オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 留学中の鬱病 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

留学中の鬱病

Ami[ID:0021768]
2019/08/03(土) 07:29

閲覧ありがとうございます。
仕事を辞めて前々から計画していた海外へ留学したのですが、留学エージェントとトラブルがあり、色々と予定が狂ってしまった状態です。

今その帳尻合わせの為に色々と動いているのですが、慣れない国や言語に悪戦苦闘、貯蓄も無限ではありませんし、明日はどうなるのか、上手くいくのか…と毎日不安で眠れません。肝心の勉強も全く手につきません。

エージェントの方から心無い言葉をかけられたり、役所で揉めて怒鳴られたりと大金払って何やってるんだろう、帰ってしまおうとも思いますが、色々な犠牲を払ってここにいる以上、このまま何の成果も無しに帰るのも悔しいと言った気持ちもあります。ごちゃごちゃと手続きの多い今を乗り切れば多少はマシになると思うのですが、それまで身が持つのか…

 鬱じゃないですからね(*^_^*)

 読む

ミキミニ[ID:0020216]
2019/08/03(土) 10:43

 現在留学中のものです

 読む

エラ [ID:0022011]
2019/08/16(金) 10:00

 Ami様

 読む

サクライ[ID:0022548]
2019/09/09(月) 20:03

 皆様本当にありがとうございます。

 読む

Ami[ID:0021768]
2019/10/06(日) 02:16

 やりたいようにすればいいよ

 読む

ルーク[ID:0023619]
2019/10/31(木) 10:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR