オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前の浮気

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚前の浮気

hana[ID:0021474]
2019/07/18(木) 09:59

入籍してまだ1ヶ月半くらい、20代後半です。
少し長くなりますがすみません。

結婚前に夫が会社の同期の女性と同じホテルに泊まっていたことがわかりました。(私がLINEを盗み見てしまいました、悪いことなのは承知です)
普通に寝ただけで体の関係はなかったようなのですが、お小遣い制になるので次は家に泊めてねという内容のLINEを送っていました。(ビビってしまった、誘い方がわからなかった、お金払った方が気が楽(風俗)との理由。これは別の男性社員とのLINEで見つけました。)

結婚前のこととはいえ、それがあったのが私の実家に挨拶に来た次の日で今からたった2ヶ月程前です。信じられません。

夫とはもともと遠距離恋愛で結婚を機にわたしが仕事を辞めて夫の元へ引っ越してきました。

結婚前も、風俗やギャンブルでのお金遣いが荒く、貯金がほとんどなかったりして何度か話し合いをしたことがあります。その時は泣きながら謝って結婚をやめなくないと言うくらいなので、恐らく今回も反省はして離婚したくないと言うと思います。
ですが、昔から女の子好きも治っていなくて、わたしが不安・信用できなくなると何度も伝えてその時だけは猛反省しても結局変わることはありません。
ある程度苦労すること、盗み見なきゃいけない生活にいいことなんてないこと、人はそう簡単に変わらないことは覚悟しておりましたが、好きという気持ちと少しの希望に賭けて結婚しました。

離婚するのにはあまりにも早すぎるし、
だからといってこのままでいいわけでもないと思い、どうするべきか悩んでいるところです。
盗み見みていること、その理由をきちんと伝えるべきか…。

近くにすぐ相談できる友人もいないので、
この場をお借りして投稿させて頂きました。

皆様のご意見よろしくお願い致します。

早い方が良いです

ミキミニ[ID:0020216]
2019/07/18(木) 10:47

様々な所で問題のある方と結婚してしまったようですね。

私は常々、結婚前に起きている問題は結婚後には更に大きな問題になるので、相手が変わらなければ問題解決しないような内容の問題を抱えての結婚は絶対に反対しております。

何故なら私自身が経験したからです。(内容はあなた様とは全く違いますが)

そして、私はバカなので次こそは反省して変わるかもと思いズルズルと15年も同じ事の繰り返しの結婚生活を続けてしまいました。

今言える事は、お子さんが出来ない内に離婚なさって、素敵な新しいパートナーと出会われた方が絶対に良いという事です。

早ければ早い方が良いです。

LINEを見てしまった事は詫び、今後の話し合いをして下さい。

どうか世間体等気にせずに、あなた様の未来にだけ目を向けてあげて下さい。

結婚生活は相手によって本当に良くも悪くもなってしまうのです。
再婚した私は身に染みて実感しております。

どうか幸せになれる選択をされて下さいね。

お幸せに☆

スタッフへ連絡

回答ありがとうございます

hana[ID:0021474]
2019/07/18(木) 19:26

私も自分を馬鹿だなと思います。
結婚前に重々承知の上で決めたのに、結局こうなるのですから。

回答者様は15年の結婚生活のあとでも
幸せな再婚ができたのですね!素敵です。

世間体を気にせず…
ありがとうございます。優しいお言葉に救われました。

様子を見て話す時間を作ろうと思います。

スタッフへ連絡

うーん

さやちゃん[ID:0022305]
2019/08/29(木) 23:28

爪が甘かったという印象ですね(?_?;)

人は意識しないと習慣は変わりません汗

今女の子と遊ぶのが好きならそれが一番彼の楽な姿な訳です。

ただプロポーズするのも嫌いなら絶対しないということです。

男の人は安心したら、絶対浮気します。

きちんとコストをかけてもらっていますか??

心理学の勉強をすると道は開けますよ( ^ω^ )

スタッフへ連絡

もう一つ

Ayaka[ID:0020800]
2019/08/30(金) 14:24

大きな決断をしたのに大変でしたね。

新しい仕事を決めて、離婚は準備をしてからすること。彼の不倫ならしっかり慰謝料と、夫婦のお金(彼の月収?結婚していた月数?その間の生活費÷2)の金額を貰えるでしょう。

それと、もし今後お金使いが荒い彼に出会ったら毎月テーブルの上に見えるように積立貯金をさせると良いでしょう。5万円なり3万円なり毎回貴方が見てチェックできる所に。そうすればあとは自分の自由に使えるお金が減るわけですから遊びも減ると思いますよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング