オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義兄夫婦と姑

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義兄夫婦と姑

miho[ID:0022290]
2019/09/02(月) 11:15

愚痴になっていますが、聞いてください。
長男夫婦と姑にイライラしてしまいます。
私の主人は次男なのですが、私たちの方が長男夫婦より先に結婚し、子供も2人います。(長男夫婦は子供なし)
半年程前義父が定年退職するにあたり、義両親、長男夫婦、私たち家族でお祝いの食事会をやろうということになりました。(言い出したのは姑です)
それ自体は別に良いのですが、何故かプレゼントの購入、店の選定、予約等全て私がやるんです。理由は、うちには子供がいるから、子供に都合の良い店選んで予約してというものでした。
そうやって理由をつけては、行事ごとの仕切りはいつも私がやらされます。私は仕事して子育てしてめちゃくちゃ大変です。
クリスマスなんて、別にこっちは親族でお祝いしたくないのに、みんなでチキン食べたいとか義兄が言い出して、何故かうちの自宅で開催するはめに…部屋の掃除、食器の準備、飲み物の準備等も大変で、終わった後高熱を出し、会社を休みました。
次男の嫁だからと我慢していましたが、長男の嫁は家事が全く出来ない人で、夕食はいつも近くに住む自分の親のところに取りに行っているそうです。私が行事ごとの準備に追われるいる時も、大好きなディズニーランドに1人で行き、帰りに行事に参加みたいな感じです。
正直言って、暇なら手伝えよって思うし、なんならあなたがやってよ!!と思います。それでも、大変でしたよねってお金多めに出してくれるとかならわかるけど、きっちり半々。夫婦で薬剤師なんだから稼いでるはずなのに、出産祝いとかもいらないプレゼント。1人目の時はよだれかけ。2人目の時はおくるみ。2人目におくるみっていらねぇよ!!1人目ならわかるけど、2人目なんて既に持ってるに決まってるだろ!!しかも友達からもらうプレゼントより安い。
それを見て姑は、「〇〇は(長男のこと)は弟想いで優しい子」とか言ってる。どこが弟想いなんだ!!
私の姉夫婦はいつも普段食べられないようなご飯をご馳走してくれたり、出産祝いも高額包んでくれて、遊びに行けば、「子供2人いてお金大変でしょ」ってお小遣いまで持たせてくれる。
もうこれは家庭環境の差だと思うしかないのでしょうか。義実家で義兄夫婦の話が出るだけでも不愉快だし、義実家にも正直行きたくないです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング