オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫後の付き合い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不倫後の付き合い方

すもも[ID:0022420]
2019/09/03(火) 21:58

私は既婚、相手は未婚で会社の上司です。
以前に関係が何度かあり、その関係は終わったのですが、私の方が気持ちを引きずっています。

もう戻るつもりはなく、きちんと割り切って仕事をしていきたいのに、毎日顔を合わせて直属で仕事をしているせいか、苦しいです。

以前、やっと気持ちの整理がついてきた、と思った矢先にまた呼ばれたりして、関係が復活したことが繰り返しあり。
その時は嬉しくても、その直後の仕事の対応が厳しくなったりと、後悔を重ねました。
大概、仕事で私をひどく傷つけたと思ったのであろう後に、そういう出来事が起こります。
もう、外で逢ったり呼んだりすることは危険だと思ったようで、数週間前には私が家に一人でいた時に電話がかかってきて、テレフォンセックスみたいなことをしてしまいました。
それからまた、自分の中での気持ちがすごく不安定になっています。

最近は仕事の面でも褒められるより、怒られていると感じてしまうことが多く、この上司に認められたいと思うような仕事の仕方をしていました。
すると余計に苦しくなっていました。

他に、担当が違う同僚の女性と、上司は仕事上の信頼関係があついため(その女性と上司との間に関係はありません)

私が上司に相談した部下の話などがその女性も知っていたりすると、すごく苦しくなります。
上司に認められたい、対等になりたいって気持ちが強くなると、その女性との仲の良さに嫉妬している自分に気づくのです。

ただし最近は、そんな上司のことは気にしない、後輩や同僚との関係性に軸をしっかり置こうと思い始めて、それを実行し始めています。

苦しくても、転職はしたくなくて、もちろんしたい思いがよぎることもありますが、やっぱりしたくありません。

いずれ今の旦那との間に子供ができた時にはここで産休や育休をとりたいと思うくらい、会社や仲間自体は好きだからです。

ただ、この上司と今後仕事をうまく付き合っていくためには、自分の心がけは正しいのか意見を伺いたくて相談しました。

また、その同僚女性と私は仲がいいです。
自分が2人の関係性に嫉妬してしまうのは私の都合でしかなくて、うまく、その感情を手放す方法はあるでしょうか。

教えてもらえたら幸いです。

おなじです…

うまひめまる[ID:0022436]
2019/09/04(水) 13:25

はじめまして
既婚の私、年下の独身の彼。
おととい別れました。
私から切り出しました。
今ものすごく辛いです。
家も近所、通勤ルートも
同じ、仕事関係で必ず月に一度は
顔を合わせることになります。

やってきたこと、家族への
嘘などなど…償いきれない
こともたくさん。思い出も
たくさん。誰にも打ち明けられず
これからひとりで背負わなくては
なりません。

でも、勝手ながらひとつだけ
気づきました。

別れを告げたこと。
これだけは正しいことを
したんだ、って。

不倫なんかしておいて
何を言う?って、きっと
多くの人が思うでしょう。

それでもこれだけは、
私は正しかった、って
自分に言い聞かせて
前を向いていこうと思います。

あなたの今の辛い気持ち
本当にわかります。

なんだか自分の言いたいこと
ばかりになっちゃいましたね
ごめんなさい

次に彼と顔を合わせたら
何食わぬ顔でいようと思います。
普通どおり挨拶して
必要な会話をして。

お互い、頑張りましょう。

スタッフへ連絡

心が楽になりました

すもも[ID:0022420]
2019/09/07(土) 08:33

はじめまして。
コメントありがとうございました。
こうした掲示板への書き込みが初めてで、失礼がありましたら、申し訳ありません。
うまひめまるさんのコメント、とても嬉しかったです。
実はあの後、仕事関係で上司にかなり詰められ、その後上司お得意の精神攻撃にも遭うという、散々な数日を過ごしてました。
過去には、その攻撃を受けて、辞めた人も多くいらっしゃいます。
私はまだ頑張れています。
ただ、その攻撃は上司を軸にして仕事をしていた自分の仕事との向き合い方のツケなのだと思います。

お互いに頑張れたらと思います。
毎日顔を合わせるのも辛いものですが、何をされても相手を嫌いになれない以上、受け入れるしかないなと思いました。

好きなままでもいいですし、いつか、時間が解決することを願って。
日々の仕事と向き合おうと思います。

長文のレスで申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング