オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別居と離婚と修復

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

別居と離婚と修復

ジョシュー[ID:0021427]
2019/07/16(火) 00:14

別居中ですが修復したいです。

30代前半の夫婦で、子供は3人います。
喧嘩から別居になり2ヶ月が過ぎました。
離婚したいと言われています。

私が旦那の浮気を忘れきれてないためにチクチク言ってしまった事(たまに思い出した時に)、旦那が残業で遅くなる時に嫌味を言ってしまった事(残業と嘘をついて浮気していた為)、罪悪感を抱いていた旦那に対し後回しになってしまった事(パート、塾やクラブチームの送迎と当番、PTA、子供会、学習障害の娘の通級の送迎、病院受診等ほぼ一人で回している)、いつもイライラしている事(自覚はありませんでした)が原因です。

全体的に私は思いやりがなかったなと反省しております。
仕事を頑張っている、浮気の罪悪感から再構築しようと頑張ってくれている旦那へ心から感謝する事を忘れていたと思います。

ただ1つ、「子供の事は気にならない。寂しいと言われても何とも思わない。俺の責任は養育費だけ。」と言われたのはショックでした。

浮気をしている事はないと思います。

今まで旦那に対しても子供に対してもマジメにやってきたつもりでした。
夫婦仲もラブラブだね!と言われる程でしたし、喧嘩前日まで夫婦の営みもありました。
精神面で旦那に我慢させていたのかととても後悔し、申し訳なく思っています。

旦那は離婚したいと言っていた時よりは、やや軟化し、「今回の件は自分にとっては大きかった。離婚するかしないかしっかり考える」と言っています。

全てLINEと電話でのやり取りです。

私も精神的に参ってしまい、10kg痩せました。体が追いつかず、仕事を休んでしまう日もあります。

もう離婚なのかな…

何か御助言頂けないでしょうか。

先ずは婚姻費用の調停を

ミキミニ[ID:0020216]
2019/07/16(火) 00:42

別居されてるようですが、先ずは婚姻費用に関する調停を起こしましょう。

そしてきちんと生活費と養育費を受け取りましょう。これは公的に有効なので、婚姻費用(離婚するまでの間は支払い義務が生じます)を毎月支払わなければ給料の差し押さえが出来る、子連れで別居する妻側にとっては大変有利な制度です。

離婚するまでは支払い義務が夫にはありますので、調停はそんなに大変な事ではないので、是非オススメ致します。

調停の際に、今後の事も話し合えば宜しいと思います。

夫婦である以上、離婚するまでは妻としての権利は主張した方が良いですよ。

どうぞご参考までに☆

スタッフへ連絡

わかります

庵[ID:0021476]
2019/07/28(日) 03:17

私も現在離婚したいと言われています。
原因も似たような感じです。

夫婦の営みも私も前日までありました。

なのに何がどうなってこうなってるのか。心中お察しします。

こんな酷いこと言う人とは離婚した方が幸せになれるんじゃないか。
でも、離婚したら子供がお金がと悩み。

離婚したくないやり直したい。と無限ループで悩み答えはでません。

なので、何があっても離婚しない!と心に決めることで少し楽になります。
そうとくればそうする為にすることを考えるだけです。

旦那の話をただ聞き、家事をこなし、ニコニコ笑って、酷いなと思っても旦那さんは酷いことをしてる自覚などないので気にせず耐えます。

しんどいかもしれませんが、だんだん何も考えず出来るようになります。
子供の為だと言い聞かせて頑張って下さい。

旦那さんは今はあなたの嫌なところしか目につかないだけです。あなたが自分にとって害がないと分かれば、親切にされれば心と視野に余裕ができ、貴方に感謝して優ししてもらえる日がいつか必ずきます。

そしてその間に貴方も好きなことをして過ごし、心に余裕が持てるようになれば、こちらから離婚したやろうとなるかもしれません。

今はただ、辛くても離婚を拒み、耐えて下さい。

絶対幸せにいつかなれます。
なってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング