オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那から離婚したいと言われています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那から離婚したいと言われています

庵[ID:0021476]
2019/07/28(日) 02:37

婚約期間が長くその間に避妊していましたが子供を授かりました。
まだ、婚約期間であったこと、自分の両親が離婚して幼少期施設に預けられたりと寂しい思いをしたことなどもあり母親としてやっていく自信もなかったのでおろしたいといいましたが、彼は子供が好きで俺も頑張るから産んで欲しいと言われ、それなら頑張ろうと覚悟を決めて産むことしました。
しかし、結婚して3ヶ月。現在妊娠9ヶ月にして旦那から離婚したい。私のことがもう好きじゃない。子供ももういらないといわれました。
理由は私は悪阻が酷く仕事も多忙な中、入退院を繰り返し、また母親になるプレッシャーからマタニティブルーになり、精神科にまでお世話になるほどで主人の気持ちを考えられなくなっていた時期に、主人に父親としての役目、旦那としての役目を押し付けすぎたことが原因です。
私が悪阻でしんどくて寝込んでいても主人は飲みにいってくるね!と悪気なくいったりするもんですからついカッとなってお酒を禁止したり、自分が遊びに行くのもしんどいので遊びにいけないからと主人の休日の外出は門限18時にしたり、といっても朝8時9時から遊びに行くものですから10時間も遊べば十分だと思って。ゲームは1日2時間と決めたり、家事の大半は私がしてましたが、洗い物とお風呂掃除だけは頼んでいたのですが、ゲームをしてそのまま寝てしなかったりが一度でもあるも激しく責めたてたり、俺も頑張るからと約束したのはなんだったのか。何故私ばかりしんどい思いをするのか!これじゃあ話が違うと怒り、頑張ってくれないなら1人で子供を育てる自信がない。変わってくれないなら子供はおろすと言ってしまったことがあったりで主人は言いたいことも言えなくなってしまいそれがトラウマだからと言っています。
もちろん悪阻が落ちついた今となっては酷いことをしたなと自覚があり、謝り、2度としないと約束して、今は家事を手伝ってくれたなくても文句もいいません。飲みに行くのも許しゲームの制限も門限すらありません。なのに、以前のことが理由だと言われ離婚したいといわれました。
子供ももう生まれるのにどうしたらよいのかわかりません。
私の両親の提案でとりあえず1週間別居することになり、現在別居5日目ですがどうやって別居を解消するのか。どちらかが連絡するものなのか勝手に旦那が1週間たったら戻ってくるものなのか。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング