オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦問題

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫婦問題

エミリー[ID:0022532]
2019/09/08(日) 08:56

夫から離婚したいと言われ、現在夫婦関係を修復中です。

夫とは付き合って5年、結婚して1年半、子供はいません。ここ2ヶ月、喧嘩ばかりでついに夫から離婚したいと言われました。離婚届を準備しておりかなりショックでした。

私といるとストレスだと話し、またプライドを傷つけたことも原因だと思います。
結婚前、遠距離恋愛の時期があり、夫の浮気が発覚しました。それでも結婚しましたが、私はトラウマから不安になり出かける際は執拗に詮索していて、それが夫にとってはかなりのストレスだったようです。夫は結婚してから私が知る限り浮気はないです。でもトラウマから抜け出せない自分がいます。
お金について、経営者である夫に対して給料が少ないだの、買うものは相談してだの口うるさく言ったことでプライドを傷つけたようです。

私は今まで喧嘩の原因を全て夫のせいにして、キツイ言葉で罵りプライドを傷つけ、意見を言うことを我慢しがちな夫にさらに何も言わせない雰囲気を作り出していたことを親に助言されてやっと気づきました。
夫になおしてほしいことは多々ありますが、今はまず自分が変わろうと努力しています。
夫も離婚届を準備するほど気持ちが冷めきっていましたが、少しずつ話したり抱き締めたり、キャンセル予定だった旅行も行くことにしてくれて、自分なりに努力してくれているようです。

ただ、今までのように喧嘩してもすぐに仲直りという状態ではなく、寂しさや不安を感じる毎日でもあります。私は30歳で子供もおらず、離婚して再出発したほうが幸せなのかもと思う気持ちも正直あります。

夫婦関係を修復された方、離婚して良かった方、ご意見頂けると嬉しいです。

私の場合

Mei[ID:0012960]
2019/09/11(水) 19:46

私は28で結婚、子供が出来ず、レス。2年後に離婚しました。今新しい彼が出来てすごく幸せです。近々結婚する予定です。主さんはまだご主人の事が好きですか?ご主人と老後も一緒にいたいと思いますか?ゆっくり考えてみても良いかもしれませんね。

スタッフへ連絡

コメントありがとうございます。

エミリー[ID:0022532]
2019/09/11(水) 23:22

Mei様
コメントありがとうございます。
離婚を決断された際は、さぞお辛かったことと思います。それでも今は幸せを手にされており、私もとても勇気がわきました。

夫のことは好きです。お互い旅行が好きなので、出来るならば老後も一緒に趣味を楽しみながら暮らしたいというのが私の願いです。ただ、私の好きという気持ちや不安感がいつしか夫への執着になり、束縛で夫を苦しめているようです。
まだ修復にむけた努力を始めたばかりなので、もう少し頑張ってみます。今後、もう努力の限界だと感じた際は、離婚を決断する時なのかもしれません。

スタッフへ連絡

初めまして

ひめ[ID:0024081]
2019/11/23(土) 19:22

エミリ-さん初めまして!
わかります。私も状況同じです。
でも私の場合、今の主人とは40代で結婚したので今更離婚とも思って耐えてます。
そのくせ、仕事したいと言ってもさせてもらえず、主人は自由にギャンブル、風俗。
女も素人じゃなきゃあ浮気じゃないと思ってこそこそとやってます。私が嫌だと言っても無理なので私はATMだと思ってます。エミリ-さんはまだ若いです!
子供も居ないなら尚、別の人とやり直す事も可能です。
私はこの結婚を後悔してます。
もっと自分が若かかったら即離婚してますよ!子供も居ないし(笑)
自分の人生この先相手によってはもっと幸せに暮らせるのだと思います

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング