかりの時は考えられないけど
トキが流れて今は現在 よかったと思える
思い出として大切に心に閉まってます。

時間がさらってくれるよー
そして また素敵な人が現れると思うけどな
全て時間が解決してくれる
ファイトだよ!( ?? ' ω ' )?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング