オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫つらいけど別れたくないです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不倫つらいけど別れたくないです

あっちゃん[ID:0021929]
2019/08/12(月) 00:07

私には4年付き合ってる彼氏がいます。
私は当時宮城県、彼は大阪から仕事で宮城県に来ていて、それで付き合いました。

付き合って2年半くらいたってから、彼に奥さんと子供がいることを本人から教えられました。
別れようと思いましたが、夫婦関係は破綻している、子供とはもう何年も会っていないと聞き、付き合っていくことにしました。
また、基本は大阪に帰らず、私が会える時はずっと宮城にいてくれたので、その言葉を信用していました。

5か月前くらいに、奥さんと離婚の話をしたと聞きました。
彼は自分の会社を持っているので、ある程度お金はあります。なので年1回数百万円を奥さんに振り込んでいるそうです。
籍を入れているときにそんなにお金を貰えているため、奥さんに離婚するメリットがないのでなかなか離婚してもらうのは苦労するからもう少し待ってて欲しいと言われました。
彼の両親や祖母にも話をしたけど、反対をされてしまったと言っていました。
それでも私は待ってるねと言ってしまいました。

つい先週、彼がすぐに寝てしまったので、スマホを充電してあげようとしたら、なぜかロックが解除されていました。
その時は何も疑っていなかったので、見る気はなかったのですが、その日に撮ってもらった海の写真を見たくて、軽い気持ちでスマホのアルバムを開いてしまいました。
そしたら彼と彼の奥さん、彼の奥さんの連れ子、二人の間の子供4人が写っている写真や、子供の写真がたくさんありました。
また、奥さんの連れ子の男の子が、将来の夢に「お父さんと一緒の仕事」と書いている紙がありました。

なぜ嘘をついたのか、なぜ最近も会っているのか、本当に別れる気があるのかなど、たくさんの疑問があります。

何を信じればいいのかわかりません。最初は疑うけど、証拠や実際の行動で信じてしまいます。
でも、好きなのは変わらなくて、離婚してほしくて、でも4人で撮っていた写真をみたら、私はこれを壊そうとしてるやつで、自分が嫌いになりそうです。

スマホを見てしまったことを謝り、私が疑問に思っていることを聞いてもいいのでしょうか?

誰に何を言われても

Mei[ID:0012960]
2019/09/11(水) 20:39

どんなにアドバイスを受けても別れたくないという気持ちが強くなるだけだと思います。同じ経験があります。自分だけが悲しい結末にならないよう、ずるい考えかもしれませんが、同時に新しいステキな男性を探してみてはどうでしょうか。別れた方が良いと言われても今はそう出来ない気持ちだと思います。他の男に取られそうな事を彼が知った瞬間、全力で追いかけてこなければそこまでの人だったと思い、すっかり気持ちはなくなるかもしれません。

スタッフへ連絡

辛いですね

とんきち[ID:0022582]
2019/09/11(水) 04:18

私は既婚者なので不倫相手は死んでも許しません
ほとんどの人がそう思います。
もしあなたと結婚したとしても同じこと
すると思いませんか??
奥さんにバレたとして訴えられたら
慰謝料も取られるし良いことないです。
好きなのは分かりますが絶対他にもっともっと
いい人がいます。相手も嘘ついてるんだから
待つって言ったから待つなんてバカらしいですよ
諦めるの語源は明らかに見極める。です
諦めた方が良いと思います。勇気もちましょう。

スタッフへ連絡

家庭も壊したくないし貴女とも別れたくない

とにゃ[ID:0022452]
2019/09/05(木) 03:34

そのまんまだと思います。
彼からしたら貴女は魅力的な女性なのでしょう
彼を信じる前に、彼に裏切られても後悔はしませんか?後悔がないくらいの幸せな恋愛をしているのであれば 自分が彼を好きになったことが幸せだ!と開き直って 多くは求めず恋愛するしかないと思います。離婚したからって幸せとは限りません。人の幸せを壊す以上は彼をもっと女性としてだけじゃなく
妻として母として守って幸せになるだけじゃなく相手の事も幸せにしなければ同じ事を繰り返します。
この恋愛には一般常識的な幸せはないと思って割り切れるか、はたまた見切りをつけるかは貴女次第だと思いますよ。

スタッフへ連絡

不誠実な男

ミキミニ[ID:0020216]
2019/08/12(月) 00:47

何がどうであれ、奥様とあなた様の双方に対し不誠実な男ですね。

その不誠実な男に対して何かを求めても誠実な対応が返ってくると思いますか?

恐らくのらりくらりと言い訳をしてやり過ごすでしょう。

婚姻関係が破綻しているなら離婚調停して欲しい旨を伝えましょう。あなた様に誠実であれば調停を起こすはずですから。

それをしてくれないのであれば、あなた様が身を引くのが1番です。

何も既婚者となんか恋愛しなくても、素敵な独身男性は居ますよ。

そんな男との先の無い時間を過ごすより、出会いの場に足を運んでみて下さい。

建設的な恋愛が待っていますからね。

どうかご自身が幸せになれる選択をなさって下さい。

どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング