オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約破棄について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

婚約破棄について

y[ID:0021235]
2019/07/05(金) 18:50

はじめて投稿させていただきます。
彼31歳 体が昔から弱く現在無職
私28歳 専門職勤務

約1年半前に婚約をしました。
彼は昔から体が弱く腰と膝に病気を抱えています。
出会ったのは約2年半前
私との将来を考え私の地元に引っ越してきて体に負担のかかる仕事をし、入院までしました。
その時は彼を必死に支え、家族とも何度もぶつかり彼のことを分かってもらおうと努力しました。
そしてある程度回復し、また違う形で職に就くことは出来たのですが、今年の2月にまた病状が悪化。
4月の契約更新はできず、現在無職です。
ハローワークに行っても紹介できる仕事もなく、現在スロットの専業でお金を稼いでいる状態です。
そしてブログやYouTubeなども始めると言っています。
2月に体を壊してから彼との将来がとても不安に感じ、彼に対する気持ちがだんだん冷めてきてしまいました。
同棲はしてませんが、近くに住んでいる状態です。
会ったり連絡をとるのも正直気持ちが乗らず、性的欲求も半年以上なく、今に至ります。

この気持ちは彼にも伝えてあり、2年半2人の絆を深めたのにここで別れるのはもったいないよ。と言われ、お互いのコミュニケーション不足が原因なのかもねと言う結論に至りました。
しかし、その後も私の気持ちは一向に戻ることはありませんでした。
私は精神的にきつく、私のことを何も知らなくてただたんに話したりご飯食べたりしたいという気持ちでほかの男の人と会ってしまいました。
その事が彼にバレ、責任を取れと言われています。

彼も精神的にとても弱い人で今にも潰れそうだと...
自分はなにも悪いことしてないのに浮気され、将来めちゃくちゃにされたと言っています。
浮気されてもまだ私と一緒にいたい、守りたいと言ってくれています。
私も自分の行動に反省していますが、彼に償ったりする気力も起きないくらいに気持ちが冷めてしまい、会えば素っ気ない態度を取り彼を余計に傷つけてしまっているように感じています。

続けるにも別れるにも彼の気持ちを少しでも和らげるために頑張っていますが、モチベーションが上がりません。
こんな質問おかしいと思いますが、どうしたら自然に振舞ったり仲良く過ごしたり出来ますでしょうか...

限界だと思います

ちづるん[ID:0021237]
2019/07/05(金) 20:50

主さんと同い年の既婚者です。
パチスロにユーチューバー等、30をこえてもそんな考えの人と一緒になっても絶対幸せになれません。
中身がすごく素敵な人であっても、仕事は生活の要ですから、そこがクリアされていない人とは難しいと思います。主さんのご家族も反対されると思います。
私は23歳のときに、5年付き合った人と婚約破棄しました。理由は向こうの親から、私の家柄についての反対だったので、彼の「親を説得してみせる」という言葉を信じたかったのですが、態度が伴ってなくて嫌気がさして同棲先に荷物もおいて別れました。
長い年月一緒にいたので別れのときはそれはそれは辛かったですが、いざ別れてしまえばなんてことありませんでした。
嫌になったら女の気持ちは中々戻らないです。
2年半も付き合ったら情もあるでしょうし、最初は辛いと思いますが、主さんも嫌気がさしているようなので、案外すっぱり忘れられると思いますよ。
28歳は次の彼氏で最後…くらいの年齢だと思います。
どうか、その人と終わらせて、もっと素敵な人と結婚なさってください。
あと、別れたいなら変に優しくせず、突き放してあげてください。

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

2019/07/06(土) 17:02

なかなか気持ちが戻らないというかどんどん冷めてきています。
ですが、相手はどんどん私の存在を必要としてきます。
情もありますが、いまは別れたあと、なにするかが怖いです
なんか自殺したらとか精神的に不安定な人なので何するか怖いという恐怖があります。

許さないからと言われているのもちょっと怖くて

スタッフへ連絡

ご縁が無い

ミキミニ[ID:0020216]
2019/07/05(金) 21:13

お相手から養っていこうという気を感じられないのですが、いかがでしょうか?

あなた様に頼りっぱなしのように感じられ、どうも支え合っているように思わないのですが、どうですか?

お付き合いされてから、あなた様が弱いお相手をずっと庇ってきて、母親のような母性愛で続いてきた関係だとすれば、お相手からすると居心地の良い相手で、離れたくない気持ちになるのは当然ですよね。

しかし、女性であるからには愛する人に守ってもらいたい気持ちが起きるのは当然の事で、お相手から守ってもらっている感じはありますか?
(私の言う守るとは、あなた様がして欲しい守り方をしてくれているかどうかです)

恐らく無いように思われます。

もしそうであれば、お相手に対し気持ちが冷めてしまうのも自然な事だと思います。

決して、あなた様は非情な人ではないので安心して下さいね。

お相手には少し心身ともに強くなって頂きましょう。

少々あなた様に依存しているように思いますので、一度関係を精算させ、友達に戻られた方が宜しいように思います。

そして、お相手が心身ともに健康になられた時にお互いに独身であれば、未来を考えてみたらいかがでしょうか?

一度冷めてしまった心を元に戻すのは大変な事ですし、お1人では無理です。

ご縁がなかった二人なんだと私は思います。

幸せな選択をなさって下さいね☆

スタッフへ連絡

お返事ありがとうございます

2019/07/06(土) 17:09

お返事ありがとうございます。
全く彼に助けられてないということはありませんでした。
守ってもらっていたとも思います

相手はもうわたしが悪いことをした。
その気持ちをどうにかしてもらわない限り許さないし一生恨むと。
俺が自殺とかしたら人生めちゃめちゃになるよ?と

彼の性格上しかねないのでとても怖いです。
最悪の事態を起こさないために二人で乗り越えよう?と言ってきていますがわたしのきもちがついていけなくて...

今何をするのが1番いいのかがわからない状態です

スタッフへ連絡

時間をかけて育んだのなら少し時間をかけて枯らす?

マサトサマ[ID:0019946]
2019/07/06(土) 18:23

お疲れ様です。

さて、難しい問題ですが主様に気持ちがないならこれは致し方のない事だと思います。

そこで浅はかかもしれませんが、精神的に弱い彼氏様の事も考慮して次のように振舞われてはいかがかと愚考いたします。

まず、意識としてはもう恋人ではあり得ないので考え方としては彼氏様はもはや旧友。

彼氏様が主様の為に引っ越してきたり仕事を頑張ろうとしたのは事実なのでしょうから、それはそれとして評価というか感謝というかの意識は持つ。

その上で彼氏様がコミュニケーション不足だというのならそこだけは付き合ってあげる。

ご自分の気持ちは伝えたと仰いますが、理解はしてもらえなかったのでしょう。
というか、理解したくないはずです。

でも理解してもらわないとお互いにっちもさっちも行かない状況ですよね?

ですから主様の本音をしっかりコミュニケーションで伝える。その努力くらいはしてあげて良いのではないでしょうか?

彼氏様が自殺するかもとか思われるかもしれませんがそこも含めて自分の人生は自己責任でしかあり得ないので覚悟を以て向き合い、本音を伝えてあげてほしいと思います。

「貴方には幸せに成ってほしいけれど、それは私と成し遂げる問題ではない」「恋人としての気持ちはもうないけれど、大切な人だとは思う」と。

いきなり他人ではなく、「友人」という着地点を一応設定して心のバランスを少しづつシフトしていけるように仕向けてあげてほしいと希望します。
私は男なので男性贔屓の意見ですみません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング