オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友だちができる趣味がほしい >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友だちができる趣味がほしい

こうめたん[ID:0022831]
2019/09/23(月) 08:54

子連れ再婚で地方から東京にきました。
その東京で現夫との第二子が生まれ早くも13年が経ち。
連れ子である第一子はもうすぐ成人です。

再婚以降も子どもと自分の食い扶持は自分で稼ぐ決意で、
懸命に働いてきました。
現夫も一緒に人生を歩んでくれたし、
環境に助けられ恵まれてここまで来ました。

で、その夫ですが‥
彼は地元出身で元々知人が多いですが、
SNSを利用し始めたことで、
昔の友人と頻繁に連絡を取るようになりました。
その中には女性もいて目に見えて浮き足だっていて、
これまでの生活が一変しそう。不安です。

元々ネット依存気味の人でして、
PC前から離れないことに喧嘩を繰り返してきました。
子どもたちと居るときや食事時、
わたしが夫婦で話しがしたい時などは、
PC前から離れるよう散々頼んできて、
了解がとれるようになってきたと思っていたら、
スマホ時代の到来です。益々便利な環境になって、
半ば諦めていたら今度はリアルでも繋がりだしました 汗

家と仕事と夫と子どもたち、
この小さなサークルをぐるぐる回って、
過ごしてきた小さな世界が変化するのを感じます。
夫にはとても感謝していますし、
自由に伸び伸びと楽しんでほしい一方で、
取り残される不安で足掻いています。
こんなことを愚痴る友だちも居ない。
古い友だちとは疎遠になったし、
職場やママ友と深い付き合いはないです。
打ちこむ趣味さえないし、
そんな時間さえなかったけど、
今は何か探さなくちゃいけないなあと。
これは空の巣症候群なのか。
趣味がほしい、というか、
友だちができる趣味がほしい。

仕事から慌てて帰って、
座りもせずに夕飯を作る間、
わたし以外の家族はソファでスマホと向き合ってます。
誰も会話をしないときはため息が出ます。
子どもは仕方ないにしても、
せめて夫とは会話したいけど、
夫も帰宅後は自分の世界が必要で、
自分の何かが要るなあと、
日に日に思うようになりました。

くだらない呟きですが、
どなたか体験談やアドバイスなど、
なんでもよいので教えてください。

 期待しない

 読む

こうめたん[ID:0022831]
2019/09/23(月) 12:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR