オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚なんですが。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新婚なんですが。。

ゆーき[ID:0020658]
2019/06/07(金) 11:23

今月籍をいれたばかりで今年中に子供も生まれるのですが、お金の管理をどうすればいいか悩んでいます。

私は割とお金遣いが荒い方なので旦那から財布は俺が握るからそこから毎月お小遣い3万渡すと言われました。
そこにはなんの不満もありませんしむしろその方が助かります。

ただ子供用の貯金や家族貯金?など細かく通帳を分けるのかと思ったらそこは分けないみたいで今まで自分が使ってた貯金用の通帳でやりくりするそうです。
私的には分けた方がいいと思ったんですが自分で管理も出来ない私が言っても説得力ないかな。
と思い言えないでいるんですがやはり通帳は分けて貯金をした方がいいですか?

アドバイスをお聞かせ頂きたいです。

テーマ:
タグ:  新婚貯金お金子供財布

スタッフへ連絡


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR