オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚するべきか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚するべきか

かめ[ID:0020904]
2019/06/19(水) 11:27

長文駄文また極端な書き方ですが、良妻ではないので客観的に考えたく投稿しました。
アドバイス頂けると幸いです。

背景
大学院で付き合った一つ年下の夫と結婚四年目
私は今年32歳、子供は欲しいがまだおらず共働き、夫より1割ほど多く稼ぐ
夫は割と1人で仕事を進められる在宅可の職種
普段は私より遅く起き(8?9時過ぎ)早く帰ってくる(17?19時頃)が、忙しくなると数週間?1ヶ月程終電や深夜に帰ることが年に1、2回程ある←今この時期
夫は仕事が大変になるのなら評価も給与も上がらなくて良いという考えの人
私はある程度働いて家庭の事も行ってくれるのなら問題ない
夫婦とも家事は得意ではなく、私は平日19?22時帰宅、9時までに帰れればジムに行き、土日は疲れて寝ていたりするため、料理はほぼやらない
結婚当初から旦那はケチで人の収入、貯金を把握し対応を決める所が伺えた為、年収や貯金について多くは伝えていない
物、生活に対する金銭感覚は近い

ここからが問題なのですが
・私が自分の元を離れるのではないかと言う不安から来るのかもしれないが当初から事あるごとに離婚する?と聞いてきて、やめてと言ってもふざけて言い幼稚な態度をとる
・旦那は一度に多量の処理をする際フリーズするか苛立ち始め、賃貸の壁に穴を二つも開けた
・旦那は一種の発達障害?
・苛立つと部屋の一部を掃除し始め私のものを勝手に捨てる
・人の物は勝手に使うが自分の物(夫が買ったトイレットペーパーや故郷納税できた返礼品のお肉など)を使うと極端に怒り自分が対等と思うもので見返りを求める
・仕事で疲れてる為か最近は常にイラつき帰宅して夜中にドタバタ物音を出す
・ここ2週間無視されるがこちらは気にせず挨拶する状態
・叩くと倍以上で返し一度痣になったことも
・子供は来年までに欲しい
・義理のご両親は地方に住む優しい方々
・夫の子供は産みたい。変に似なければ
・私は執着があまりなく、いつか別居または離婚しても良いかと
・先日夫から離婚してもいいと言われた

これまでの費用やご両親を思うとどの夫婦も持ちつ持たれつだし騙し騙し続けるのもありかと言う思いと、構ってな夫にいい加減精神的に自立したらという思いがあります。年齢を思うと新たに出会うより早々に妊活を始めたい所もあり悩みます。

 個人意見

 読む

maririan[ID:0020894]
2019/06/19(水) 16:15

 ご主人は変わらない気がする

 読む

なな[ID:0020922]
2019/06/20(木) 04:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR