オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 苦しくてどうにかなりそう

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

苦しくてどうにかなりそう

鼻づまり[ID:0021844]
2019/08/07(水) 02:10

家族の苦しみや不満や疲れが全員に伝播して、この家はどうしようもなくなっているように思う。

祖母の魘される声、または昼間の嫌味、濃くなる居間の煙草の臭い、母のため息、怒鳴り声。

少なからずわたしたち子供にも理不尽なとばっちりが来ている。勘弁してほしい。

私自身の問題で言えば、そんなわけでだいぶ切羽詰まってるわけだが、課題もあり、学校行事も部活もあり、そんな中で痩身を目指さなくてはいけない。

もともとなんで太っているかというと、お菓子や体に悪そうなものを自分の身を顧みずに口に突っ込むことで、家庭に対するやるせない思いや、勉強に対する多大なストレスをごまかしてきたからだ。

女子はだいたいそうだと思うが、ダイエット中は病む。
ただでさえ病んでいるのにだ。
ここに生理なんて重なった日には、本当に死ぬんじゃなかろうか?

毎日生きていることが我慢だ。
夜になると首吊りの紐を結んでしまう。
お菓子をやめれば、課題が手につかない。
しかし、痩せないとこれからも一目ばかり気になって、一年中曇天みたいな気分がつきまとうだろう。

どうしようもない。
死にたいとばかり思ってる。

早期自立を目指して

ミキミニ[ID:0020216]
2019/08/07(水) 14:05

色々とお辛い状況のようですが、なんとか頑張って乗り越えようとしていて、偉いですね。

年齢が記されてないのでわかりませんが、恐らく高校生位なのでしょうか?

実に理性的にご自身の分析が出来ているので、とてもお利口さんな方なのでしょうね。

今のあなた様に出来る事は、やはりお勉強なのだと思います。

しっかりお勉強され、少しでも給料の良い所に就職し自立するのが1番なのではないでしょうか。

家を出て自立すれば、全て自己責任になりますからご家族の嫌な面から解放されますよ♪

今は、回りにいる大人達を反面教師にして、あぁにはならないと思いながら生きて下さい。

努力は「した分だけ」は必ず報われますからね。

死にたいなんて思わないで下さいね、大人になれば楽しい事が一杯出来ますからね。

辛いだけで人生終わらせたら勿体無いですよ♪

あなた様の人生、大切にしてあげて下さいね。

どうぞ素敵な未来を☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング