オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 宗教の違いを乗り越えて結婚された方、別れた方。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

宗教の違いを乗り越えて結婚された方、別れた方。

ぱら[ID:0021524]
2019/07/23(火) 01:59

こんにちは。
私は2年以上付き合った彼氏がいましたが、先日、好きじゃなくなったという理由でフラれました。

私は彼のことが好きなままなので、未練タラタラです。この未練を無くし、元彼のことを断ち切るためにも相談させて下さい。

元彼は天理教を信仰しています。一年前、打ち明けられました。

私はその天理教について、きちんと理解して向き合ってあげたいと思い、教会?にも顔を何回か出しました。また元彼に誘われ、奈良にある本部?にも行きました。

沢山の葛藤はありましたが、元彼のためにも、私なりに天理教について理解を深めようと一生懸命向き合ったつもりです。

数ヶ月前から元彼に、「これから付き合い続けて、結婚することになったら、一緒に天理教を信仰してほしい。今の自分がいるのは天理教あってだから、これからも天理教を大切にしていきたい。」と言われるようになりました。

元彼が天理教を信仰する分には良いのですが、私も同じように信仰する、となると話は別です。

無宗教の家で育ってきたので違和感はありますし、宗教を信仰することで、沢山我慢しなければならないこともあると思います。

なので宗教の問題から 私は、お互いのためにも別れるべきだと思い始めました。
ですが元彼のことが大好きで、別れたくない というのが本心だったため、私から別れを切り出すことは出来ませんでした。(そう悩んでる時に、ちょうど元彼からフラれたんです。)

これで良かった。私も別れるべきだと考えていたし…と思うようにしていますが、今でも好きなので正直ツライです。複雑ですが

私も天理教を信仰する!と嘘でも言っていれば、違う未来があったのでは…と考えてしまいます。

まだ私は21歳・大学4年で(元彼は社会人1年目)、人生まだまだこれからだと分かってはいます。ですが、忘れられません。

宗教の違いを乗り越えて結婚された方や
特に宗教の違いが原因で別れた方、みなさんの経験を聞きたいです。

ここで相談しても、復縁できると思っていないですし、しようとも思っていないです。(そもそも、元彼が私に対する気持ちが無くなっているため)

元彼のことを完全に断ち切るためにも、一つの手段として、みなさんの経験・意見をお聞かせください。

宗教の事よりも

ミキミニ[ID:0020216]
2019/07/23(火) 17:56

宗教に関しては、お相手がどの程度のめり込んでいるのかにもよるので、一概には言えないと思うのですね。

一番良いのは、同じ宗教に属されている方とご縁を結ぶのが宜しいかと思うので、無宗教のあなた様は同じ無宗教の方とお付き合いされるのが一番だと思われるます。

よって出会いの場に沢山出掛け、色んな方と知り合いご縁のある方と出会われるのが一番です。

まだまだお若いですし、素敵なお相手が必ず見付かりますからね。

今回の事はこれ以上掘り下げても不毛だと思いますので、素敵な未来に目を向けられた方が宜しいですよ。

どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング