オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 現状維持…?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

現状維持…?

snowing[ID:0020734]
2019/06/10(月) 18:28

はじめまして。長文の投稿失礼します。
私は20代前半です。
今まで女子高・女子大で男性とはあまり接点がありませんでした。職場も男性がいない環境ですので、出会いというものがほぼありません。
結婚願望はあります。
そんな中、友人が婚活パーティーに行こうと誘ってくれた為行ったのですが、そこでマッチングした人がいます。相手は20代後半の方でした。
彼とは色々とお話をしましたが、その場では彼は私の理想的な人でした。
マッチングしてから、LINEを交換して6回以上出かけ、交際まで発展しました。
ですが、その彼について気になることがあります。
お付き合いしたものの、最近仕事が忙しくなってしまい中々会えなくなりました。
大体3日?4日に1回はLINEが来ますが、世間話です。
ある時私が「SNSはやってないのですか?」と尋ねると、彼曰く「SNSはLINE以外やっていない。」とのことでInstagramやTwitter、Facebookなどもやっていないみたいなのです。
彼の趣味はゲームや読書などで、主に海外のPCゲームをすることが好きみたいです。
SNSに関して疑わしいと思うのは私だけでしょうか。
仕事も残業が多いみたいで、忙しいと言っていますが…。こんな言い方は悪いと思いますが、婚活パーティーで出会ったので、一概に"独身"という身元が
保障されているわけでもないですし。
現状維持にしておくべきでしょうか。
なにぶん恋愛に関しては初心者なので、
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

  怪しい。。

ぽてと[ID:0020586]
2019/06/11(火) 00:58

最初から疑いがある関係はやめておいたほうがいいと感じます。男性だとSNSをしない人もいるのかも知れませんが、好きな人には夢中になるのが付き合い始めですし、そう考えると3,4日に1度の連絡はおかしい。仕事が忙しくても時間を作って来るのが本気で好きと言う証拠だとも思います。男性の行動は正直です。言葉は偽物が多いです。気をつけて下さいね?。私ならもっと大切にしてくれる人を探します。もしこの人と結婚したらと想像して、家族が安心できて、喜んでくれるような男性がいいですよ。

スタッフへ連絡

  すみません

snowing[ID:0020734]
2019/06/11(火) 12:22

ぽてと様、レスありがとうございます。
申し訳ありません、私の方で説明が足りませんでした。出会ってからは毎日連絡を取っていましたし、どこかに行くのにも積極的に誘ってくれましたが、ここ最近になって仕事でトラブルが発生してしまったらしく、忙しいみたいなのです。
なので3日、4日のペースで連絡するしかないのかなと思います。
ですが、忙しいといってもぽてと様のご意見通り時間を作ってくれてもいいのかなとも思います。
SNSに関してはまだ疑わしいですが、これからもう少し彼と話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  うーん...

もんもん[ID:0020059]
2019/06/11(火) 01:20

わたしも以前に婚活パーティーに参加したことがありますが...
わたしは気になる方がいらっしゃらなかったので、マッチングはしませんでしたが、
一緒に行った友人がマッチングをして
その方とその方の友達と一緒に二次会という形で飲みに行きました。

形式的にその二次会で4人のLINEグループを作って、その日の写真やら、日常会話程度のやり取りをしてました。
数日後に個人的にその方の友人からLINEが来て、職場も近かったことから仕事後に2人で食事に行ったところ、
私の友人とマッチングした方は妻子持ちと言う話を聞きました。

なぜ婚活パーティーに参加したのかは、
その彼の奥さんが妊娠中でレスだったので
その欲求を満たすために相手を探す目的だったと...

参加されている方全員がそういう目的ではないと思います。
けれど、違う婚活パーティーに参加した友人もマッチング相手が妻子持ちだったことや、出会いアプリやほかの婚活パーティーにいくつか参加されていて、キープ状態の相手がいることが多いという話は聞いたことがあります。

彼が本当に仕事が忙しいのかもしれませんし、元々連絡をとるのがマメではないこともありますので、お付き合いを続けていくなかで、真相を問い詰めていくしかないかなと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

snowing[ID:0020734]
2019/06/11(火) 12:26

もんもん様、レスありがとうございます。
やはりそういう方もいらっしゃるのですね…。
彼とはパーティーが終わってから、6回の間以降も
ずっと毎日連絡を取っていました。
ですが、最近になって仕事でトラブルが発生したらしく忙しいみたいです…。
もんもん様の言う通り、もう少しお付き合いを
続けていき本当のことを聞きたいと思います。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  独身かどうか

ミキミニ[ID:0020216]
2019/06/11(火) 22:32

その方が独身かどうか知りたいのであれば、独身証明書というものを見せて頂きましょう。

独身証明書というは、役所が出している公的証明書ですので、例えば既婚者であれば絶対に受け取れないものなのです。これは本籍がある役所(市役所・町村役場)の窓口にて申請ができ、受け取ることが可能です。

ですので、あなた様の心配が少しでも無くなるのでしたら、お相手様に要求しても問題ないと思います。

逆に、この話をして拒否するお相手様でしたら、さっさと次の方との出会いを求めて下さいね。

お幸せに☆

スタッフへ連絡

  ご意見ありがとうございます。

snowing[ID:0020734]
2019/06/11(火) 23:10

ミキミニ様、レスありがとうございます。
そうですね。
確かにそれが一番早く解決する方法ですね。
ご意見ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR