オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義母と大喧嘩 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義母と大喧嘩

♀。[ID:0020699]
2019/06/09(日) 01:32

10歳年上のバツイチ男性と結婚して5年が経ちました。
関西から関東の田舎に嫁いで来て、
育った環境の違い、価値観の違いで悩んでます。
旦那とは夫婦円満なのですが
敷地内同居の義母と先日揉めてしまいました。

きっかけは大したことではなかったんですが
話の流れで義祖母が「前の嫁は出来てたけど今の嫁は出来てない」と言って来て、
私はカチンと来たので「比べないで下さい」と言い返して家に帰りました。
今まで一度も言われたことはなかったけど、私の中で1番言われたくないセリフだし
絶対に言ってはいけない言葉だと思うんですよね。
その時、義祖母の横に義母も居たんですけど何も言って来ず、何かしらのフォローとかがあれば話は変わったんですが
黙って聞いてると言うことは義母も同類じゃないですか。

その後義母から電話がかかってきて
「別宅だけど同じ敷地内なんだから出かける時はこっちに全て声をかけてから行って」
「休日になると夜遅くまで遊びに出かけてるけど、そういうのこっち(田舎)じゃありえないから」
「息子の所に嫁に来たと思ってるのか知らないけど○○家に嫁に来たんだからね」
と昔ながらの田舎の意見を並べて来ました。

言いたい事は考えずに言うタイプの義母なので
今までにも何度もこういうことがあったのですが
嫁という立場で大人しく「はいはい」聞いて来ました。
しかし今回は私も前妻と比べられてカチンと来てますから
全部言いたい事は言ってやりました。

その私が言い返した中で「そんなに縛られると困ります。束縛しないで下さい」
が義母もカチンと来たようで余計にヒートアップさせたみたいなんですが
私にはキレるポイントがよく分かりません。

↓続きます

 →続き

 読む

♀。[ID:0020699]
2019/06/09(日) 01:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR