オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

悩んでいます

ぴろ[ID:0022333]
2019/08/31(土) 00:14

ご意見頂けると嬉しいです。文章が長く下手ですがお許しください。
私は24歳でバツイチ子持ち(まだ未成年の子供2人を元妻が引き取っている)の13歳年上の彼と3年間お付き合いをしてきました。彼は小さいですが自営業で10年目程で、稼いではいます。
私は正直、出会った当初、失礼ですが、条件からあまり長くは続かないだろうと気軽な気持ちでお付き合いに至ったのですが、彼の子どもを大切にする姿(月に1.2度のご飯会や習い事の送り迎え、少年野球の親参加など)また、好奇心旺盛で情熱あふれる前向きな姿、趣味の一致、一緒にいて家族、友達とは違う居心地のよさに魅力を感じ、気づいたら3年の月日が経っていたというところです。
話は変わりますが私は3歳の頃から母方の祖母に育てられました。金銭面、休日のお出かけなど、親が行うべきことを全て行ってくれたのは祖母です。(私の両親が無責任でした、父とは17歳になるまで会えず、母は夜の仕事で自由に暮らし知らぬまに13歳年下の父違いの弟ができてました)また、思春期の約10年ほど母の姉家族(いとこ)の家に祖母と同居とゆう形で、いとこの家族にもお世話になっていました。今は祖母と私、2人で暮らしています。
そして私は高校卒業後、フリーターでしたが母の姉の勧めもあり看護専門学校に今年の4月から入学しました。これも元々乗り気ではなかったですが、彼がきっと将来に役立つ、一生懸命応援するよ、など背中を押してくれたため、私も看護師になりたい!という気持ちもありましたし、彼との将来を考えると役立つ(もし離婚しても自立できる、結婚中は家計の足しになる)と思い決心しました。
複雑な家庭で育ち、また、祖母、母の姉が教育熱心、世間体の押し付けや干渉が強く、無理やり入れられた私立中学を私が反抗し退学をしたり、思春期には相当、祖母や母の姉と対立をしてきました。祖母と母の姉は価値観、意見が似ています。
このような厳しい家族の目があるため、なかなか彼との交際を伝えることができず、ついに、祖母、母の姉が揃う時に今年に入り交際を伝えました。「もういい年だしよく考えてお付き合いをしている、まだ結婚はわからないが交際は認めてほしい」かなりの反対をされました。
子どもがまだ小さいのに相手の男が不誠実だ。
自営業なんていつどうなるかわからないから最悪。
そんな人を選ばなくても。など

続きです

ぴろ[ID:0022333]
2019/08/31(土) 00:17

もはや、学生で祖母にお世話にまだなっているので、寄生虫だ、汚れているどっかへ行ってくれなどまで言われ辛かったです。
私のせいで祖母は体調まで悪くなったとも言われました。ずっと騙して!と言われてしまい、すまないと思いましたが、私の意見としては、絶対に受け入れてもらえない、こうなることが少し見えていたので簡単に話すことができなかったのもあります。
正直、告白をして以降は、罵声を浴びせられ私の方こそ体調不良になりそうでした。友人と遊びに行くのも疑い、電話までかけてきて、急に友人と代わってくれ確かめるなどもありました。
最初は反対されても交際くらいいいだろうと押し切る予定でしたが、こんなにも家族から非難され学生なので家を出ることもできない以上、別れを選びました。
この件をありのまま彼に伝えていました。彼は諦めず、祖母に会いたい、会って話をさせて欲しいとのことで、祖母にもそれを伝えてましたが断固拒否。みかねた彼は直筆の手紙まで書きましたが、捨ててくれ、読まないと祖母に言われました。
彼と別れる際、彼は別れるのは違う、違う道を一緒に考えよう、ここまで彼非難をされても私の家族のことは大切にしたいから少しづつ頑張ろうと言ってくれましたが、その時の私は悩みすぎて気が狂いそうで逃げるように別れました。
そして本題です。本当に長くなりすみません。
別れて約半年たつのですが、彼のいない毎日は息苦しく、辛いです。しょうもないことでも話し合え、学校、バイトの相談をし、笑いの絶えなかったあの時間が無くなり、友達と会ったり、新しい出会いの場に行っても満たされないなにかがあります。
家族とも、恨みが晴れることがなく私は素直に話ができません。信頼関係なんてないです。上辺の日常生活です。家族が反対する理由もわかるんです。少し納得もしてしまったため、別れを選んだのもあります。でも今言えるのは、彼のダメな部分を受け入れてもなお一緒にいたいと思ってしまっています。
この気持ちを押し切り、家族に話をして彼にもう一度アタックしてもいいのか、それとも時間が解決するため、もう少しよく考えるべきなのか。
正直他にも、聞いて頂きたいこともありますが
ここまでお話しできてスッキリしました。
どんな意見でもかまいません。読んで頂き有難うございました。

スタッフへ連絡

はじめまして

ナス[ID:0019016]
2019/08/31(土) 00:45

26歳の妊婦です。私も過去にそんなことがありましたね…。自分の場合ネットでほど遠くない人と付き合っていたので、友達の紹介とかで誤魔化していて、コロコロ人を変え過ぎては、母親に激怒されて、嘘付いて出掛けてんじゃねぇ。って携帯没収されて、当時の人にはよく携帯取られるから、いきなり連絡尽きても、びっくりしないでって言っておいたので大丈夫でしたが、うちの両親はかなりの過保護なので、その人がどんな人がなのか、一から十まで言わないと、認めてくれない人でした。

貴方様の話しは聞いていて、両親、家族様似ていると自由なし、本当に大変ですよね。

自営業だとか別に関係ないと思いますよ。だって、転々と仕事を辞めているわけじゃないですしね。

お互い、しっかりしていれば良いと思いますよ。

はっきりいて、24でしたよね?もう拗ねをかじっているわけじゃないなら、一人で暮らしても良いんじゃないかと!今時、駆け落ちは流行っていませんが、それくらいの覚悟でいるよって行動を見せてもいいと思います。人の家庭のことは、これ以上上から目線でモノを言うことは出来ないですけど

学生じゃないわけだし、家族大事にしても、やりたいようにやっても良いと思いますよ。

こうやって自分が言えるのも、ずっと嫁に行く前までは自由なくて、結婚してから、考え方も変わりました。もう母親になる立場なので、両親はあくまでも、娘はいつまでも子供にしてか思っていません。どこの親もそうです!

結婚したら、少しは変わりました。

と言っても、実家の目の前に住んでいます。母が病気なのでね。それもあって変に遠くには住めないのです。これから育児でもお世話になろうとしているので、ほどよい距離感が大事ですよ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング