オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏が鬱病かもしれません。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏が鬱病かもしれません。

そよの[ID:0021914]
2019/08/11(日) 20:18

付き合って3ヶ月の彼氏がいてます。
私26歳、彼氏が今年27歳です。
今は中距離恋愛中ですが、9月には今の仕事を辞めて地元に戻り、彼とは県内で会えるようになります。
先月から何となく彼の様子がおかしく(LINEの返事が遅かったり、中身がない感じ)
気にはなって話をしてみると、出張続きの激務で疲れていることと、身内が危篤状態で正直今は頭がごちゃごちゃで何も考えられないと言われました。

同棲の話も出ていたのですが、先月は全く会えていないのに加えて上記のような状態になっていたのでなくなりました。
しばらくそっとしておいたのですが、心配で連絡を昨日久々にしてみると、激務と身内のことで、今は誰にも会いたくない。一人になりたいと言っていて、過去にも何度か同じようなことになったことがあるみたいで、その度に人間関係をリセットしたり、一人になったりとしていたようなのです。

鬱かもと病院に行ったこともあるようなのですが
あまり真剣に取り合ってもらえなかったみたいで
薬を処方されただけだから行かないと言ってました。

私のことは好きだし、嫌いになったわけじゃないけど今は一人になりたいと。
会えてないというのもあってか気持ちも少し薄れていて、こんな状態の自分て一緒にいるより別れた方がいいかも、俺も一人になりたいと言っていました。

私は別れたくないとお伝えしました。
わがままかもしれないけど、やっぱりまだ好きですし、これから絆を深めたい気持ちがあったので
正直これで別れるという選択はできませんでした。

彼的には一度別れて自分の症状が落ち着いた時にお互いまだ好きだったらまた付き合おうとのことで、その間に私に新しく彼氏ができたとしてもそれは仕方なく思うとのことなのですが私は別れたら戻るつもりはないのでこのまま様子を見たいのが正直なところです。
ただ何度も同じように人間関係をリセットしたりしてるのでこの先一緒にいれたとして、結婚しても同じようなことが起きるんじゃないかとか病院に行ってくれないことだとか気になることが多すぎて私も頭の中が混乱しています。

これから彼とどのように接していけばいいのか
それともお別れした方がいいのか、同じような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

優しく

読む

おちき[ID:0022906]
2019/09/27(金) 01:19

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング