オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の逆ギレに、モヤモヤ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫の逆ギレに、モヤモヤ

gomagoroh[ID:0003254]
2019/08/04(日) 09:38

すみません。とてもくだらないのですが…。
一昨日の夜、夫と喧嘩しました。
理由は、私が夫の言葉にムカついたからです。

内容は、
今度、夫の職場の独身女性を、夫と私の共通の友人の友達を、紹介することになりました。
その際、私たち夫婦も一緒に参加するのですが、私が冗談で「○○さんが私を見たら、このレベルの奥さんなら、私の方が上だから、旦那さんのこと横取りできそうって思われちゃうかな」って言ったんです。
そしたら夫が笑いながら「今のタイミングでそれは、ないでしょう。結婚してないならまだしも」って言ったんです。
私はそれを聞いて、「え?じゃあ結婚してなかったら、その子を選んだってこと?」って言ってふてくされました。
夫は、「ごめん、そういう意味じゃない」と言ったのですが、私の気持ちがおさまらないので、飲みにいくと行ったら、逆ギレされました。
「結婚してる女の人が一人で飲みにいくなんてあり得ない。うちの会社の女の人ならそんなことする人いない」と。さらに「ごめんって謝ってるのに、そもそも自分が嫌な思いするようなこと言われるってわかってるんだから、そんなこと言わなきゃいいじゃん」と言われたのです。
結局、飲みにはいきませんでしたが、夫はリビングのソファーで寝るといって、一緒に寝ませんでした。
その翌日も、一緒にいたくないので、休日でしたが私は仕事に出掛けました。
夫は、寝て起きたら昨日のことは忘れる、もしくはめんどくさがりなので、もう、この言い合いは、なかったものとして処理しようとしています。
が、どうしても自分のなかで消化できないのです。
どうしたらいいのでしょう…
くだらなくてすみません。

受け取り方

ミキミニ[ID:0020216]
2019/08/04(日) 10:54

拝読する限りで、私はご主人が悪いようには思いませんでした。何故なら「今のタイミングで~」の話は独身女性側からの、ご主人が独身女性の立場だったら恐らくこう言うであろうという言葉だからです。

決してご主人の気持ちで仰ったのではないですよ、現にご主人も「そういう意味じゃない」と発言されてますしね。

可愛いヤキモチ焼いちゃいましたか?

もし、ヤキモチでしたらここはひとつ、あなた様から「夕べはごめんね、ちょっとヤキモチ焼いちゃった」ってご主人の肩にでもちょこんと頭を乗せて可愛く謝ったら、すぐにでも仲直りになりますよ♪

そして今夜は猛暑に負けない位の素敵な夜をお過ごし下さい。

お幸せに☆

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

gomagoroh[ID:0003254]
2019/08/06(火) 21:23

素敵な返信をいただきまして、ありがとうございました。
そうですね、おっしゃる通りかも…
くだらないやきもちですよね(ToT)

仲直りしましたが、夫は悪くないといっていただけて、むしろスッキリしました!

もういいおとななので、やきもち卒業できるよう、寛容になります!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング