オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子ども8歳4歳2歳 離婚がチラついてます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子ども8歳4歳2歳 離婚がチラついてます

マクシー [ID:0021532]
2019/07/21(日) 20:40

先日私の父が他界しました
父は最後の2年ほど…ほとんど外にも出られない状態でした
今年の4月ごろ、とうとう…と思うような入院をし、その時に長くないなと覚悟しました
夫にその事を伝えたら「お父さんそうな風には見えないけどね」と
父へ会いに行った日はたまたま父の体調も良く、オーバーに行ってるだけだという風に言われました
6月にICUへ入るような入院をした時に初めて「こんな状況」をわかったのみ
私のように悲しんでと求めるのはおかしいと思いながらも納得しきれなかったけど、これだけでは終わりません
父は昔病気をし、ちょうどその頃に年金の未納をしてしまい…障害年金などが出ません
そういったこともあり、母が生活が立ち行かなくなることは明白でした
それを説明(可愛そうという意味で言ったのではなく現状を伝えたかった)しましたが帰ってきた答えは「そういうのって未納だったからもらえないんでしょ。自分が悪いんじゃん」と言われました
私は三姉妹の三女で母の自宅からは車で15分、長女は車で2時間、次女は車で3時間のところにいます
知らない土地へ嫁いできた母という思いもあり、出来れば生まれ育った私と母の現在の住まいあたりで同居…と思いました
前にそう言われてたので夫へ先に相談すると、いいよ。と。夫は長男。
ほんとにいいのか何度も確認し、お礼も伝えましたが、昨日、「オレの親のことはどうするの?」といきなり言いだしました。
「お前がそんな感じなら介護が必要になったらオレは出ていくから」と
意味がわかりません
夫の親のことも介護が必要ならその時の状況によって考えるし私も動くと言ってましたし、昨日言い合いになった際も言いました
しかし「口ではなんとでも言えるけどいざそうなったらどうせ何もしない」と言われました
『それはお前だろ』
としか思えませんでした
「別におまえの親と住むのは構わないけど、介護となった時どうするのか。絶対大変だ」と
補足ですが私は義両親へは同居をしないかなんどか伝えたことがあります
しかし本人たちは全くそのつもりがないようで話は進みませんでした
本性が見えたと思い、離婚がチラついてます
仕事はしてるので飢え死ぬことはないかと思いますが子供のことを思うと悩んでます
でも夫と同じ空間を過ごすことすら嫌だと思います

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング