オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 謝罪するべきか悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

謝罪するべきか悩んでいます

もにゅもにゅ[ID:0017014]
2019/09/04(水) 18:16

半年前、元夫に嘘をついて離婚しました。
本当は好きな人ができてしまい、不倫は嫌でその人と一緒になりたくて離婚したんです。
(その人は今の彼氏です。同棲しています。)
元夫とは喧嘩になるとお互い責め合う関係でお互いに自分が悪いと思えず、別れた時は自分勝手にも事実を隠して性格の不一致を理由に実家に帰ると告げて離婚しました。
夫からのレス・モラハラがあり、本当の事を告げると今の彼氏にも危害が及ぶと思ったからです。
ですが、あれほど私を責めてばかりだった元夫が最後には「第二の人生がんばれ」と送り出してくれたことで、本当の事を告げなかったことに胸が傷んでいます。
私は今でも実家に帰ったと信じていると思います。
また、彼氏との生活の中で自分が元夫に支えられてきたことも沢山あるのだと気づきました。
時間が経ち冷静になった今、元夫に本当の事を伝えて謝りたいという気持ちがあります。
離婚した当初のままだとカッとなりやすい性格。慰謝料を取られるかもしれない、彼氏に会わせろと言ってくるかもしれない。怖いです。
ですがそれ以上に誠意のない別れ方をした自分に嫌悪感を感じる毎日です。
謝罪して自分が楽になりたいだけでしょうか?謝罪することについて、どう思われますか?

はじめまして

読む

ナス[ID:0019016]
2019/09/04(水) 18:33

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング