オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 声がガラガラです。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

声がガラガラです。

エリリン[ID:0020877]
2019/06/17(月) 19:12

声がガラガラで発生できない。
どのくらい仕事を休めばいいですか??


12日の夕方頃から急に声がガラガラに枯れてしまいました。

その数日前から風邪気味だったので、おそらく喉に炎症が出たのだと思います。

2軒耳鼻咽喉科を回って内服薬と吸入をしましたが、一向に回復しません。


先生に聞いたら「咽頭炎」とおっしゃられました。

喉の状態を診てもらったところ喉自体は晴れてませんが、整体が炎症を起こしてるそうです。

「なるだけ声を出さないこと」

が治療の近道と伺いました。

ですが、1週間前近く経ってもあまり改善もみられないし明日から仕事が始まります。

こんなに声がれが長引くのは初めてなので一生このままだったらどうしよう、、
と不安な気持ちで一杯です。


とりあえず昨日と今日は1日中マスクして加湿器をかけて家族ともあまり会話しないようにしましたが一向に良くなりません。

仕事柄たくさん話さないといけないので、できれば明日と明後日も大事をとって休んだほうが良いとは思いますが、何日休めばいいのかも検討がつきません。


声を休めるためにも、明日治ってなければすぐに病院へ行って診断書を書いてもらおうと考えてますが、何日分くらいに書いてもらえばいいでしょうか??

詳しい方お願いいたします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR