オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の親に会いたいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏の親に会いたいです

あわあわ[ID:0021953]
2019/08/13(火) 15:40

長文失礼します。
もうすぐ22歳になる大学生です。26歳になった社会人の彼氏がいます。
会うのは大体週一のペース、お互い実家暮らしですが会うときは毎度彼の家にお泊りをしています。私の家に呼んだのは両親が旅行で家にいなかったときの一度だけです。(私の親には、交際を隠してはいないけどどんな人かは見せてません)

ここでタイトル通りの悩みなのですが、私は彼氏の親に会いたいと思っています。
付き合う前からかなりの頻度で夜中(ご家族が眠った頃)にお邪魔していましたし、付き合ってすぐのときはお泊りも今よりたくさんしていたので、もう随分と彼の家にお世話になっています。
しかし彼と出会ってから1年半、顔も合わせたことがありません。
出入りするのが夜中なので直接「お邪魔します」も言えませんし、日中は皆さんお仕事で留守。でも普通に考えたら、顔も知らないような人が同じ家に泊まってて、トイレやお風呂を使ってるなんてすごく嫌だと思うんです。

お家に行き始めた頃に「家の人に挨拶とかしなくて大丈夫ですか?」と軽く聞いたら「友達とかもよく出入りしてるしわざわざいいよ」とあっさり断られてしまい。(そのお友達は小学生からの付き合いでご家族とも会っています。私とは状況が違うのに…)
私は別にそこまで堅苦しい挨拶がしたかったのではなく、さらっと『お付き合いしている◯◯です。お邪魔します。』と言いたいだけだったのですが、私の聞き方が変にプレッシャーを与えてしまったのかもしれません…。
ですが、彼の意思で挨拶を控えているということがご家族に伝わっていなかったら?挨拶もしないなんて非常識なやつだという印象になっていたら?私はお会いしたいのに!とやきもき。

なので交際1年が過ぎたこのタイミングで改めて軽い顔合わせを彼に提案したいのですが、一度断られている話題なので上手い言い方が分かりません。さすがに二度断られたらもう次はないでしょうし。めんどくさい女と思われるのも避けたいです。(そもそも、隠しておきたい恥ずかしい女なのかもですが)

どう話を切り出したらいいのか。もう少しこのまま待っていたら彼から切り出してくれることはあるのか。また親側の視点から、こういう彼女はどのように映るのか。似た経験のある方もそうでない方も、何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

ご両親が居る時間に…

Tさん[ID:0014388]
2019/08/13(火) 21:06

初めましてTと申します。

家に上がる以上、確かに挨拶は重要です。
ですので、参考までに書いておきます。

〇ご両親がお休みの日を把握する
ご両親がいつお休みなのかが分からないので、そこを知る必要があります。
また、時間的にも挨拶が難しいので夜中ではなく昼間にお邪魔することが出来ればいいのですが…。

〇お泊まりした次の日に挨拶
ご両親が次の日、お休みの時がいいかと思います。
その際に
「○○さんとお付き合いさせて頂いております。昨夜からお邪魔させて頂いてます。」
と正直に言った方が清々しいと思います。

〇お泊まりじゃなく、お休みの日に直接訪問
これは彼さんと2人でご両親がお休みの日に、昼頃に自宅に訪問になります。
彼氏さんの協力が必要になる方法です。

〇最後に
どの方法も決して上手くいくとは限りません。
私は以前、父に黙って彼氏を家に泊まらせた時、それがバレて怒られ彼氏の顔を二度と見せるな!結婚もさせん!と言われました。
それくらいの爆弾だと個人的には思います。
ですので、挨拶の際はしっかり菓子折を持って行きましょう。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

あわあわ[ID:0021953]
2019/08/14(水) 03:23

Tさん初めまして。
たくさん書いていただいて助かります。

やはり今からでも挨拶すべきですよね…。しなくていいと言われたときもう少しきちんと聞いてみるべきでした。
いずれにしても彼氏に協力してもらわなくてはならないことですし、まずはご家族について探りを入れてみます…。

だめだと言われたら結局その程度のお付き合いでしかないってことですもんね!
関係進展のためにも頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング